注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

高校3年女子です。 双子を身ごもっています。 現在6ヶ月です。 常識はずれ…

回答34 + お礼32 HIT数 2721 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 22:28(更新日時)

高校3年女子です。
双子を身ごもっています。
現在6ヶ月です。
常識はずれで、本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。

中絶をしたほうがいいのか、すごく悩みました。でも、大好きな人との子供…。
もちろんお腹の子供も愛しています。
それを現旦那に相談すると、産んで欲しいと言われました。双方の親も、納得してくれて、家族や、旦那、病院の先生と相談した結果、産むことになりました。

そこで質問です。
現在、わたしは高校に在学中ですが、退学したほうがいいんでしょうか。
旦那は、一つ上なので、もうふつうにサラリーマンですが、わたしはまだ学生なので、そこも決めないといけないと先生に言われました。

アドバイスください。
釣りだと思う方は、回答しないでください。

No.2499577 17/07/13 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 15:10
匿名さん1 

子供を産むなら、高校を留年する覚悟を持って下さい。私の知り合いはいづらくなって、高校を辞めましたがね

No.2 17/07/13 15:14
通行人2 

はぁ…まあ産むのはいいけど学校はなんとも言えない…
てかさ
避妊くらいしなよ…

No.3 17/07/13 15:19
匿名さん3 

最終的には主さんが決めることですが、周りはなんと??子育てが少し落ち着いた頃に通信制などに通うという手段もあります。

No.4 17/07/13 15:24
通行人4 ( ♀ )

え?
普通に学校行ってるの?
ってか、双子で妊娠6ヶ月なら、もう制服着れないよね?
体育の授業だって体育祭だって球技大会とかだってあるよね?
ってか、入籍したなら、当然学校に届け出を出してるよね?普通に高校続けさせてくれてるの?
双子妊娠のリスク、当然産婦人科医から聞いてると思うけど、学校側とどう対応してもらっていくか、とかの話し合いとかしてないの????

No.5 17/07/13 15:25
通行人4 ( ♀ )

予定日は?

No.6 17/07/13 15:31
匿名さん6 

この夏で退学した方がいいと思う。
双子だし、産むって決めたなら、万全で挑んだ方がいい。
退学しても、高卒認定もあるから、全部が終わりってわけでもないよ。
仮に体育見学、学校が全面バックアップしたとしても、
他の生徒たちのひそひそ話とかに耐えられないと思う。
留年もうちの高校だけかもしれないけど、2年くらいしか無理って言ってたから、
産んで落ち着いてからって言っても、2年では育児も落ち着かないし、現実的じゃない。
母子どっちの今後を考えてみても、退学した方がいい。
同級生にもあなたと同じように妊娠して退学した子がいるけど、幸せに暮らしてるよ。
不安も多いだろうけど、いまは子供を無事に産むことを最優先で考えて。

No.7 17/07/13 15:33
匿名さん7 

臨月や産後半年くらいは赤ちゃんのお世話で動けないから、休学させてもらえるなら休んで、産後落ち着いたら復学…は、主さんの精神が持つかどうかですね。
子持ちの留年生なんて誰にも相手されずに、噂ばかり先行して、居場所無いでしょうね…。

退学して、夜間とか通信で高卒取ればいいんじゃないかな?
中卒だと就職もかなり難しいから、高卒はどこかのタイミングで取った方がいいとは思いますが。

双子ちゃんいいなぁ。
私は大学卒業後就職して7年働き、遊び尽くし、色んな男と付き合い、30でやっと結婚出産しました。
まぁ、子育て体力もたないですよ(笑)

若いうちに産んで、40歳過ぎてから自分のしたいこととか遊んだりするのもいいんじゃん!?

人生長いし、主さんは若いからどうにでもなるよ。
自分の好きな方を選んでって、大丈夫だと思います。

No.8 17/07/13 15:36
匿名さん8 ( ♀ )

退学なんて、勿体無いと思うよ。もうすぐ卒業なのにさ、単位も取ってるでしょ?

学校が理解してくれているのなら、卒業する方向で学校と相談して。

退学、自主退学するよりは、一旦休学して、子育てが落ち着いたら復学するとかさ。留年でもいいし、とにかく学校は卒業しようよ。今後子育てして行くうえで、高卒って学歴は必要になる場面たくさんあるよ。

No.9 17/07/13 15:41
お礼

>> 1 子供を産むなら、高校を留年する覚悟を持って下さい。私の知り合いはいづらくなって、高校を辞めましたがね 回答ありがとうございます。
そうなんですか。
留年はしたくないので、違う方法を考えます。

No.10 17/07/13 15:42
通行人10 

高認試験か卒業したほうがいいんじゃないの。旦那が失業したりモラハラ化したり
事故や事件にあったりしたらどうする訳?

No.11 17/07/13 15:42
お礼

>> 2 はぁ…まあ産むのはいいけど学校はなんとも言えない… てかさ 避妊くらいしなよ… 回答ありがとうございます。
避妊しなかったわけじゃありません。
でも妊娠にきずいたのがすこし遅かったので、薬ももう遅かったみたいです

No.12 17/07/13 15:44
お礼

>> 3 最終的には主さんが決めることですが、周りはなんと??子育てが少し落ち着いた頃に通信制などに通うという手段もあります。 回答ありがとうございます。
周りは、わたしが決めたことなら応援すると言ってくれています。移動教室とか、テキストなどを持ってくれたり…

通信制というのがあるんですね!調べて見ます。

No.13 17/07/13 15:47
お礼

>> 4 え? 普通に学校行ってるの? ってか、双子で妊娠6ヶ月なら、もう制服着れないよね? 体育の授業だって体育祭だって球技大会とかだってある… 回答ありがとうございます。
制服は、一番大きいサイズを着ています。
体育祭などはすべて見学しました。
入籍する際、学校には言っています。そこは、学校も認めてくれて、在学していいことになりました。

産科の先生と、双方の親と、本人達と、教師で、話し合いが今度あります。

No.14 17/07/13 15:50
お礼

>> 5 予定日は? 回答ありがとうございます。
秋の下旬頃だと思います。

No.15 17/07/13 15:50
通行人4 ( ♀ )

え?
移動教室のテキストすら自分で持てないの?
それって協力なの??
移動教室って教科書やノートやせいぜい資料集とか持っても3~4冊だよね?
それすら人にやってもらわなきゃいけない状況で、よく通学鞄持って通学できてますね。
それとも通学も今はもう自力では出来ていないのかな?

高校を続けられるのか続けられないかの選択なら、そういう状況も引っくるめて考えないと。

No.16 17/07/13 15:52
お礼

>> 6 この夏で退学した方がいいと思う。 双子だし、産むって決めたなら、万全で挑んだ方がいい。 退学しても、高卒認定もあるから、全部が終わりって… 回答ありがとうございます。
高卒認定っていうのがあるんですね。
調べてみます。

子供最優先。そうですよね。
ありがとうございます。

No.17 17/07/13 15:52
通行人17 

今の学校に通い続けられるなら、とにかく卒業を目標に通う。
最悪、一年休学してでも今の学校での卒業が優先です。
理由は、認定試験するにしても、通信にするにしても、時間がとにかくかかります。
双子の育児しながら、その上勉強するのを最短にするなら、今の学校が一番です。

どうであれ、高卒の称号だろうこの先の長い長い人生を考えても絶対必要ですね。

No.18 17/07/13 15:54
お礼

>> 7 臨月や産後半年くらいは赤ちゃんのお世話で動けないから、休学させてもらえるなら休んで、産後落ち着いたら復学…は、主さんの精神が持つかどうかです… 回答ありがとうございます。
高卒というのはやっぱりあったほうがいいですよね…。

双子と聞いた時は、妊娠していることにもびっくりしていたので、頭混乱でした!

旦那さんとお幸せに

No.19 17/07/13 15:55
お礼

>> 8 退学なんて、勿体無いと思うよ。もうすぐ卒業なのにさ、単位も取ってるでしょ? 学校が理解してくれているのなら、卒業する方向で学校と相談し… 回答ありがとうございます。
やっぱり高卒はいるんですね。単位はとってます。

No.20 17/07/13 15:56
お礼

>> 10 高認試験か卒業したほうがいいんじゃないの。旦那が失業したりモラハラ化したり 事故や事件にあったりしたらどうする訳? 回答ありがとうございます。
そうですね。
高卒というのは残す方向でいきたいと思います。

No.21 17/07/13 16:00
お礼

>> 15 え? 移動教室のテキストすら自分で持てないの? それって協力なの?? 移動教室って教科書やノートやせいぜい資料集とか持っても3~4冊だ… そういう意味じゃなくて、
持とうか?とか言ってくれるっていう意味です。
通学は、病院の先生から遠いから送ってもらうようにといわれているので、旦那に車で送ってもらっています。

No.22 17/07/13 16:00
お礼

>> 17 今の学校に通い続けられるなら、とにかく卒業を目標に通う。 最悪、一年休学してでも今の学校での卒業が優先です。 理由は、認定試験するにして… 回答ありがとうございます。
今の学校のほうがいいんですね…。
話し合いが今度あるので、その時聞いてみます。

No.23 17/07/13 16:05
通行人4 ( ♀ )

制服…………『一番大きいサイズ』不思議な表現ですね。
主さんの学校って、制服はオーダーメイドじゃないの?(どんなサイズでも作ってくれるんじゃないの?)
それとも、妊娠分かってから、手に入る限りの大きいものを中古などで入手したんですか?
まさか妊娠前から『一番大きいサイズ』(笑)を着ていたわけではないんですよね?
今の腹囲はどれくらいなの?
今着てるのだってすぐに着れなくなりますよね?
どうするご予定?

予定日の『秋の下旬』という表現も、意味不明ですが。

No.24 17/07/13 16:16
通行人4 ( ♀ )

すみませんねえ、なんか意地悪な質問責めになってますけど。

すでにその状況で、それでも高校が置いてくれているなら、卒業に向けて頑張った方がいいと思うんです。
ただ、産まれたらまず、学校には行けない。
そして双子なら臨月前に管理入院になる可能性も高い。
それまでに卒業に必要な単位が取りきれるのか?
取りきれなかったら留年しても今の高校を卒業するだけの意地が主さんにあるか?

ところで。
朝はご主人に送ってもらっているとのことでしたが、帰りは?
それにしても、高校生の妊娠だからか、産科の先生は、通学方法まで助言してくるんですね。
親切ですね。

No.25 17/07/13 16:34
匿名さん8 ( ♀ )

4さん

横レスになるけど、制服の大きさや通学方法など、本題と関係あるかな?いじわる、というより余計だと思うし、スレが荒れるきっかけになるから、そういう方向に話を持って行くのは控えた方が宜しいのでは。学校、同級生、双方の両親、主治医、旦那さん、皆が協力的なのだから、好奇心で根掘り葉掘りやめようよ。申し訳ないですが、大人気ないとみていて感じました。

それで主さん。どういう方法がベストかは、まずは学校と相談して、あとは自分がどれだけ頑張れるか、どの方法が現実的かを考えれば良いですね。

通信制も高認試験も子育てしながら勉強するは、厳しいと思うよ。ただ、現段階で単位を殆ど取れてるなら、試験自体は余裕があるのなら、大丈夫かもしれない。

私も今乳児を育ててるのだけど、育児に追われて勉強する時間がなかなか取れないだろうな、と感じました。

ご両親は、お仕事してるのかな?双子ちゃんだから預けたりも、なかなか大変だとは思うけど、通信制にするにしても、復学するにしても、誰かに子供を預ける、という事が必要そう。

例えば、旦那さんが育休を何ヶ月か取ることができたら、その間に主さんは学校へ通ったりができると思うよ。

例えば、あなたが出産ギリギリまで学校へ通い、出産前後に休学。産後1ヶ月か2ヶ月くらいでまた復学して(その間は旦那さんが育休で育児)、補習などを受けて卒業する為に単位を補うとか。

まあ、これはなかなか難しいけど、色々な方法があるから諦めず探してみようね、って背中を押してあげたいよ。

双子ちゃん、楽しみだね。きっと素敵な家族になるよ。


No.26 17/07/13 16:42
匿名さん8 ( ♀ )

ちなみに、確か保育園に預ける際の理由に学業だと、優先度は低かったはず。

以前に母親が会社員、夫が大学生の夫婦をテレビが密着してたドキュメンタリーがあったんだけど、待機児童で苦戦してたよ。学生だからという理由では、保育園にはなかなか入れて貰えないみたい。お住いの地域ではどうか、調べてみてね。

というわけで、あなたが休学で復学か、もしくは留年でもう一度学校に通うとなった際に、保育園に預ける事ができるのであれば、今の高校に通って卒業するのが良いと思いました。

一番のベストは、産後がキツイけど、今の学年で留年も休学もせずに卒業することだと思うよ。それができないか、学校に相談してみよう。

きっと帝王切開だとは思うのだけど…産後2〜3ヶ月経てば、勉強も再開できるかもだね…。お医者さんの許可はいるかもだけどさ…



No.27 17/07/13 17:20
通行人17 

私も8さんと同じ意見です。
とにかくできるだけ今の学校を卒業できる方法を探すことです。
学校が理解してくれるなら、夏休みを利用してある程度の補習をしてもらうとか。
秋が予定日なら、いけるだけ通って、出産して、なるべく早く学校に戻るようにするとか。
失礼ながら、すごい進学校とかじゃなさそうなので、補習と追試でどうにか来年の3月に卒業できる手筈整えられないですかね?
食い下がってみてくださいね。

また8さんがおっしゃるように、保育園問題が一気にやってきます。
学校がどうなるか決まった時点で、役所に保育園の相談に行ってください。
卒業までの間だけと割り切って、ベビーシッターや無認可保育園に自腹で預けることも視野に入れてみてはどうでしょうか。

No.28 17/07/13 17:56
通行人28 

現旦那ということはお腹の子は旦那の子じゃないか前にも旦那がいたの?

No.29 17/07/13 19:59
通行人4 ( ♀ )

4です。
立ち入ったことをあれこれ聞いたことはお詫びします。
が、制服の事、通学の事。
それらは、学校が理解を示し寛容にしてくれているのか。
それによってがんばって卒業まで持っていくことが可能な状況なのかを伺ってみたかったのです。
制服だってもしかしてすでに私服通学が認められているとか、あるのかな、等々。

ただ。
私はいろいろ質問してみて、もうレスするのはやめにします。
だって主さんからも『釣りだと思う人はレスしないでください』って断り書き入っていますしね…………。

予定日の事、腹囲。
妊婦さんなら、そんなに難しい質問じゃなかったと思うのですが…………。
あと双子妊娠の管理入院のこと(それによって欠席日数が増えるリスク)も、スルーされてしまいましたし(笑)
ここまで学校と話し合い機会がなかったのか、と質問したらお礼レスの途中からいきなり『来週話し合います』という展開になるし。
いや……学校が理解を示してくれて回りがここまで協力してくれているなら、なんで主さんは今、このタイミングで退学を考えてるんだ???
これから本当に通えなくなってからならともかく。
学校もしかるべき措置をするなら、ここまでの間にとっくに退学になってるよね??
レスが進めばすすむほど、????となりました。
なので…………これで失礼します。

主さん、お体おだいじに。


No.30 17/07/13 21:08
お礼

>> 23 制服…………『一番大きいサイズ』不思議な表現ですね。 主さんの学校って、制服はオーダーメイドじゃないの?(どんなサイズでも作ってくれるんじ… スカートを、頼み直しました。オーダーメイドとかそうゆうのは、あまりわからないので、すみません💦

スカートは、ある程度いろんな種類のをかき集めたので、今はそれを着まわしてます。

予定日については、詳しく日にちを言ったほうがよかったですか?
別にそこはいいかなと思ったので、そう書きました。

No.31 17/07/13 21:08
お礼

>> 24 すみませんねえ、なんか意地悪な質問責めになってますけど。 すでにその状況で、それでも高校が置いてくれているなら、卒業に向けて頑張った方… 病院の先生は、すごくアドバイスしてくれて助かってます。

No.32 17/07/13 21:12
お礼

>> 25 4さん 横レスになるけど、制服の大きさや通学方法など、本題と関係あるかな?いじわる、というより余計だと思うし、スレが荒れるきっかけにな… 回答ありがとうございます。
そして、いろんな細かいアドバイスありがとうございます。すごく助かります。

素敵な家族なんて言われたことなかったので、嬉しいです。

No.33 17/07/13 21:15
お礼

>> 26 ちなみに、確か保育園に預ける際の理由に学業だと、優先度は低かったはず。 以前に母親が会社員、夫が大学生の夫婦をテレビが密着してたドキュ… 双子だったら帝王切開が普通なんでしたね!!忘れてました…

双方の親は、四人とも仕事していますが、夜からなので、あさから昼は預かってもらえるそうです。
わたしの母とだんなの母は、仲がいいので、二人で面倒見るよと言ってくれています。

No.34 17/07/13 21:17
お礼

>> 27 私も8さんと同じ意見です。 とにかくできるだけ今の学校を卒業できる方法を探すことです。 学校が理解してくれるなら、夏休みを利用してある程… 回答ありがとうございます。
保育園に関しては、わたしの親と旦那の親が面倒見てくれるみたいなので、いまは考えてません。

すごい進学校じゃありません笑
いまのうちに勉強を頑張っておくのがいいかもと言われています。

No.35 17/07/13 21:19
お礼

>> 28 現旦那ということはお腹の子は旦那の子じゃないか前にも旦那がいたの? 違います。
まだ高校生なので、彼氏と書くべきですが、結婚しているので、現旦那と書きました。

No.36 17/07/13 21:23
匿名さん8 ( ♀ )

そしたら、お母さんたちが、昼間に面倒をみてくれるなら、心強いし出来ることが増えるね。あなたも学校に通えそう。良い方法を見つけてください。頑張ってね!

No.37 17/07/13 21:25
お礼

>> 29 4です。 立ち入ったことをあれこれ聞いたことはお詫びします。 が、制服の事、通学の事。 それらは、学校が理解を示し寛容にしてくれている… 質問の答えになっておらず、すみませんでした。
予定日や腹囲は、確かに難しい質問じゃありませんが、わたしの質問に対してあまり関係ないかなと思ったので、勝手にスルーしました。すみません。
管理入院は、必ずすることになっています。

学校との話し合いは、一度、親と教師とでありました。
来週あるのは、わたしと、病院の先生も含めて、関係者全員で話し合う予定です。

学校側は、ある程度OKしてくれて、助かっていますが、わたしだけとなりますと、周りの生徒から、先生達が何か言われるかもしれないので、退学も考えました。

確かに???ってなってきますよね。すみません。説明不足でした。

回答ありがとうございます。

No.38 17/07/13 21:59
匿名さん38 ( 40代 ♀ )

私は16歳で出産してます。

高校は行ってませんでしたが、本当に大変でした。

主さんはまわりの協力も得られるみたいだし、今の高校をなんとか、卒業できるよう、今度の話し合いで主さんの希望をはっきり伝えましょう‼

後になり、卒業しとけば良かった‼
と後悔する事が沢山でてきます。
今だけではなく、これから先が大事ですからね。

出産前後、一時的に休学しても、必要な単位数さえあれば、学校側も色々な手を考えてくれるはずです。
だから、主さんがまず高校を続けたいのか?
それとも辞めるのか?
きちんときめなければいけません。

実際、若くして結婚、出産した私から言わせてもらえば、高校だけは、頑張って卒業して欲しいな。

無理はせず、元気な双子ちゃんを産んで下さいね。

No.39 17/07/13 22:05
匿名さん7 

あはは、主さんもお幸せにねぇ。

うちの子、今2歳でそろそろ2人目考えようか迷ってた所でした。
幼児健診とか、保護者会とか行ったら、主さんと会ってもおかしくないからねぇ…。
健診会場とか行ったら、主さん一番若いね。

もう、親になってるんだから、後は自信持って頑張れ~。
肯定だけされる人生も、否定だけされる人生も無いですからね~。
生きたい人生を生きるだけ。

子育ては半端なく大変です…。
双子なら尚更。
たまごクラブとか見てちょっと勉強しといた方がいいかも…。
子供一人でも24時間ずっと3時間に1回は起こされるけど…
双子なら多分、二人の時間ずれるから寝れなそう…。
昼学校かぁ…。

心配だけど、やれるだけやってみて、ダメならまた別の方法もあるしね。
子供生まれたらやっぱり自分で育てたいとか、出てくるかもだしね。

まぁ、無理せずね。
旦那働いてるし、両家納得してるなら何も問題ないよ。
双子なら帝王切開未熟児がちょっと心配ですね…。
高卒より、子供を健康に産む方が大事だからね~。
ホント無理しないでね~。

No.40 17/07/13 22:55
匿名さん40 

高校は、とりあえず、可能だったら、卒業までがんばったほうがいいと思います。

高卒認定とかとるより、結局はそのほうが楽だと思うしね。

がんば!

No.41 17/07/13 23:44
お礼

>> 38 私は16歳で出産してます。 高校は行ってませんでしたが、本当に大変でした。 主さんはまわりの協力も得られるみたいだし、今の高校を… 回答ありがとうございます。
学生の時ママになったんですね…

わたしは、できれば高校を卒業したいと思ってます。
今度の話し合いで自分の意見言ってみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

No.42 17/07/13 23:47
お礼

>> 39 あはは、主さんもお幸せにねぇ。 うちの子、今2歳でそろそろ2人目考えようか迷ってた所でした。 幼児健診とか、保護者会とか行ったら、主さんと… 回答ありがとうございます。
確かに一番若いですよね…

たまごクラブですね!見てみます!
寝れないっていろんな人から聞いて、少し不安ですが、頑張ります!

子供を無事産むことを最優先に考えて、行動します!

No.43 17/07/13 23:48
お礼

>> 40 高校は、とりあえず、可能だったら、卒業までがんばったほうがいいと思います。 高卒認定とかとるより、結局はそのほうが楽だと思うしね。 … 回答ありがとうございます。
そうなんですね。
卒業できるように、話し合いたいと思います。

No.44 17/07/13 23:59
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

卒業まで後1年なら、頑張って卒業した方が良いと思う。
今辞めて中卒になってしまうのはもったいない。

No.45 17/07/14 00:17
お礼

>> 44 回答ありがとうございます。
そうですよね。
子供の事も考えて、決めたいと思います。

No.46 17/07/14 03:59
悩める人46 

つわりとか大丈夫でしたか?
体大事にしてくださいね
あとわたしなら妊婦のうちにとれるだけ資格を取ります
今のうちに手に職つけておかないと子供生まれてからは勉強する時間などしばらくとれないし双子ちゃんとなると尚更……
高卒でとった資格さえも年月が過ぎると君高校のときしか資格取ってないの?と言われる時が来ます
育児が落ち着いてきたら定期的に資格は取った方がいいですよ
今は家族のささえがあるからいいかもしれないけど旦那さんが事故に遭って働けなくなる場合だってあるし
そのときはママが主体になって子供達を守らなければなりませんからね
では失礼しました
3歳児をもつ24歳先輩ママより

No.47 17/07/14 05:24
お礼

>> 46 回答ありがとうございます。
そして、いろんな事を踏まえてのアドバイス、ありがとうございます。
すごく助かります!
資格を取っていた方が働きやすいんですよね…
自分の事も、子供の事も考えないといけないのは大変ですね…。

No.48 17/07/14 06:14
先輩48 

妊娠おめでとうございます。
主さんの決断は既にレスした人にもいるように、妊娠した女学生の一般的な決断です。厚労省のデータでは妊娠したカップルの9割が結婚するし、妊娠した女性の8割が出産します。
10代の妊娠率は高く、同時に安産の可能性が高いです。
周りに双子出産はいませんでしたが、一人なら半年以上気がつかなかない人もいました。臨月だけ休んでました。双子だと二ヶ月位休む必要あるかもと思います。
なれべく、今の高校を卒業すべきです。高校や親が協力的だから可能性は高いです。
主さんの場合は結婚年令で良かったと思います。

No.49 17/07/14 07:09
匿名さん49 

主さん、全然寝てない(睡眠時間短いですよね?)みたいですが、大丈夫ですか?
妊娠6ヶ月で、この暑さで、しかも昼間は高校ですから昼寝とかもしていられませんよね?
それで睡眠5時間では体が持ちませんよ。
お若いとは思いますが、赤ちゃんのことをちゃんと考えて、もっと体を休めてください。


46さん
今、妊娠6ヶ月で高校在学中の主さんが、『妊娠中に取れて将来に生かせ資格』って、何かあるんですか?
具体的に教えてください。

No.50 17/07/14 07:29
匿名さん50 

主の夫が真面目で、一生この人しか愛さないって感じなら生活なんてなんとでもなるよ。それに、
定時制高校が駄目になるなら通信制高校や夜間高校という選択肢もあるから。

  • << 59 今のところ大丈夫だと思います。 夜間高校というのもあるんですね。調べてみます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧