注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

職場の女性(同僚)との関係で少し悩んでいます。その女性だってミスしてるのに、こっ…

回答2 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 03:36(更新日時)

職場の女性(同僚)との関係で少し悩んでいます。その女性だってミスしてるのに、こっちのちょっとしたミスをすかさず言ってきたりする。
例えば、
・業務上の連絡に不明な箇所、確認したい点があり、その女性に聞けば「ちゃんと線が引いてあるんだから、そこをしっかり読んでください!!」と一方的に言い(強い口調)、こちらが「線の引いてあるところの話ではなくて」と返答もしないのに、どこかへ行ってしまう。
・担当者の振り分けを私が行ったが、そこに間違いがあり(休日の社員の名前を記載した)、それをなぜか知った上記の女性が他の社員のレターケースから担当者振り分け表をほじくり出し、わざわざ僕のところに持ってきて、「間違ってますよ!!」と怒鳴り付け、これまた返答も聞かないうちに帰って行った。
・僕の担当外の業務でわからないことがあり、上記の女性の担当なので女性に聞いても「何でこんなことも分からないんですか!」的な言い方をされた(逆の状況なら聞いてくるくせに)。

上記のようなことが度重なり、日に日に頻発するようになり、昨日もその女性が上記の通り絡んできたから、さすがに頭に来て、休憩室に呼び出し、何でそんな態度を取るのか問いただしました。すると、「何のことか分かりません」と言ってきたから「頻繁に(上記のようなことを)言ってくるくせに何でわからんの!!」と言いました。とぼけてるのか、本当にわからんのか知りませんが。しばらくすると、「ちゃんと確認せず仕事をしてるかと思ってました」と。その後、支店長が登場し、「どうしたの?」と。事情を説明すると「私は(女性の対応が)きついとは思わないけど。まあ、●●くん(私)がそう思うのなら、そうかもね。男女で感じ方の差もあるのかもね。」と。とりあえず簡単に向こうが謝ってきましたが、僕から「今後、口頭じゃなく、メールや付箋で要件を伝えてきて!」と提案しましたが。。

皆さんはどう思いますか?

No.2499381 17/07/13 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 03:18
匿名さん1 

これが男女逆なら問題になってる
女だから許されてるけど、その人はかなり問題ある

強く言い返せばなめられなくなる

No.2 17/07/13 03:27
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

社内にハラスメント相談部なるものがありますが、こういう女の場合、そういうところに一任し、冷静に対処した方がうまくいくでしょうか?

No.3 17/07/13 03:36
匿名さん1 

それがあるなら相談した方がいいです
すぐにしましょう

ただやはり主さんが男で相手が女というのがネックです
世間はどうしても女性には甘くなるので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧