注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

13歳年上の彼氏について。 彼氏は土木関係の仕事をしており、週休1日です。 …

回答3 + お礼2 HIT数 1604 あ+ あ-

案内人さん
17/07/20 06:30(更新日時)

13歳年上の彼氏について。
彼氏は土木関係の仕事をしており、週休1日です。

彼氏の前の彼女と自分との扱いの差を気にしてしまいます。


今月に入ってからお付き合いを始め、この前会った際に付き合っているのだからできれば週に一度は会いたいと伝えたところ、月に2回か多くて3回くらいではだめかと言われてしまいました。
また以前からデート代のことも気になっていたらしく、割り勘にしたいと言われました。


元カノにはとにかく尽くしており、デート代は全て負担、多少無理をしてでも週に2〜3回は会ったりしていたみたいです。
仕事の内容や休暇、経済的な余裕も当時はあったようなので、気持ちが大きくなっていたというのもあるのかもしれませんが、愛情の差なのかなと比べてしまいます。

決して、お金が惜しいのではなく、相手の気持ちの変化というか、愛情の薄れ?を感じてしまいます。

もともと女として完璧な元カノに対して、自分が劣等感を持っていたこともあり、余計傷ついてしまいます。

自分にも反省すべき所はあると思いますが、今後このような気持ちで彼と付き合い続けていけるかが不安です。
アドバイスや質問、意見お願いします。


17/07/13 06:52 追記
今月に入ってからと書きましたが間違いです。お付き合い開始は5月です。失礼しました。

No.2499412 17/07/13 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 07:28
匿名さん1 

自分だったら別れます^^;
年齢がけっこう離れてるのにそんな甲斐性のなさでは付き合う気がおきない。

No.2 17/07/13 07:35
通行人2 ( ♀ )

なんで元カノの事や元カノとのデート状況まで、主さんが知ってるんだろう???

デートの頻度とかはお互いが住んでいる場所とかによっても変わってくるだろうし。

でも、13歳も上でデート代割り勘とかは、キツいな。
付き合い続けても、あんまり望みが無さそう。

No.3 17/07/13 09:30
お礼

>> 1 自分だったら別れます^^; 年齢がけっこう離れてるのにそんな甲斐性のなさでは付き合う気がおきない。 そうですよね…ちょっと考えてしまいます。頼りたい甘えたいって気持ちもありますし。

お金がとかってより、気持ちが気になるし。

今は少し様子を見て、気持ちが冷めてるようなら別れも考えてみます…
回答してくださって、ありがとうございます!

No.4 17/07/13 09:46
お礼

>> 2 なんで元カノの事や元カノとのデート状況まで、主さんが知ってるんだろう??? デートの頻度とかはお互いが住んでいる場所とかによっても変わ… 自分の過去の恋愛の話になった流れで、相手の元カノの話も聞いたりしました。
デート代のことは、割り勘の話をされた時に、彼の世代は男性が全部払うのが普通だったから今まで付き合った人ははずっとそうしてたけど今の時代はどうなのかと言われて。

お互いに住んでる場所は、同じ街なので近い方だとは思います。

収入が少ないのはなんとなく知ってはいたし、お金と付き合うわけじゃないのだからとは思ったけど、切り出されると結構ショックなものですね…

回答してくださり、ありがとうございます!

No.5 17/07/20 06:30
もち. ( ♀ AHNLCd )

私も主さんと同じ歳の差の人と今付き合ってます。割り勘とは言われませんがたまに出したりこっちからもしてはいますが最近歳の差でも離れすぎてるのに苦痛を感じてきてます。相手は確実に老いて行くのが早いからです。主さんの彼はがそんな事をはっきり言うのは私からしたら主さんを真面目に愛してはいないと感じました。付き合って浅い分自分でもわからなく主さんはなってるから迷いがあるのかもですが月日が経つと時間の無駄に感じてしまう場合もありますよ。まして割り勘するばかりなんて…よく考えた方がいいと思います。私も今悩んでます。先の事不安だし私たちが50歳の時彼達は63、おじいちゃんですよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧