注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼(37歳)のことで相談です。 彼とは友人の紹介でお付き合いを始めたばかりです…

回答8 + お礼8 HIT数 1241 あ+ あ-

OLさん
17/07/14 15:11(更新日時)

彼(37歳)のことで相談です。
彼とは友人の紹介でお付き合いを始めたばかりですが経営者のため休みがあってないような忙しい人で連絡は毎日取っていますが既読がついてもだいぶ経ってからの返信のときも多く、会うペースは休みの都合が合えば週一、厳しければ月に二回程度です。
付き合う前と告白されたときに「浮気したことある?」と聞かれ、体の関係があったときは「俺以外の男とこういうことしないで」と言われ、最初は忙しい人だから過去に浮気されたことがあるのかな?と思っていました。
また私が他の男に言い寄られたら言ってと言われてたので、ちょうど困っている人がいたので相談し、どう対応したらいいか彼に教えてもらいました。
しかし友人には彼が浮気をしているからこそ聞くんじゃないかと言われ、急に不安になりました。
もちろん彼のことは信頼しています。
しかし9歳年上の彼なので経験は私より豊富なのでどうなのかと…。
会うたびに体の関係があるわけではないし、私や家族にまで色々プレゼントやお土産をしてくれるので大事にされてると思うのですが
友人は「経営者だからお金は持ってるしプレゼントだって1~2万円くらいなら彼にとっては安い。それで若い子とヤレるんだから」と言います。
実際その友人は彼ではありませんが、過去に愛人がいてその人は優しいし私の彼同様、家族にまでお土産を買ってくれたり、浮気しないで、他の男と会わないでと言ってたそうですが、実際は他にも女の子と会っていたそうでおんなじにおいがすると心配しているみたいです。
私は彼とお付き合いする前に高校時代から10年交際した人がいて婚約までしていたのですが破談となりました。私ももう28歳なのでこれからお付き合いする人は遊びではなく、真剣にお付き合いしたいしまた辛い目を見るのはもう懲り懲りです。
このことは今の彼は全部知っており、付き合う前に結婚を重きには置いてませんがもう辛い思いはしたくないと伝えています。
そして失礼ではありますが結婚していないか、子どもがいないか、私以外に本命がいないか等いっぱい聞いているためこれ以上彼にはそういった質問はできません。
彼を信じたいのですが同じパターンが考えられるため不安になりました。
どうなのでしょうか。

No.2499463 17/07/13 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 10:10
通行人1 ( ♀ )

相手にいろいろと求め過ぎると、上手くいかなくなります。

No.2 17/07/13 11:10
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

本当に忙しいだけかもしれませんよ。

No.3 17/07/13 12:02
匿名さん3 

友人の紹介ならその友人に聞いたらいいじゃん、普通はいい加減な人を紹介できないと思うけど

No.4 17/07/13 12:22
お姉さん4 ( ♀ )

彼のセリフに、束縛DVの匂いを感じたのは、私だけ?

プレゼント攻勢も、なんだかこわい。

No.5 17/07/13 12:41
お礼

>> 1 相手にいろいろと求め過ぎると、上手くいかなくなります。 やはり彼にあんまり疑いをかけた質問をしてはいけないですよね。

No.6 17/07/13 12:49
お礼

>> 2 本当に忙しいだけかもしれませんよ。 たしかに忙しい人だと思います。
デート当日、彼が対応しなければいけない仕事のトラブルが起きたときも会えなくなることはありました。
その後きちんと穴埋めしてくれたので忙しいのは嘘ではないと思います。
私の周りは既読がついたら即返信、だから忙しいときや返信が面倒なときは既読つけないという人が多いので
既読がついたまま返信が遅いのは変、他にも女がいるかもと言われて気になりました。
発言も友人の言う捉え方があるのかと思ってから心配で…

No.7 17/07/13 12:50
お礼

>> 3 友人の紹介ならその友人に聞いたらいいじゃん、普通はいい加減な人を紹介できないと思うけど 友人の仕事関連の紹介ということもあり、友人も深くは知らないみたいです。
いい加減な人ではないのはたしかだそうです。

No.8 17/07/13 12:51
お礼

>> 4 彼のセリフに、束縛DVの匂いを感じたのは、私だけ? プレゼント攻勢も、なんだかこわい。 束縛DVでしょうか…?
プレゼント内容は服だったり彼と日帰りで隣県へ遊びに行った際のお菓子だったりその程度です。

No.9 17/07/13 21:42
匿名さん9 

友達、主さんが幸せになるのひがんでる?そんな印象受けました。

最後は、主さんの女の勘ですね。信じられる人がどうか。

No.10 17/07/14 00:03
2710 

あれこれ考えても仕方なくない?
彼と接していく上で自分で見極めていくしかないよ。
主さんに対して思い遣りを持って接してくれていると感じられるかどうかじゃないかな。

主さんがいくら辛い目には会いたくないと彼に伝えたところでだから真剣に付き合うとも限らない。伝えたから安心できるわけもない相手の言葉だけで安心できるものでもないそれは誰だって同じだよ。

言葉に行動が伴っているのなら感じ取れると思うんだけどな。

主さんが彼と全力で向き合い伝えるべき事は伝え言わないでも良い事は言わずに信じる。それでダメになるのなら仕方ない事だと思うよ。

No.11 17/07/14 05:59
匿名さん11 

付き合ってて週1や月2会えてたら十分普通だと思うし、信用できないのは相手のせいじゃなく自分の問題だと思う。
変な人に相談するのはやめたほうがいいですよ。

No.12 17/07/14 07:32
お礼

>> 9 友達、主さんが幸せになるのひがんでる?そんな印象受けました。 最後は、主さんの女の勘ですね。信じられる人がどうか。 友達は愛人ということもあってもっと高価なプレゼントをもらっていたそうで
私のプレゼントなんて彼にとっては安いと言ってきたり
デート代、プレゼント代でヤレるお手軽な女では?と言ってきました。
昨日その友人と会ったのですが
私が最近エステへ通うようになったので彼に払ってもらえば?と友達に言われ
それは自分でするものだから彼にたかるのは違うと言ったところ
あんたに色々お金持ってるアピールする割にはケチ、やっぱり本命は別にいるだの言われました。
きつい言い方をされましたが愛人との関係で裏切られたことがある友人にとっては私に辛い思いをしてほしくないそうです。
でも仰るようにあとは私が判断するしかありませんよね。

No.13 17/07/14 07:34
お礼

>> 10 あれこれ考えても仕方なくない? 彼と接していく上で自分で見極めていくしかないよ。 主さんに対して思い遣りを持って接してくれていると感じら… 考えても実際彼がどうなのかはわかりませんよね…
仰るように接していく上で判断するしかありませんよね。
言葉だけでなく行動が伴っているかですね。
ありがとうございます。

No.14 17/07/14 07:39
お礼

>> 11 付き合ってて週1や月2会えてたら十分普通だと思うし、信用できないのは相手のせいじゃなく自分の問題だと思う。 変な人に相談するのはやめたほう… 私自身、元彼とのことがあって人間不信になりだいぶ彼に対しても失礼なくらい疑いをかけたと思います。
彼が大阪、私が滋賀で新幹線を使わないと片道1時間半くらいかかる為、それでもそのペース会えてるならやはり普通ですよね。
デート当日、私が生理痛がひどかったので会うのは別日にしようと彼から言われたときも私は気遣ってくれてると思ったのですが
その友人には好きなら車持ってるなら滋賀まで顔くらい見に来れるのに別日にするんだ、生理だからできないって思ったんじゃないと言われ、気にしていました。
結局は数日後に会った際、性行為はなく普通にデートしただけなのですが
友人みたいに相手に対してもっと慎重にならないといけないのかなと思っていました。

No.15 17/07/14 10:44
通行人15 

友人は悪気はないんだろうけど、愛人なんかしてる女性だから、ものの見方や尺度が大分違ってきています。

そのものの見方を一般の付き合いに当てはめたら、壊れる必要のないものまで壊すことになるよ。

No.16 17/07/14 15:11
お礼

>> 15 そうですね。
年上で連絡も忙しいのかあまり取れていないので心配されるのはわかりますが
エステの支払いのくだりはちょっと違うと思う点はあります。
そうならないように気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧