注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

飲食店のオープニングスタッフとして働いて1年が経ちます。 うちの店長は、やらな…

回答1 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 04:57(更新日時)

飲食店のオープニングスタッフとして働いて1年が経ちます。
うちの店長は、やらなきゃいけない仕事をきちんとこなしてない人に対して怒ります。
それは当然のことだと思うんです。
だけどあんな言い方はキツイ、ひどい!と店長を批判してるパートさんがいます。それをいいことに一緒に悪口言ってる社員さんもいます。
社員さんは店長のことをよく思ってません。でも、店長がお休みの日は社員さんが店長代理なんですが、そういう日は決まって店がうまく回りません。
ピークを迎える準備が完璧にできてないんです。店長を批判してるパートさんも、おしゃべりしながらダラダラ作業してて、早めのピークが来るとてんやわんやになり、1人でできなきゃいけない作業をいっつも誰かにフォローしてもらってるんです。(そのパートさん以外はみんな1人でやってます。)
もう一年も経つのに。
私は、できてないくせによく店長の批判ができるなーと思うんです。
確かにうちの店長は言い方はキツイです。私もムカッとすることあります。
でも言ってることは間違ってないし、私たち1人1人に時間をかけてどうしたら店が回るのか、お客様に早く提供できるかなど、いろんなことを教えてくれました。
それを一年も経つのに今だにフォローしてもらってるパートさんが店長の批判をよく言えるなと思うし、よく店長移動がある会社なので、社員さんが店長の座を狙っているようなのですが、正直店を回せるようになってから狙えよと思うんです。
社員さんが店長代理の日はそのパートさんも店長がいなくて気が緩むのかおしゃべりばかりで進んで清掃とか仕込みとかゴミ捨てとかしようとしないです。私や他のパートさん(店長批判してない人)が黙々とやってます。本当キレそうです。
店長批判してるパートさんのことは、オープニング当初は仲間だと思ってました。ずっと一緒に仕事していきたいと思ってました。
でも今は嫌いになりそうです。
自分ができてないから店長に怒られるのに、それをひどいだとか早く移動になれとか言うのはおかしいと思いませんか?


タグ

No.2499314 17/07/12 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/18 04:57
通行人1 

おかしいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧