注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

発作的に、通販をしてしまいます。 今日も5つ注文しました。 必要な物を選…

回答4 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/14 00:50(更新日時)

発作的に、通販をしてしまいます。
今日も5つ注文しました。

必要な物を選びましたが…
他にも良い商品があり
こっちにすれば良かったと後悔してしまう。コーディネートが心配になります。

今じゃなくてもいい商品で
一気に注文してしまい
なんか潤いが欲しく
物がないと寂しいから悲しい動機で探してしまいます。
金銭面でも払える金額ですが痛い…

No.2499750 17/07/13 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 22:52
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

確かにこっちが良かったって後悔する事ありますよね。

もしかしたら
通販依存性かもしれないですよ

No.2 17/07/13 22:58
お礼

>> 1 通販しない月もありますが…
精神状態で、変わりますね。

これ以上、深くハマらないように
寂しさを別で発散したいです。

No.3 17/07/13 23:08
通行人3 

私も同じです、必要で悩んで買ったはずなのに使わない物がどんどんどんどん増えていきます

暇だとついつい見て欲しくなるし、通販サイトを見ないのが一番なんですよね

No.4 17/07/13 23:33
悩める人4 

結局使わなかったものなど、メルカリなどで転売されてはどうですか?
金銭的に苦しくないなら、正規の値段ではほとんど売れないので販売価格は半額以下にはなるかもしれないですが…

No.5 17/07/14 00:50
匿名さん5 

なんか以前の私のようです、見るもの欲しくて何個も買ってました。寂しさとか埋めるために。通販は誘惑が多いですよね。
でも気づいたんです。買っている間は楽しいですし満足するんですが、また繰り返すんです。夢を見ていたんですね。物にあふれた生活よりも愛情や、やさしさがほしくなったのです。これが人間として一番満足する満たされるんだなと私は思いました。あなたもいつか気づくと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧