注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

障害者年金受給されてる方来て下さい 申請書にはどういう書き方をしましたか? 箇条書きですか?文章ででしたか? 具体的に教えて下さい また病名、症

No.23 17/07/15 17:26
匿名さん23
あ+あ-

その精神科の先生は年金制度に詳しくないと思われます。

診断書には服用中の薬を詳しく書きます。週一車で通院。精神科の薬ってほとんどが車の運転控えてくださいって注意書きがあります。車がないと不便な所に住んでいるなら特に医師は通院方法確認しますよね。車で通院なら車はやめてくださいと言うかもしくは薬は処方できないと断るか。それすら聞いてこない医師ならすごく怪しいです。あなたが望む診断書を書ける医師ではないでしょう。精神疾患の年金受給は審査が厳しいです。身体障害者の方のほうが簡単です。例えば、足の不自由な人が手だけで運転できる特別な車に乗っていても何も問題なく受給できます。精神疾患の場合は仕事も家事もできないと証明が必要になってきます。

金銭的に困っているなら年金ではなく生活保護の方がよくないですか。

片道10キロの運転ができるなんて薬飲んでないですよね。私も通院中の身なので言いますが免許持ってますけど今運転無理です。軽めのうつ病なんですか。

申請のことばかり書いてありますけど、主さんの病状を詳しく書いてもらわないと詳しくアドバイスできません。

23回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧