注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

高校生です。 先日「ひめゆり学徒隊」についてのミュージカルを見ました。 次々…

回答1 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 18:12(更新日時)

高校生です。
先日「ひめゆり学徒隊」についてのミュージカルを見ました。
次々と人が倒れていくのを見て涙が止まりませんでした。
「どうして生きたいと思っている人が死んでいくのだろう…。」とずっと思っていました。
まだミュージカルを見ただけで戦争の事はほとんど知りませんが、
それでも「戦争はもう2度と起こしてはいけないのだ」ということだけはより一層理解することができました。
修学旅行は沖縄です。

戦争は今でもどこかで起こっています。
日本も加害者としても被害者としても戦争を経験しています。
どうすれば世界から戦争がなくなるのでしょうか。
また、まだ若い私にできることは何なのでしょうか。

No.2499624 17/07/13 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 17:39
匿名さん1 

日常生活から差別をなくしていくことじゃないですかね。
今の日本の政治自体も戦争反対ではない部分があるから政治の勉強はしたほうがいいです。
選挙権を持ったら戦争をしない人に入れたほうがいいです

No.2 17/07/13 18:12
お礼

>> 1 日常の差別から無くしていくんですね!
そして、自然とその輪が広がっていき時間はかかりながらも戦争がなくなる事を望みます。
選挙権もそういった意味でも大切なのですね…。
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧