注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

わたしは本当に悩んでいることがあります。夏休みにネットで知り合った異性の友達と東…

回答11 + お礼0 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 11:25(更新日時)

わたしは本当に悩んでいることがあります。夏休みにネットで知り合った異性の友達と東京に日帰りで会いに行こうと考えています。ですが、親には友達と行くとだけ伝えてあります。けど親は なかなか信用してくれなくて 東京になんで行くってなったの?とかなんで、東京なの?近場でいいじゃない!とか言ってきて、なかなか東京に行かせてくれません。たしかに、土地勘もないし方向音痴だし、心配なのは分かるけど相手も私も楽しみにしてるので、行かないわけには行きません。泊まりではないので認めてほしいです。親御さんからして、子供だけで東京行くのは心配ですか…?なにかアドバイス下さい


No.2499318 17/07/12 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/12 23:51
匿名さん1 

何歳の子供がどこから東京へ行くのですか?

No.2 17/07/12 23:52
通行人2 

主さんが何歳なのか不明だけど、友達と行くにしても心配かも


嘘まで付いて行くくらいなら相手に来てもらうのはどうかな?

No.3 17/07/12 23:53
通行人3 ( ♀ )

主さん、何歳?
東京へいく交通費などは誰が出すの?

相手とはどこで会う予定?

No.4 17/07/13 01:34
匿名さん4 

そんなもん簡単に行かせるわけないでしょ、そういうとこが子供なんだよね。

No.5 17/07/13 03:53
匿名さん5 

1さんのおっしゃるように、何歳で何処出発なのか書かないと答えようがないでしょ

No.6 17/07/13 04:23
匿名さん6 

子供ってことは小・中学生??
東京ってことは他県ですよね。しかもネットで会った男と?
主さんは子供すぎてわからないのかもしれませんが、ニュースで事件になるのは大抵主さんみたいな思考の人です。大人でもそうですよ。

どうしても行きたいなら親に誰と行くかきちんと話しなさい。
主さんは危機感がなさすぎます。
まずは女の子ということ、世の中にはあなたみたいな子を餌食にしようとしている悪い人間がいくらもいること、そしてそういう連中はネットで被害者を探している事、これらを理解しましょう。
変な事件になる前に、ネットで知り合った人を完全に信用するようなバカなことはせずに、きちんと親に言ってから行動してください。

No.7 17/07/13 09:25
通行人3 ( ♀ )

主さんが中学生と仮定して、相手の男も中学生か高校生(という設定)?
待ち合わせ場所に来るのは、その友達の知人を名乗る30~40代くらいのオッサン(ネッ友本人)
「○○から頼まれて君を迎えに来た。○○が待っているところまで案内するよ」と、ホテルや、部屋に連れ込まれる…………。
あとは、分かるよね?
画像とか、ネットで拡散されるリスクも分かっていて、男に会いに行くのかな?

No.8 17/07/13 09:39
学生さん8 

そのネットで知り合った人間と、会うのもコンタクトを取るのもやめなさい。
危険です。
何かあったどうするの?
「16歳高校生だよ!」って、メールやラインで自称しているけど、
コンピューターの向こう側にいる実在の人物は、50歳を超えたオッサンで、
反社会勢力の人間だったらどうするの?
どこかへ連れて行かれるよ。
東京へ行く自体、おかしい。
計画中止!

No.9 17/07/13 09:44
通行人3 ( ♀ )

相手の男に、嘘でいいから「お父さんもちょうど東京に行く用事があるので、待ち合わせ場所にはお父さんといきます」と一言LINE入れてごらん。

No.10 17/07/14 11:18
匿名さん10 

それ絶対怪しいね。なんでこっちから東京まで行かないといけないの?って感じだよね。

お金が今なくて行けなくなったから、良かったら私の住む県まで来てほしいな、お昼にランチでもしましょう。でいいんじゃない?絶対二人っきりになったら危ないから人が沢山いる所で会って食事したりすること!車には乗らない!

No.11 17/07/14 11:25
匿名さん11 

相手の顔や年齢とか知ってるんですか?
夢を壊す様で悪いけど
そんなのロクな事にならない確率のが絶対に高いですよ。ましてや男だし。
犯罪にあってからでは遅いし。
危機感や警戒心が無さ過ぎます。
私は大丈夫なんて思わないで。
飲み物に薬入れられたら、終わりですよ。

普通、親ならそんなの認めませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧