注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

アルバイト先の主婦さんと関わっていくのがしんどいです。 私はフリーターで朝…

回答3 + お礼3 HIT数 310 あ+ あ-

匿名( 19 ♀ LgjRCd )
17/07/14 00:45(更新日時)

アルバイト先の主婦さんと関わっていくのがしんどいです。

私はフリーターで朝からお昼過ぎまでのアルバイトと夜の居酒屋のアルバイトを掛け持ちでしています。
1つのアルバイトではやはり朝からというのもあり主婦さんとのアルバイトになります。
その中の一人で、主婦さんの中でもかなり上の立場に立っている人(40〜50歳くらいの方)がいるのですが、
その人は気に入らないことがあるとすぐにイライラし始め、
私も含めアルバイトの人が何か失敗すると嫌味を混ぜた叱り方をしてきます。
【「◯◯さんってほんっとこれできないよね、任せてたらいつまでたってもお店の利益が上がらないわ。」、「最近1日に一回は誰かがミスしてるから頭がパンクしそうでイライラしちゃうわ。」】
そのくせ自分が同じ間違いをした時には軽く笑いながら 私もしちゃった、まぁいいよね。 くらいで済ませています。
それに加え、何かミスがあるとまず私を疑ってきます(前日の学生さんがミスをしたまま帰っていてその翌日の朝が私が入っているため)。
私が正直に 私ではありません と訂正をしても、 それでも気をつけて と言われます。
後、交通費支給も何度か要求していて支給してもらえる距離に住んでいますがはぐらかされます。(待遇に交通費支給有と記載してありました。)

この主婦さんとはほぼシフトが被っていて毎回こんな感じです。
来月から夜のアルバイトを辞めこのアルバイト一つに専念しようと決めたばかりですが、
精神的にもしんどく辞めることを考えてしまいます。

No.2499761 17/07/13 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 22:57
匿名さん1 

おばちゃんキツいですよね。
私もおばちゃん新人パートです。
先輩おばちゃんの基本
忙しいと機嫌が悪くなり、注意がキツくなります。
一段落着くか、他の日になるまで。
日により、機嫌悪い日は挨拶から無視。
そんな自由で、びっくりしましたが。慣れました。
今は仕事出来ないから、注意か怒らるしかないので
さらっと返事したり謝ってます。
仕事が出来る様になれば
相手の対応も変わるかなぁと。

No.2 17/07/13 23:17
匿名さん2 

交通費のことは普通に店長とかオーナーとか、責任者に言えばいいんじゃないですか?
主婦の人は雇われてる側で、雇ってる側ではないですよね?
それなら無視しちゃっていいんじゃないかなーって思います!

No.3 17/07/13 23:53
お礼

>> 1 おばちゃんキツいですよね。 私もおばちゃん新人パートです。 先輩おばちゃんの基本 忙しいと機嫌が悪くなり、注意がキツくなります。 一… 回答ありがとうございます。
今のこの環境は慣れれば私もすこしは楽になるかなとは思っているのですが、
他の不満もあり、何かと言うと時給がとても安く、3ヶ月の研修が終わると昇級有と書いてあったにもかかわらず1.2年続けている人で1人も昇級してもらってない人がいます。
この人間関係のきつい環境で時給も安いのは少ししんどくなってきました。

No.4 17/07/13 23:54
お礼

>> 2 交通費のことは普通に店長とかオーナーとか、責任者に言えばいいんじゃないですか? 主婦の人は雇われてる側で、雇ってる側ではないですよね? … 回答ありがとうございます。
私のお店には店長がおらず、その一番人間関係で苦手を感じている人が、このお店の最高責任者になっています。
なのでその人に承諾してもらってからの支給になるのかと思いまして、

No.5 17/07/14 00:07
匿名さん1 

今までの交通費全て貰い
辞めた方が良いですね。
交通費すら貰えないなんて、待遇詐欺ですね。
先々に希望見えないですから…。

No.6 17/07/14 00:45
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
私も実は辞めることを悩んでいるのですが始めてまだ1.2ヶ月しかたっておらず何か言われるのが怖く悩んでしまいます。
バイト先の近くの駅から5つ以上離れた駅の近くに家がありそこから自転車で往復1時間以上が地味にきています(持病持ちもある為)。
雨の日は自分で交通費を出して行っているのも知っているはずなんですが交通費支給の話を親身に聞いてはくれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧