注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

通信の高校に通っている3年生です。 進路で悩んでいます。 今のところ、選…

回答6 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 17:50(更新日時)

通信の高校に通っている3年生です。
進路で悩んでいます。

今のところ、選択肢は2つあり、通信制大学に通いつつアルバイトか、そのまま就職するかです。

通学制の大学は金銭的な理由で諦めました。

色んな通信制大学のパンフレットを請求し、行きたい大学が1つ決まったのですが、通信制高校からまた通信制大学なんて・・・、と両親から言われました。

確かになんだかイメージ的に、社会にとけ込めない落ちこぼれの人間が行くような感じはします。(言葉は悪いですが・・・)

それならば就職は、と考えましたが、アルバイト未経験の私が社会人として上手くやっていけるのか、不安です。

みなさんなら、どちらを選択しますか?
みなさんの意見を参考にさせてください。

17/07/13 19:35 追記
こんなこと人に聞くべきことではないのは承知しています。

No.2499669 17/07/13 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 19:39
匿名さん1 

アルバイト経験は関係ないですが、通えるかどうかですね。

No.2 17/07/13 20:12
通行人2 

何か理由があって通信制高校なんですか?

No.3 17/07/13 20:26
お礼

>> 2 自分も行きたくて行ったわけじゃないです。

病気が悪化して通えなくなって、転校せざるおえなくなったんです。

No.4 17/07/13 20:28
お礼

>> 1 アルバイト経験は関係ないですが、通えるかどうかですね。 やはり、経験があるかないかより、通い続けることに意味があるんですね。

ありがとうございます。
よく考えてみます。

No.5 17/07/13 21:41
通行人5 

アルバイト経験がなくても、大丈夫だと思いますよ。
高校によっては、アルバイト禁止のところもありますし、それでも就職を選ぶ生徒はいますからね。

就職についての指導をしてもらえばいいのではないですか?

No.6 17/07/14 16:17
お兄さん6 ( ♂ )

自衛隊へ行けば?


やる気があるなら勤務しながら大学の教育を受けることもできますよ!

No.7 17/07/14 16:35
通行人7 

通信高校とかは不登校とかドロップアウトした人が通うイメージですね。
私はもっぱら全日の中高大卒なんでよくシステムがわかりませんが
学費が賄えないのであれば奨学金制度を利用すべきと思いますし
普通にそういう大学生は多いです。肝心な学力がどうかがわからないので
通信制大学にしか入学できないとかも理由隠れしてるのかもしれません。
大学というのはそれだけ皆、勉強を一生懸命取り組んで入学します。
親もあなたの学力を把握しておらず、把握していたとしても一般大学は無理と思われているかもしれません。高卒で就職しても構いませんが、大学生活は非常に有意義な時間で
企業にとってはまだまだ大卒ブランドは大いに魅力的です。
アルバイトは非正規ですしいつまでも続く仕事ではないので、それは就職とはいいません。
私だったら学力不足であれば予備校に通って通信ではなく大学受験をしますね。
世の中はあまくありません。

No.8 17/07/14 17:50
匿名さん8 

大学は学問を学ぶ場です。
費用もかかるので就職したほうが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧