注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

もうじき7ヶ月の赤ちゃんのことなのですが。 右足首から下が内側に向いている…

回答4 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/07/13 23:50(更新日時)

もうじき7ヶ月の赤ちゃんのことなのですが。

右足首から下が内側に向いているんです。
というのも、赤ちゃんの脇に手を入れて立つ姿勢をして遊んでいる時に気付いたのですが、左足はちゃんと地面に着くんです。
けど右足が内側曲がっているので、地面には小指しか着かない感じになってます。

赤ちゃんの脚を触って正常な位置に戻してみようと思うのですが、固くて動きません。(怖くてわたしがあまり力を入れられてない気もします)

けど、赤ちゃんが眠っている時は足の向きは正常です。

病院に行くべきか、もうすこし様子を見るべきか…

よろしくお願いいたしますm(._.)m

No.2499576 17/07/13 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/13 15:14
通行人1 

検診とかで聞いて見たら?

No.2 17/07/13 15:24
匿名さん2 

子供はあちこち柔らかいから、素人が変に触らない方がいいよ。
気になることがあるなら、病院に行くのもいいと思う。
大げさって笑われたって、安心を買ったと思えば安いものだよ。
専門医にちゃんと診てもらった方が、赤ちゃんにもお母さんにもいいと思う。

No.3 17/07/13 16:50
匿名さん3 ( ♀ )

予防接種の予定は、近々ないですか?その時に先生に聞いたら良いよ。

もしくは、支援センターなどに遊びに行った際に、保育士さんや助産師さんがいれば助産師さんに聞いてみたら?

No.4 17/07/13 23:50
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

片方の足だけっていうのがね…

まだ7ヶ月なので
少し様子を見て
次の検診の時に見てもらってもいいかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧