関連する話題
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ

モラハラ男って第一印象で見抜けたりしますか? 私は治らないと思ってるので結婚相…

回答3 + お礼2 HIT数 1222 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 02:08(更新日時)

モラハラ男って第一印象で見抜けたりしますか?
私は治らないと思ってるので結婚相手や恋愛対象に選びたくないので、経験豊富な方にお聞きしたいのです。

さっき、理不尽なことで怒鳴られたのでその瞬間、その場でお別れしました。が、メールや着信の嵐です。
笑ってしまいそうなほど不自然なまるでポエムのような反省文が沢山送られてきました。

つい怒鳴ってしまったらしく、許してもらえると思っていたそうです。
怒鳴られたのは初回です。二度目はないです。自分に非はないので絶対許しません。
しかし、私はそれで完全に冷めたどころか怒りすら覚えております。
土下座されようが金を積まれようがこんなくだらない男との将来は皆無です。

この男は、パット見は優男という感じです。
でも、人の悪口が多かった。自分に自信がない感じ。
家庭不和で育った自分の不幸を語ってきたりとその時点から別れは意識してましたが・・・。
見抜くには・・・自分の直感しかないのでしょうか。

「こいつ、ちょっと変かも・・・」ってのはありましたが、漠然としています。
ちなみに私は23歳、相手は25歳でした。

No.2499393 17/07/13 04:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 04:24
通行人1 

直感が正しいと思うよ。そのうちに自分を許してくれないお前の心の器が小さいとか
じわりじわりと相手を侵食してくから。だからああこれモラハラだわと気付いた時には結構
ダメージ深刻なんだよね。あなたは読む限り頼もしいから大丈夫。

No.2 17/07/13 04:27
匿名さん2 

賢明な判断だと思います。
怒りを感じるのはあなたが自分をきちんと評価できている証拠なので、モラハラの餌食にはならないと思いますよ。
モラハラの特徴もよく理解していると思いますし、自信がない、怒鳴る、そして言い訳の嵐、これらが危険というのも把握しているようですね。
主は頭も良い印象なので大丈夫でしょう。

No.3 17/07/13 04:33
お礼

>> 1 直感が正しいと思うよ。そのうちに自分を許してくれないお前の心の器が小さいとか じわりじわりと相手を侵食してくから。だからああこれモラハラだ… 回答ありがとうございました!
付き合ってまだ1ヶ月もたっていないのに自分の生い立ちを語ってきたり、赤の他人を馬鹿にする発言をしたり、正直重くてウザい男でした^^;
どっちみち長く続かなかったのは間違いないです。

理屈より本能に頼ったほうが良さそうですね。

No.4 17/07/13 04:44
お礼

>> 2 賢明な判断だと思います。 怒りを感じるのはあなたが自分をきちんと評価できている証拠なので、モラハラの餌食にはならないと思いますよ。 モラ… 回答してくださり、感謝です。
モラハラって言葉は某タレントが離婚で話題になってた際に知りました。
キモい概念だったので自分も気をつけようって思いました。
モラハラ男ってなんだか魂への寄生虫みたいですよね。

おかげさまで早期駆除に成功しました^^b

No.5 17/07/14 02:08
匿名さん5 

類は友を呼びます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧