注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

はじめまして。 自分の性格に悩んでおります...。 私はNOと言うことができ…

回答5 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 09:23(更新日時)

はじめまして。
自分の性格に悩んでおります...。
私はNOと言うことができません。

同姓のお友だちから頼まれて20万円を貸したり(貸したくないのが本音でした)(2ヶ月ほどなりますが、まだ返ってきてません)
異性の友達に25万円のクロム・ハーツのお財布を買ってと言われてなぜか断れず、ずっとずっと落ち込んでいます。

私は訳があって水商売をしていて、友達が少なく、友達は水商売繋がりではあります。

どうしたら、NOと言えるでしょうか?
いざ目の前にすると、
『うーんと、、いいよ?』
としか言えなくなってしまいます。

よろしければ厳しいお言葉、お願いします、、、

No.2499680 17/07/13 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 20:50
匿名さん1 

なぜ断れないのか分からない?って自分の事でしょう。
どう思われるか気になるとかそんな所?
嫌なら嫌で良いんです。

自分がされて困るお願いは相手の気持ちを考える人ならしません。つまりは貴方が嫌だなぁ〜と思う人は貴方にとってどうでもいい人です。居なくてもいい人なんだから嫌われたっていい良いぐらいの気持ちでいれば断れるんじゃないですか?
貴方が断れない事を知ってるから貰えたらラッキー程度に考えてたかって来るんですよ。
そんな友人と呼べるかどうかも分からない人との今後の関係を気にするなら親が病気で入院費掛かるからお金無いとか自分に借金あるからとか言えば良いです。誰かの為に使ってる余裕が無いと。

No.2 17/07/13 21:47
匿名さん2 

出せるから「良いよ。」
って言えるんだろうけど…
私にも買ってヴィトンのバッグ(笑)

冗談はさておき、募金して、おねだりすり人に買ったり、貸したり、出すゆとりなくしてみたらどうでしょう?

少しは意味あるお金になると思う。

No.3 17/07/13 21:57
匿名さん2 

スイマセン厳しいお言葉だったf(^^;

主さんが中身カラッポだから、人にたかれる中身カラッポが寄ってくるとしか思えない。

水商売だかって、外ばっかり磨いてないで、中身磨け!!甘えんな!

No.4 17/07/13 22:14
お礼

>> 1 なぜ断れないのか分からない?って自分の事でしょう。 どう思われるか気になるとかそんな所? 嫌なら嫌で良いんです。 自分がされて困る… ご丁寧に回答ありがとうございます^^
嫌とおもうことは友達ならしない、そうですよね。貰えたらラッキーと思われてるんですね。
なんだか嫌われたくなく思うばかりで、自分の気持ちがなくなってました。

相手は、私の預金額も知ってるので、親の入院で使うと伝えてみます。

改めて、ご回答ありがとうございました(> <)
もっと自分の意思をしっかりと持とうと思います。

No.5 17/07/13 22:18
お礼

>> 2 出せるから「良いよ。」 って言えるんだろうけど… 私にも買ってヴィトンのバッグ(笑) 冗談はさておき、募金して、おねだりすり人に買… ご回答ありがとうございます^^

そうですね。募金して意味のあるお金にしないといけなかったですね。
折角水商売した意味がなくなるところでした、ありがとうございました(> <)!

No.6 17/07/13 22:26
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

「親の入院で使う」などと、断る理由を決して言ってはいけません。
理由を言うと、論破の糸口にされてしまいます。
「俺の親も入院することになって・・・」とか言われたら多分あなたは断れません。
「とにかく貸せない」「貸せないから貸せない」だけしか言ってはいけません。

で、今の「友達」もどきとは、全員縁を切ってください。
彼らは、あなたがバカみたいに金を吐き出すことを知ってて、
それを前提にあなたと付き合っています。
あなたは多分精神力が弱いので、そこをひっくり返すのは困難です。
貸した金はどうせ戻ってきません。ドブに捨ててください。勉強料です。
全員ぶっち切って、新しく誰かと友達関係をやり直した方がマシです。
その際、決して変におごったりなどはしないでください。

No.7 17/07/14 09:23
通行人7 

もう最初からお金は貸さない、

勧められたものは買わない、

と結論を先に決めておいてみませんか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧