注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

介護の講座で、ヤンキーみたいな人達に、吊るし上げられました。 最初は、仲良くし…

回答4 + お礼4 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 07:55(更新日時)

介護の講座で、ヤンキーみたいな人達に、吊るし上げられました。
最初は、仲良くして貰っていたけど、
隣のおじさんが、グループのおばさんの事を、嫌いなメンツが居たら飲み会いかないと言って、聞いた私が最終的に、悪くなりました。
この話を、間に挟まって、立ち回ったり、
疲れたのですが、

この話を、明日、社協の人にしたって、
学校の先生ではないし、
学校の先生だって、守ってくれる訳ではないし、
大人同士の集まりで、
ハブられて悲しくなってる場合じゃないですよね。
間の時間で、勉強して、受かるしか。
もう、投げやりになってきました。

17/07/14 00:05 追記
LINEのグループに、おばさんは戻って来なくなったし、私のLINEも既読にもしてくれなくなり、
嫌いと言ったおじさんは、自分のスタンスを変えないし、その人のが触ってないので、大人な扱いだし、おばさんは泣き出してしまったので、皆で慰め、嫌いを伝えた私が悪くなりました。

No.2499807 17/07/13 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 00:04
匿名さん1 

ダメ元で相談してみたら?
もしかしたら、違う授業に振替えてくれるかもしれないし。
実技って組になってやること多いし、これからきついと思うよ。
私はヘルパーの時代に取っちゃったから、今の時代に何やるか知らないけど、
シーツ掛けは一人じゃ無理だし、車椅子もおむつも無理でしょ。

No.2 17/07/14 00:08
お礼

>> 1 一回は、相談したけど、伝え切れてないんです。
実技等全て、終わりました。
私は、隣のおじさんとも、グループのおばさんとも、最初から、ずっと、仲良くしてきたんです。
途中から、ヤンキーのママみたいな人達とも仲良くなりました。
最終日に、事件が起こって、
それから間が空き、会えなくなり、
LINEで失敗してしまったんです。
後もう試験だけなんです

No.3 17/07/14 00:11
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

内容がよく理解できませんが、講座は飲み会をするために行ってるんじゃないですよね
同じ職場じゃない限り深入りした付き合いはしなくていいと思います

No.4 17/07/14 00:15
匿名さん4 

じゃあ、試験頑張ろう。それしかないし、試験落ちたらそれこそ馬鹿らしいよ。
その後、会う事もない人達でしょ?

介護の資格取った人が知り合いにいるけど、やっぱ変な奴ばっかだったって言ってたわ。
あ、全員じゃないんで、悪しからず。

No.5 17/07/14 05:48
匿名さん5 

講座でなんでそんなことが起こるの?
ライン交換とかしないほうがいいですよ、距離置きましょう

No.6 17/07/22 07:49
お礼

>> 3 内容がよく理解できませんが、講座は飲み会をするために行ってるんじゃないですよね 同じ職場じゃない限り深入りした付き合いはしなくていいと思いま… 飲み会をする為に行ってたんじゃありません。でも、先生の仲には、皆さんは仲間ですから、現場はどこか合う所も必ずありますから、と言う先生もいたし、年1回集まってるとか。
別に、姉さん達と飲んだのは、楽しかった。

No.7 17/07/22 07:52
お礼

>> 4 じゃあ、試験頑張ろう。それしかないし、試験落ちたらそれこそ馬鹿らしいよ。 その後、会う事もない人達でしょ? 介護の資格取った人が知り… 試験受かりました。
受かったのはいいけど、C判定だった。勉強に集中出来なくて。
後の人は、勝手だなと思う。
皆、自分中心なのは良いけど、皆で最後まで頑張ろうとか、思いやり一言ほしいですよね。
その後も、登録ヘルパーだから、会いますよ。全く合わない訳ではない。区が違うだけ。
やっぱり、最後まで気持ち良くやりたかった

No.8 17/07/22 07:55
お礼

>> 5 講座でなんでそんなことが起こるの? ライン交換とかしないほうがいいですよ、距離置きましょう そもそも、最初におばさんに、LINEグループ作ってと言われて、作ったし、
姉さん達からも、別のLINEグループ誘われたからです。
一時は、人気者だったんです。

皆、自分は見なくなったり、退会したりして、無責任だ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧