注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

精神的な病気のせいなのか自分の性格のせいなのか分かりませんが、仕事に行かず毎日家…

回答3 + お礼3 HIT数 457 あ+ あ-

水月( 20 ♀ P9kRCd )
17/07/13 16:51(更新日時)

精神的な病気のせいなのか自分の性格のせいなのか分かりませんが、仕事に行かず毎日家にこもってしまっています。
趣味も好きなことも夢もなく毎日食べて寝てぼーとしたりを繰り返して、死にたいと思いながらも結局死ねていない毎日です。
マイナスなモードに入るとどうしようもなく泣いたりイライラしたり彼氏に疑心暗鬼になってましったりもぉ自分でもどうにもならず、一緒に暮らしている彼に嫌な思いをさせたり迷惑ばかりかけてしまっています。
こんな毎日なのに死ぬこともできず、何にもやる気が起きず、これからどうしていけばいいのでしょうか。

もぉどうでもよくなったり、どこか他人事のよーな気にもなったりしているのですが、彼のことは大事にしたいですし迷惑もかけたくないので、ここからどうにか脱出しないといけません。
昨年同棲の為に上京してきたばかりなのですが、一回地元に帰ろうとも思っています。
地元に帰れば非定型うつやパニック障害等の症状は治るものでしょうか。

タグ

No.2499533 17/07/13 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 12:44
お兄さん1 

性格、でしょうね…。
職なくブラブラしてるだけなら、実家に帰ったほうがいいんじゃないですか?

No.2 17/07/13 13:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございますm(_ _)m
性格ならまともになるのは無理でしょうか…
そうした方がやっぱりいーですよね。

No.3 17/07/13 13:50
匿名さん3 

同棲中とのこと、

それは、彼にとって
お荷物かもしれないですね。
俺は、父親じゃない!
みたいな…。

貴方を選んだ彼を
大事にしたいなら
彼を後悔させるような女に
なっては、いけません!

今すぐ変わりなさい!とは
言いません。

地元に帰って、
なにが変わるのか?
実家に帰ってダラダラしたいなら
彼と別れてから
そうすればいいと思いますよ。

今は病院には、行かれてますか?
先生に相談してみて下さい。

No.4 17/07/13 14:22
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございますm(_ _)m

彼はとても優しく、普通の時の私のことを好きでいてくれて、治るようにサポートしてくれています。
それなのに自分は…とかまたマイナスになってしまって、負の連鎖が続いてしまうのですが。

東京という場所や知り合いが誰もいない等の環境が合っていないということも原因かと思い、以前から一旦実家に帰ることは話していました。
…帰ってその後どうするのかということは自分でもまだ分からないですが、
一回だけ病院に行ったきりなので通院しつつ、向き合っていきたいと思います。

No.5 17/07/13 15:49
匿名さん5 

地元で実家に帰って家族の理解があるならよくなるけど仕事しろと責めるような家族がいるなら悪化するし、無為に悩むより病院行ったほうがいい

No.6 17/07/13 16:51
お礼

>> 5 ありがとうございますm(_ _)m
理解はあるのでそこは大丈夫ですが、やはり嫌でも通院していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧