注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

恋愛とは残酷ですね。 特に美人とそうでない人では。 大学生の男です。…

回答15 + お礼6 HIT数 1998 あ+ あ-

学生さん( 19 ♂ )
17/07/15 19:57(更新日時)

恋愛とは残酷ですね。

特に美人とそうでない人では。

大学生の男です。

今まで自分は、女性を外見だけでは決して選ばないだろうなーと思ってきました。

しかし、僕は最近一目惚れというのをしてしまいました。

一目惚れした人(Aさん)は体格は少し大きくてとても大人しくてなんかおっとりした性格でした。どこが好きとかは分からないけど何故か好きという不思議な感じです。




しかし、最初に容姿が好きになってしまいました。

結局先月初めての彼女がAさんになりました。内心嬉しいです。

しかし、問題なのが同じサークルのBさんという女性です。

 性格はとても明るくてハキハキしており、気が利きます。女子力高いって感じです。

しかし、他の女性と比較するとあまり容姿やスタイルがいいとは言えません。が、その分努力していて、その努力は伝わってきます。

 

 僕はBさんに告白されましたが、当時はAさんのことが好きでした。他に好きな人がいるといって断りました。そこまでは良かったのですが、僕とAさんが付き合っていることをBさんが知った時、どうやら泣いてしまったようなのです。
 
他の女子からは何でBを振ったのかしつこく聞かれました。

BはAに比べて明るいし気が利くし、料理もうまいのに何がダメだったのか。と。

確かにAは料理は苦手かも知れないけど一生懸命頑張ってるし、美味しくなくても二人で一緒に作っているときはとても楽しいです。

いくら弁明しても結局僕が悪者扱いです。

もしも僕が本当の紳士だったらAよりもたくさん努力しているBを選んでいたのでしょうか。


自分では容姿で差別するのはダメなことだと分かっていても、選んでしまうのは仕方がないことですか。

No.2499820 17/07/14 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 00:19
匿名さん1 

別に、いいんじゃないの? みてくれが好きでも。

見てくれ以外は好きじゃないっていうのなら、問題だと思うけれど、そういうわけではないとだと思いますしね。

No.2 17/07/14 00:23
匿名さん2 

自分も劣化するし、美人も劣化するってことは覚えておいたほうがいいよ。
50歳男性無職です、女子高校生と付き合いたいですって、平気で言う人も居るけど、
ああいうの、本当に痛いから、容姿で人を判断するのもいいけど、
自分も判断されているということは忘れないほうがいい。
ついでに美人は三日で飽きるよ。
社内にとんでもない美人が入って、みんなでちやほやしてたけど、
その子が仕事が出来ないとわかったとたん、全員消えたから。
容姿重視を貫くなら、飽きずに最後まで貫くんだよ。

No.3 17/07/14 00:32
通行人3 

別に残酷ではない。どういう理由で付き合いが始まっても続くかどうかはあなたにも
彼女にもわからない。

No.4 17/07/14 00:37
お礼

>> 1 別に、いいんじゃないの? みてくれが好きでも。 見てくれ以外は好きじゃないっていうのなら、問題だと思うけれど、そういうわけではないとだ… 性格も含めてAが好きなんです。

Bさんには申し訳ないと思っています。
でもなんかモヤモヤします。




No.5 17/07/14 00:44
お礼

>> 2 自分も劣化するし、美人も劣化するってことは覚えておいたほうがいいよ。 50歳男性無職です、女子高校生と付き合いたいですって、平気で言う人も… 最終的に性格が好きになって付き合うことになったのですが、問題は、一番最初は一目惚れということです。

でも最後に性格の相性が良かったから良いのかなって思います。

No.6 17/07/14 00:51
お礼

>> 3 別に残酷ではない。どういう理由で付き合いが始まっても続くかどうかはあなたにも 彼女にもわからない。 もしもAさんの容姿が好みじゃなかったら、Aさんの内面は分からなかった訳ですし、その点を考えると、運命はいたずらですね

No.7 17/07/14 01:03
匿名さん7 

ただ切っ掛けはそうでも長く付き合うと性格や内面の良さや悪さで嫌いになる事はありますよ。
頑張らず中身が無ければそのうちまともな男なら簡単に飽きますから。

No.8 17/07/14 01:26
匿名さん8 

Aさんの外見も性格も好きなら問題ないんじゃない?Aさんも主さんが好きなんですよね?Bさんが主さんを好きだと知って、意識してしまってるのでは?主さんの気持ちが揺れてると、Aさんが不安を感じて離れていってしまうかも知れませよ。大切な人を失わないように頑張って! 一目惚れって結構あるんじゃないかな。

No.9 17/07/14 01:47
お姉さん9 ( 20代 ♀ )

周りとか他人に言われる筋合いなんて無いんですけどねぇ
別に誰と付き合おうが、自由だし、本人達がそれで良ければいい事なんです。
主さん、周りの人達の声聞きすぎじゃないですか?ちょっと考えすぎなような気がします。何をそんなに重く考えてるのでしょうか?
貴方が一目惚れして彼女のことを大切に一途に思ってるのなら、なんら問題も無いですよ。
大体、一目惚れした人って、主さんが、2さんに返信してる文書、そのままが答えだと思いますよ。私の彼も友達も同じようなことを言ってました。
料理や家事なんて、彼女が後からできるようにすれば問題も無いですから、そんなに気にしなくてもいいと思います。これからも彼女を大切に幸せでいて下さい。

No.10 17/07/14 02:20
匿名さん10 

美人とかスレに普通は出さないよね。
スレ主の細かい性格がちょっと気持ち悪い。
廻りも普通は言わないし、いいなと思うなら良いだけ。
なんだか頑張り屋じゃ無い自称美人画美人贔屓したくてスレ立てたようだね。
なんか病的。
たぶん今は顔もブスで中身も無くて
旦那には相手されず同じ事を何度も書いてる人おばさんかな。

No.11 17/07/14 02:52
匿名さん11 ( ♀ )

容姿だけで判断してないでしょ。
容姿以外で魅力的なところがないとしたらもうとっくに別れてると思います。
Aは一緒にいて楽しい人だと思ったから、BじゃなくてAを選んだので
はないのですか?
乱文失礼しました。

No.12 17/07/14 09:11
お礼

>> 10 美人とかスレに普通は出さないよね。 スレ主の細かい性格がちょっと気持ち悪い。 廻りも普通は言わないし、いいなと思うなら良いだけ。 なん… Aは自分なりに頑張っています。結構努力している方だと思います。

同じクラスの同期なのでおばさんではありません。

No.13 17/07/14 09:53
お礼

>> 11 容姿だけで判断してないでしょ。 容姿以外で魅力的なところがないとしたらもうとっくに別れてると思います。 Aは一緒にいて楽しい人だと思った… Aは一緒にいて過ごしやすいです。

Bはいい人ですが少し声が大きくてうるさいんですよね。

一目惚れって多分本能でするものなんだと思います。自分で説明できない何かがあるんですよね。


No.14 17/07/14 15:49
匿名さん14 

Aさんが女らしくて、容姿がいいから、周りの女は面白くないのでは?
女の子らしくて、容姿が良くて、一生懸命なんて男の大好物ですよね。

No.15 17/07/14 17:04
匿名さん15 

容姿は大切ですよ

No.16 17/07/14 20:36
お姉さん16 ( 20代 ♀ )

容姿とかいろんなものひっくるめて彼女が好きなんだから文句言うな!
と、周りには言えばいいですよ。

主に他に好きだって告白されてた女の子がいて、それについて考えてるって彼女が知ったら悲しみますよ?
まして、その件で友人から責められてるなんてしったら、もしかしたら身を引いて別れようって言われてしまうかもしれません。
何を、誰を大事にするかしっかり決めないと色んな物を失って、大事な人を悲しませる事もありますから。
主のお礼レス見る限り、彼女の事が好きなんだな、と思うのでその気持ちを大事にしてあげて下さいね。

No.17 17/07/14 20:55
匿名さん17 

周りにとやかく言われる事ではないと思うので気にせずAさんと付き合えばいいと思います。

けど、Bさんは主さんには選ばれなかったけど他に彼氏ができるかもしれないしまだ分からないですよね?

なのに容姿で選ばれないって少し上から目線な感じがしました。
女性は髪型や化粧でかなり変わるしね。

No.18 17/07/14 21:13
通行人18 

回りの連中がおバカさんです。Aさんをひがんでるのか、気にしないでこのままお付き合いすりゃよいです。可愛くて性格がよいなら最高ですから。Bさんを選ぶ義理は全くありません。

No.19 17/07/15 00:14
匿名さん19 

容姿で選んだ訳じゃないけど、そんなことしてると痛い目を見るよ。
努力は分かるけど、それよりなんで悪者扱いされなきゃいけないんだろうね! 浮気でもしろっていうのか。女ってなんでも悪者扱いするし!やることは残酷だし怖。

No.20 17/07/15 01:25
お礼

>> 17 周りにとやかく言われる事ではないと思うので気にせずAさんと付き合えばいいと思います。 けど、Bさんは主さんには選ばれなかったけど他に彼… そうですよね。
勝手にBさんに干渉してしまいました。

男からすると化粧で変わってしまう女性はやはり怖いです。

No.21 17/07/15 19:57
匿名さん21 

なんで主が友達に責められるのか意味がわからない!

友達おかしいんじゃない?

人は見た目が9割って言う本があるように、彼女を選ぶのに、見た目がタイプじゃないなら性格なんて最初から見ようともしないよね?

性格が無茶苦茶良くて家事も完璧なデブスとかと付き合えるか!っていいたくなる。

主の選択は間違ってないよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧