注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

なぜ人間は憎しみ合うのでしょうか なぜ傷つけ合うのでしょうか、 自然災害など…

回答5 + お礼1 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 09:19(更新日時)

なぜ人間は憎しみ合うのでしょうか
なぜ傷つけ合うのでしょうか、
自然災害などによって多くの方が亡くなってしまうような事が世界にはたくさんあるのに、人間はなぜ戦争を続けるのでしょうか。なぜ人間の力によって命を奪ったりし続けるのでしょうか。
なぜ許し合えないのでしょうか。
平和この先訪れるのでしょうか。

No.2499767 17/07/13 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 23:04
匿名さん1 

人間界はそんなもんです。

No.2 17/07/13 23:13
匿名さん2 

平和って一言に言うても、それぞれの価値観があるので、世界平和は有り得ないと思ってます。

生き物なので強いものが支配し弱いものが支配されるだけなのかなと思いますが、、
共存することもありよく分かりませんね。

よく思うことは、自分を幸せにできない人はまず自分を幸せにして、それができるようになったら、家族を作ったり周りの人を幸せにして、それも叶ったら、もっと多くの人を幸せにできるようになるのかなって考えます。

幸せって自分が幸せでないと周りに与えることも難しいのではないかと思います。

もし主さんが、世界平和を望むならまずは自分が幸せになるべきではないかなと…

あくまで私個人の意見でしかないんですけども。


No.3 17/07/13 23:26
通行人3 ( ♂ )

人口が増えすぎて飢え死にで全滅するよりは健全なのかも。
軍産共同体、無知(無学)、命の値段の格差、宗教。とりあえずはこれらを何とかする。
国のため、民族のため、平和のため…一見、良いことに見えるが、これらは全て曲解されファシズムや愛国無罪みたいな無法を生み出す。健康、ペット、子供、環境…形を変えてファシズムは現在進行形で起きている。むしろヒステリックに拡大、拡散している。ネットはそれを助長するツールである。
世の中は放っておくと悪くなる。質量保存の法則と並ぶ真理であるエントロピー増大の法則。
グダグダに溶け合い、混ざり合い、ほぼほぼ均一になるにはまだまだ時間がかかる。

No.4 17/07/13 23:27
お礼

>> 2 平和って一言に言うても、それぞれの価値観があるので、世界平和は有り得ないと思ってます。 生き物なので強いものが支配し弱いものが支配され… なるほど、そうですね、大きいところに目を向けて途方にくれるばかりでいるのでなく、今ある私の人生を全うして幸せになることが大事な事かもしれないですね。ありがとうございます!

No.5 17/07/14 00:20
おばかさん5 ( 30代 ♂ )

みんなで仲良く飢え死にをして最後を迎えようではありませか?
きっとそれがベストです!

なぜならば、そう決めると

強力な協力で、今日よく
明日を迎えて
みんなで知恵を絞って僅かな食べ物から

なんと大地は
緑色になるのです!

だが少なくなる性欲と子孫繁栄が減っていき過疎化加速してしまうのかも

進化する葉緑素‥

生殖争い‥元々は1つだった生命体
アミノ酸から細胞から

全ての生き物は1つ
どんなに分解されても生き物の極小単位は同じで

ふさわしい適応した1つが残るようになるのか?それが生殖争いなのか?
この世の大半が二酸化炭素で覆われていた時代
とあるバクテリアの出現で、
酸素が溢れ出してきて、それまでほとんどが二酸化炭素で生きていた生命体が絶滅して


ではなくて

何よりも
戦争が無いことが1番!
たとえ殺すくらいなら
飢え死にしたほうがマシです
と有言実行できたいです

No.6 17/07/14 09:19
通行人6 

食べ物とか土地の奪い合いはずっと昔からあって、
人間の習性の一部なのだろうなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧