注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

13年前に、調停による離婚をした男です。 その時に、支払い不可能な養育費を請求…

回答3 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 14:40(更新日時)

13年前に、調停による離婚をした男です。
その時に、支払い不可能な養育費を請求されました。
弁護士や調停委員には、当時の給料明細と住宅ローン等の毎月の支払い額を提示し、無理な金額だと伝えましたが、
養育費は絶対的な物との事で結審。

その後、生活費もない状態で借金を重ねながら養育費を支払ってきましたが、
もうどうにもなりません。

長年勤めていた会社も、副業が無理だったので、退職金で一旦借金を整理しましたが、その後も借金を重ねる生活…
金利15%で、利息だけで年間100万にはなる状況です。
日中の仕事をしながら、夜の宿直業務も週に3日〜4日は当たり前の生活です。

司法ってのは、
こうなんですか?
一度離婚をしたら、2度と普通の生活はできないのでしょうか?
命までとられるのでしょうか?

No.2499625 17/07/13 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 17:41
匿名さん1 

逆の立場の悩みはよく聞くけど、これはこれで問題ありますよね。
改めて弁護士に相談したほうがいいと思います

No.2 17/07/14 03:04
通行人2 

養育費などを決めるにしても、収入、ローンなどは考慮されます。
主の給料、ローンの支払いなどを考慮し、これくらいは払えるという金額で結審したはず。
それで生活出来ないのであれば、ローン以外の支払いが多いのでしょう。
毎月の食費、交際費、光熱費。
きちんと見直してください。
子供がいる以上、余程の高給取りでない限り裕福な生活は難しいと思いますよ。

No.3 17/07/14 12:24
お礼

>> 2 ご回答いただきまして、ありがとうございます。
法的には、養育費というものは絶対的なもので、住宅ローン等は考慮されず、収入と子供の人数に対して決まるとの事でした。

No.4 17/07/14 12:26
お礼

>> 1 逆の立場の悩みはよく聞くけど、これはこれで問題ありますよね。 改めて弁護士に相談したほうがいいと思います ご回答ありがとうございます。
弁護士に相談しましたが、力にはなってもらえず、“お身体に気を付けて…”
そのような結果でした。

No.5 17/07/14 14:40
通行人5 

主のいい加減なお礼内容には呆れて何から書こうか迷います。

生活できないくらいの養育費の支払い、ましてや借金までしているとは!

弁護士に相談したけど相手にされない?馬鹿な事を書きなさんな!

殺人事件だって弁護士はお金のために弁護してくれるぞ!

百歩譲って住宅ロ-ンが有ることは、家を持っていると云う事なんだから
処分するなり、賃貸に出すなりして、自分はワンル-ムを借りるなりすれば
良いのでは。要するに無駄遣いが多いのと無計画が招いた結果でしょう。

調停で支払い不能な金額が決まった? ありえません。裁判すれば良いだけです。

減額申請は知ってますね。直ぐに申請手続きしましょう。

主に都合の良い、ああ可哀そうね的な文章からは、釣り的な匂いがプンプンしますけど?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧