注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

職場で孤立してます。いずらいですけど、輪に入ろうとあまり思わないです。やっぱり会…

回答9 + お礼0 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
17/07/15 14:40(更新日時)

職場で孤立してます。いずらいですけど、輪に入ろうとあまり思わないです。やっぱり会社にとってこう言う人間って辞めて欲しいものなんですかね。あまり話すの苦手でプライベートまで聞かれるのが嫌で今自分から避けてたら、仲間ハズレになってしまい。陰口ばかり言われてます。

No.2499582 17/07/13 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/13 15:29
匿名さん1 

仕事さえきっちりしてくれたらそれでいい

No.2 17/07/13 16:07
通行人2 

無理に輪になんか入らなくていい。

無理に仲間ハズレや陰口を言う人にいい顔する必要無し。

仲間ハズレや陰口はいつかその人に帰って来る。

あなたの見方になる人はそばにいると思うよ。

そんな人に負けないで!!!

No.3 17/07/13 16:23
通行人3 

一匹狼になれて願い叶ったのでは?

No.4 17/07/13 17:09
通行人4 

陰口言われても、話しかければ普通に話すのが大人の社会。
普通にしていれば大丈夫です。
こちらでは、仕事のできる上司がよくみんなに悪口を言われていますが、私はその上司が好きです。なぜなら割り切って仕事できるからです。
みんなの悪口を聞いた時は一応、そうだね~とは言っておくけど。

気にせず、仕事をしっかりしましょう!

No.5 17/07/13 17:55
匿名さん5 ( ♀ )

まずはご自分で壁を作ってしまったと思うんです。
少しだけで良いのでご自分から心を開いてみて下さい(^O^)
今の職場のことだけではなく、今後もし転職された時に役立つはずですよ。
きっと今の職場で主さんにいろいろ聞いたのは仲良くなりたかったんじゃないかな?
仲良くなりたかったのに、答えてくれないと悲しい気持ちになると思います。
ご自分の話はしなくないなら「ありがとう」と声を掛けてくれたことにたいしての気持ちは現すことはできますか?

お仕事ですからお仕事を頑張るで良いとは思います。
少しだけ笑顔を見せて、皆さんとのコミュニケーションを頑張ってみても良いのではないかな?って思いますよ。
苦手だと思いますが、笑顔はご自分のための笑顔だと思えば良いんです。

No.6 17/07/13 20:55
匿名さん6 

私もそうです。職場でも、隣近所でも。以前は社交的な性格で、友人関係も幅広く、職場でもそれなりに、隣近所でもそれなりに、やっていたのですが、ある日突然!全部嫌!になってしまったんです。それから、こちらからは一切交流を絶ちました。でも、今、それで良かったと思います。職場でも、隣近所でも悪口言われたり、噂されたりしています。でも、一人の方が精神的に楽なんです。何と言われようと、自分が正しければいいと思って。

No.7 17/07/13 21:02
お姉さん7 

ウンコの周りに蝿がたかってるのと一緒です。
仕事だけしときゃ良いですよ。

付き合っても何も得られるものも学べるものもないし、関わらないほうが良いよ^^

No.8 17/07/14 07:43
匿名さん8 

職場で孤立していますが、めんどくさい事から遠ざかって、却って精神的に楽になりましたよーっ!
仕事にも専念でして、効率的になりました♪

No.9 17/07/15 14:40
匿名さん9 

色々聞いてきてそれにまともに応えていたってそれをネタにされて陰口言われてたり、普通に話してくれるからと仲良くしてくれてると思ってたら結局はネタにするために話してただけ。

何も話さなくても陰口言う奴は、たとえ話してても陰口言います。
逆に話しても悪口言わない人達は、話さなくても言いません。
うちの職場は最低だから、いい話も悪い話も全部悪い話になります。
普通ならこんな話、聞いても他の人には話しちゃいけないよね、話しちゃこの人に悪いよねって話も全部お構い無しにラインで回します。
クズの集まりだから。

自分から全く話さないのも問題だけど、最初から入れるつもりもない集団もいるからね。

ちなみに私は限界で辞めました。
これ以上いたら心が修復不可能になりそうだったから。

きっと、自分に合った居場所が他にあるはずと思って就活してます(^O^)/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧