注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は、去年の夏に夫の不倫が発覚してから、まだまだ立ち直れない気持ちでいます。 …

回答7 + お礼1 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 02:34(更新日時)

私は、去年の夏に夫の不倫が発覚してから、まだまだ立ち直れない気持ちでいます。
夫もそのことはわかっています。体調も崩し体重も10キロ減りました。

昨夜、リビングで私が座る体制を変える時にお尻の骨がガリっと音をたてました。その時、夫が
「痛いやろ、クション当てとき。俺もそんな骨の音がするくらいに痩せたいわあ」と言いました。
その言葉が凄くショックでした。すぐに聞き返すことが出来ませんでした。
私、なぜ、こんなにも痩せたの?誰のせい?



少し時間を置いて、さっきの言葉、傷ついたな。と話しかけました。
夫の答えは、 本当はもっと太らないとダメだと言いたかったけど、太るの言葉を使うと私が不倫相手を連想すると思ったから。でした。ぜんぜん納得出来ませんでした。確かに不倫相手のことを私は 豚と言いますが…

夫は不倫発覚から、たくさんのつじつまの合わない嘘をつきます。それがよけいに私を苦しめました。
私の知らない間に夫からは、嫌われていたんだなぁと、たくさん感じました。夫は違うお前が好きだと言います。

今回の夫の 俺も痩せたいわあ という言葉。自分の過ちで苦しめて、痩せた私に、言うかなぁ??


みなさんはどう思われますか?私の考え過ぎでしょうか?





No.2499380 17/07/13 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 03:27
通行人1 ( ♀ )

なんでまだ一緒にいるの?

No.2 17/07/13 03:42
お礼

別れる話しも何度かしました。
ケンカになっても最後には俺は好きやのに…と言われて。

No.3 17/07/13 04:43
匿名さん3 

辛いと思いますし、言葉にも敏感になりますよね。
旦那さんは悪気はなかったのでしょうが、そもそもは自分の蒔いた種ですから。
主さんも辛いでしょうが、許す事、そして一緒にいる事を選んだならある程度吹っ切ることも必要です。でないと主さんが苦し過ぎるし、苦しみに終わりがこないからです。
体調も崩し、心配なほど痩せてしまったようですが、それも主さんの心が旦那さんのしたことを全身で拒否している現れだと思うんです。
旦那さんのしたことも、旦那さん自身もまだ受け入れられていないのではないですか。
それならそのように伝え、もう一度あなたを信じさせて欲しい、と言った方が楽になるかもしれません。大変だと思いますが、このまま永遠に乗り越えられない障害ではないと思います。
いつか今ほどの苦しみを感じなくてすむ日がきますから。
体を労り、少しでも楽しい気持ちになれるものを見つけて過ごして下さいね。

No.4 17/07/13 05:58
匿名さん4 

No.3様、回答ありがとうございます。

自分でも良くわかっています。こんな二人の状況がダメな事。どうしたら二人が良くなって行く事が出来るのか。
夫は責められたくない、本当の事は知られたくない、これからの自分を信じて黙って、ついて来て欲しい。ずっと一緒にいたい。
私はもう一度、信じることが出来ようにして欲しい。そして一緒に前に行きたい。ずっと一緒にいたい。
お互いずっと一緒にいたい…この思いは同じ。
でも二人共が余裕が無くなっていて、お互いの気持ちを受け入れることが出来ない。

最後に同じ思いがあるのに、そこにたどり着けない。二人で乗り越えたいです。



No.3様、心のこもった回答ありがとうございました。嬉しく思いました。






No.5 17/07/13 07:56
通行人5 ( ♀ )

そのご主人の言葉には、悪気は無かったと思いますよ。
異性の言葉は、食い違いは当たり前です。気にしない方が良いと思うんです。
でも、読んでいる限りで判断すると、
とても主さんは、傷ついてしまったんですね、

私も夫の不倫や、風俗。その様な事に傷ついてしまいました。
だから、わかります。
でも、ご主人は、一緒にいる事を選んでくれた。
その気持ちを大切に
出来たらよいですよね。

No.6 17/07/13 15:36
匿名さん6 

No.5様、ありがとうございます。

私達の気持ちが寄りそう事がまだ、難しい状況ですが、私はやはり夫の誠意ある正直な姿がみたい。
聞かない方が良い事もあるかもしれません。色々知って別れるかもしれない。
でも、夫の嘘のない姿と向き合いそこから、二人で前に向きたいです。
30年、ケンカもなく仲良くやってきました。
乗り越えて行けます。そう思っています。

No5様、優しいお言葉、ありがとうございました。

No.7 17/07/14 00:58
匿名さん7 

私が主さんでもひっかかる言葉です。
デリカシーなさすぎ。言われた側の気持ち考えたら?くらいは言うと思
います。
もう少し配慮してほしいですよね。。

No.8 17/07/14 02:34
匿名さん8 

No7様、ありがとうございます。

言われた言葉もとっさに出たので本心に感じました。
言い訳も平常心を保とうしながら、そんな言葉で恨まれと思わなかったと、変な答えに感じました。

小さなことに敏感になっている私もダメですね。
いつも夫の不倫前の何気ない夫の優しさを感じたくて、アンテナ張りすぎですね。

No.7様、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧