注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

韓国語で『日本』の事は『イルボン』、中国語では『リーベン』っていうんだって。 …

回答1 + お礼0 HIT数 1456 あ+ あ-

学生さん
17/07/16 09:41(更新日時)

韓国語で『日本』の事は『イルボン』、中国語では『リーベン』っていうんだって。
なんか変だよね(^^;
聞き慣れていないからかなぁ?

ドイツ語では『ヤーパン』、スウェーデン語も同じく『ヤーパン』だって。
同じゲルマン語派だからかな?

スウェーデンのお隣、フィンランドでは『ヤパニ』と呼ぶそう。ちょっと違うけど、『JA』を『ヤ』と発音するのは同じみたい。。。

続いてロシア語では『ィポーニィャ』、イタリア語は『ジャポーネ』、フランス語『ジャポン』

ロシア語の『ィポーニィャ』ってちょっと変わってるよね。

イタリア語の『ジャポーネ』と、フランス語の『ジャポン』は、まぁ、馴染みがあるというか、知っている人も多いのかなと…



これ以外の国で日本が何と呼ばれているか、知っている人がいたら教えて下さい☆

お願いします(∵)




タグ

No.2499759 17/07/13 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/16 09:41
通行人1 

ジパングって言い方は古来のアメリカかな
黄金の国ジパング

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧