注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

さっきまで海で遊んでいて、子供(12歳)が吐いてしまったのですが…熱中症でしょう…

回答12 + お礼6 HIT数 1058 あ+ あ-

匿名さん
17/07/15 01:08(更新日時)

さっきまで海で遊んでいて、子供(12歳)が吐いてしまったのですが…熱中症でしょうか??

不登校でいつも家に籠っているのに頑張らせ過ぎただけ?体の不調などは特になさそうなんですが…

No.2499551 17/07/13 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 13:49
悩める人1 

病院に連れて行けば?

掲示板で症状が分かるわけないでしょ

No.2 17/07/13 13:55
専業主婦さん2 ( ♀ )

海水浴中は、意外と熱中症になりやすいので、涼しいところで休ませて経口保水駅を飲ませてあげてください。
熱は、ありますか?
冷やしたタオルや保冷剤で、脇の下など太い血管が通っている場所を冷してあげてください。

疲れが出た可能性も、あります。

念のため、お医者さんにかかられた方がいいと思います。

No.3 17/07/13 13:58
専業主婦さん3 

不登校12歳…。
親子で海で遊んでた…。

同じ歳の子がいる母ですが
親としてどうなの?
貴方がいなくなったら、
その子は、どうなっちゃうの?

学校でいじめとかあるなら
転校するとか、やり直すチャンスはたくさんあるのでは??

熱中症とか、わかりませんよ。
食べたものとかも
あるでしょうしね。

No.4 17/07/13 14:08
匿名さん4 

掲示板に書く余裕があるなら
大丈夫でしょ…意味不明。

しっかりしなよ。
心配なら病院しかない。
子供の状態次第。

不登校で平日に海?
まだ夏休みではないよね…

気分転換だろうとなんか微妙だね。

No.5 17/07/13 17:07
匿名さん5 ( ♀ )

病院に。

あと、不登校で海は、私は大賛成だけど。ちゃんと体調管理してあげて!って批判ならわかるけど、なんで海に連れていくのに対して批判があるのか分からん笑
引きこもってるより、100倍良いと思うけど。親子のコミュニケーションも取れるし。

No.6 17/07/13 17:36
お礼

>> 3 不登校12歳…。 親子で海で遊んでた…。 同じ歳の子がいる母ですが 親としてどうなの? 貴方がいなくなったら、 その子は、どう… 人と話す事自体が怖いらしく、私にも本音などはあまり話してくれないんです…

だから転校したらなおさら居づらくなってしまうかな、と思っています。

病院にも連れて行きましたが、今はピンピンしてるので大丈夫そうです!

No.7 17/07/13 17:37
お礼

>> 2 海水浴中は、意外と熱中症になりやすいので、涼しいところで休ませて経口保水駅を飲ませてあげてください。 熱は、ありますか? 冷やしたタオル… ありがとうございます、とても参考になりました。
病院に行きましたが平気そうです!

No.8 17/07/13 17:39
お礼

>> 5 病院に。 あと、不登校で海は、私は大賛成だけど。ちゃんと体調管理してあげて!って批判ならわかるけど、なんで海に連れていくのに対して批判… 病院に行きました、大丈夫みたいです笑

いつも家にいて、私も仕事でずっと構っていられないのでたまには外に出かけようかな…と思ったのですが、賛成派の人ってあまりいないのですね。

体調が悪くても我慢して隠すタイプの子なので、気づきにくいんですよね…

No.9 17/07/13 20:45
匿名さん9 

私も5さんに大賛成です。

ずっと引きこもってるより親子のコミュニケーションを取る方が大切です。

No.10 17/07/13 20:58
匿名さん5 ( ♀ )

日光を浴びないと自律神経も上手く働かないし、ホルモンバランスも崩れるし、ストレスも溜めやすいし、脳にも良くなくマイナス思考になりがちです。

海もいいし、公園でもいいし、お外に連れ出すのは良いと思います。気分転換になって、日の光が入るなら室内でも良いです。

心と身体は繋がっています。身体を整えてあげると、心も元気になったり。

めげずに、お出掛けにこれからも連れて行ってあげて欲しいです。大事にならなくて良かったですね。

No.11 17/07/13 21:07
お礼

>> 9 私も5さんに大賛成です。 ずっと引きこもってるより親子のコミュニケーションを取る方が大切です。 ありがとうございます、私が間違っていたのかと心配になりましたが、賛成派の方の意見も聞けて嬉しいです。

No.12 17/07/13 21:09
お礼

>> 10 日光を浴びないと自律神経も上手く働かないし、ホルモンバランスも崩れるし、ストレスも溜めやすいし、脳にも良くなくマイナス思考になりがちです。 … ありがとうございます!
そうなんですか…勉強が疎かにならない程度に外に連れ出そうと思います笑

No.13 17/07/13 21:17
匿名さん5 ( ♀ )

そうですよー!夜勤の多い仕事や、地下や密室で過ごす職種は、日光を浴びないからか身体や心を崩す人が多いです。

このサイトが為になるかも
https://www.human-sb.com/serotonin/Sunbathing.html

日中は、お部屋の窓を開けて光を入れること、とても大切です。紫外線カットも大事ですけどね。

あと、できれば遮光カーテンではなくて、日の光がやんわり入るようなカーテンで、朝は自然と目が覚めるような身体の起こし方が良いですよ。

お子さん、元気になってくれることをお祈りしてます

No.14 17/07/13 22:54
匿名さん4 

海は批判してないけど…
不登校で引きこもりなら外出させるべきだし。

ただ…平日で皆はまだ
学校で授業をしてるだろうに
そんな時に海に遊びに行くのが
微妙だと思っただけ。

あと、子供が吐いて…
状態を見てもないのに
掲示板で聞いてる時点で馬鹿だし、頼りない親だと思ったから。
普段が不登校で引きこもりなら
差があり、海に連れてくのは
そりゃ熱中症とかになりやすそうだなと思いました。

No.15 17/07/14 14:18
経験者さん15 

4番
いいわけ見苦しいですよ。不快にさせた人に謝りましょう。


主さんいい親ですね!
学校なんて無理に行くところじゃない。
読み書き計算、道徳を主さんが教えてあげればいいので。
それに海は体育と思えば全然オッケーです。

主さんみたいな親が増えてほしいです。

No.16 17/07/14 14:27
お礼

>> 15 ありがとうございます、社会に出ても大丈夫なように勉強や道徳は自分が分かる限り教えています。
人とうまく話せるかが問題ですが…笑

No.17 17/07/14 21:58
通行人17 

謝罪を強要する15のが不快。

No.18 17/07/15 01:08
匿名さん9 

4さん
休みの日に同年代の人達と会うのが怖くて平日の昼間しか行動のできない子供もいるんです。

うちの子も中学の頃に少し引きこもりの時期がありました。

うちの教育方針では、学校は集団生活を学ばせる場所で大切ですが、学校が全てではないと思ってるので、本当に心が限界で辛いなら逃げてもいいんだと子供には伝えました。

学校を休むようになりましたが、引きこもってばかりは体に悪いのでよく平日に親子で出掛けました。

最初は学校の休みの日に連れ出してましたが、子供ながらに学校をサボってるのに休みになると元気になる事が引け目に感じてたようで、同年代に会うのが怖いと感じてるようでした。

なので平日の昼間にテーマパークに行ったり少し遠出で出掛けたり、海にも行きました。

その後から徐々に引きこもりも直って、高校になってからは無遅刻無欠席で三年になりました。
元々勉強は好きだったので行きたい大学も決まって楽しく学生をしてます。

何も問題なく学校生活を過ごしてるのに、旅行や遊びで親の都合で連れ出すのは悪いと思います。

でもそうじゃない場合もあるんです。
うちは平日の昼間に子供を連れ出した事は悪い事とは思いませんし、うちの子には必要な時間だったと思ってます。

子供の成長もそれぞれ違うように、対処法もそれぞれ違います。

それを自分の価値観だけで否定するのはどうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧