注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

職場での悩みです。言葉が悪い、他人の悪口を沢山言う人が居ます。ほぼ毎日で、聞いて…

回答6 + お礼6 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 02:08(更新日時)

職場での悩みです。言葉が悪い、他人の悪口を沢山言う人が居ます。ほぼ毎日で、聞いているのが辛いです。(私は悪口等を聞くと気分が悪くなります)またその人は、好き嫌いがハッキリしており、嫌いかと思われる人には当たりが強いです(私に対してはかなりキツイ様な気がします)
仕事が忙しいと言いながら、雑談が多く、大きい音で仕事には関係のない動画を結構見ていたりと、人としてムリだと感じる所が多く、どうやって付き合っていくか悩んでおります。
今はスルーしてますが、やはり、スルーにも限界があり、職場に居るのが辛いです。
仕事内容は好きですが、人間関係がダメと言うだけで、仕事辞めようか、、と最近思い始めました。
似た様な経験の方、または良いアドバイス等ありましたら、お願いします。

No.2499691 17/07/13 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 20:23
匿名さん1 

そういうのって聞いてるだけでストレスですよね。
必要以上に関わらないように自分はしてます

No.2 17/07/13 20:23
匿名さん2 

辞めるつもりなら上司に相談出来ませんか。
上司から言って貰うのが良いと思います。

  • << 4 アドバイスありがとうございます。 上司が察して注意したみたいですが、変わりないので、自分からちゃんと上司に相談してみます。
  • << 5 アドバイスありがとうございます。 上司が察して注意したみたいですが、変わりないので、自分からちゃんと上司に相談してみます。

No.3 17/07/13 20:30
お礼

>> 1 そういうのって聞いてるだけでストレスですよね。 必要以上に関わらないように自分はしてます アドバイスありがとうございます。
今関わらなすぎて、周りと孤立しています(それでも良いんでそうしてます)スルー継続してみます!

No.4 17/07/13 20:33
お礼

>> 2 辞めるつもりなら上司に相談出来ませんか。 上司から言って貰うのが良いと思います。 アドバイスありがとうございます。
上司が察して注意したみたいですが、変わりないので、自分からちゃんと上司に相談してみます。

No.5 17/07/13 20:33
お礼

>> 2 辞めるつもりなら上司に相談出来ませんか。 上司から言って貰うのが良いと思います。 アドバイスありがとうございます。
上司が察して注意したみたいですが、変わりないので、自分からちゃんと上司に相談してみます。

No.6 17/07/13 22:07
匿名さん6 

私も上司それぞれお互いの悪口を聞きます。雰囲気的に私の悪口も言っていますね。

仕事をしにきている、お金を稼ぎにきていると割り切るのはどうですか?仕事が楽しいなら、そのうち楽しくなりますよ。嫌な人と関わらずに生活できる日が来ます。

私はやりたくない仕事なので
もう辞めます。

No.7 17/07/13 23:24
お礼

>> 6 アドバイスありがとうございます。
仕事が楽しいのが救いなので、割り切るしかないですよね。全部が上手くいくなんて贅沢ですもんね、、

お仕事辞めるのですか?
良いお仕事見つかると良いですね。
ありがとうございました。

No.8 17/07/13 23:44
匿名さん8 

仕事出来ない人は仕事の事
仕事が出来る人は、仕事以外の事

結局、何かしら文句言いたいんですよね。

うちの職場10人中、誰からも文句言われず嫌われずなんて
2人しか居ないです。

私の昔の職場にもどうしようもない奴居ましたが、頭に来てお茶入れてやらなかったり色々しましたが…
今思うと、そんなのにイライラしてた事が馬鹿らしいです。

仕事が楽しいなら
そんな奴は気にしないで
仕事頑張った方が良いと思います。

No.9 17/07/14 00:03
お礼

>> 8 アドバイスありがとうございます。
良く考えたら、仲良くなるために会社へ行くワケではないですもんね(でも悪口は人として許せないですが)

気にしている自分がアホくさくなってきましたが、楽になりました。
ありがとうございます。
自分の好きな事を貫き通します。

No.10 17/07/17 21:57
匿名さん10 

私のところの職場でも言葉が悪い人がいます
毎日、悪口も聞いています
それに管理者に下手くそ!できない奴だとか言われたり、
悔しかったらやってみろとも言われたので今でも心が折れています
気分が悪いんです;

その言葉を思い出すたび胸も痛いです

涙も止まりません



あんまり溜め込むのも良くないですからね
上司にはご相談とかされましたか?

No.11 17/07/22 00:32
お礼

>> 10 アドバイスありがとうございます。
上司に相談し、何回か注意したみたいですが変わらずです。
ただ、悪口を言う人とは席を離す方向で今動いています。

お互い辛いですが、頑張りましょう。

No.12 17/07/22 02:08
通行人12 

辛いですね。。。自分もそれがつらくて転職をしたことがありますが、転職先にも似たようなタイプがいて、さらに他の職場行っても似たような人はいて(会社全体がそういう雰囲気のところも)、1年以内の勤務で転職を数回繰り返してしまいました。
そんな自分が嫌いで(人間関係を理由に長く続けられない自分)、ある職場では頑張って長く勤めていたのですが、長年我慢し続けてたせいか最後は鬱になって働けなくなってしまいました。

でも今は病気を克服し元気に働いてます!
人間関係も以前ほど悩まなくなりました。それは自分自身が変わったからだと思ってます。
どう変わったか?
簡単に言ってしまえば、自分にとって何が1番大切で、誰の何のための人生なのか、その答えがはっきりしたからです。

主さんはいまの仕事は誰の何のためにされてるのでしょうか?
今どうなれば主さんは満足ですか?
そして、その満足は本当に主さんが求めてるものですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧