注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

真剣に悩んでます。長文です。 中3女子です。 私には好きな人がいます。 彼…

回答2 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 20:11(更新日時)

真剣に悩んでます。長文です。
中3女子です。
私には好きな人がいます。
彼とは小学校からずっと同じだったのに一度も同じクラスになったことがなく、今回初めて同じクラスになり初めの席が隣でした。
彼は女子に話しかけられても素っ気なく返事をするし、もちろん自分から女子に話しかけたりしません。別に静か、とかそういう訳ではなく男子とは結構うるさい系のグループとつるんでます。男子とは毎日うるさいくらい話すのに女子に対してはいつもこんな感じです。
だから彼は女子というものにまず興味がないのだ、と思っていました。だから最初は席が隣でも自分から話しかけたりしませんでした。
でも段々彼は私に少しずつ話しかけてくるようになりました。
もともと私の好きなタイプが痩せてて塩顔な人がタイプで
彼は両方とも当てはまっていました。
けど、別に最初は話したこともなかったしなんとも思っていなかったのに、話しかけられたらなんか意外に面白いかも、と思っているうちに好きになってしまいました。
しかも彼は完全に私にだけ気軽に話しかけてきます。
先程も言ったように彼は女子に無縁なような人です。
忘れ物をした時、周りの席の男子に借ります。黒板の文字が見えない時、問題の答えがわからない時、なども男子に聞きます。
隣の女子が誰であろうとそうでした。でも私だけには普通に話しかけてきます。テストの点数も普通に聞いてくるし、ある時
私が点数を言わないので紙を引っ張って点数を見ようとしたときもありました。あの彼が、です。
別に胸キュンなことを言われた、とかそういう訳ではないけれど
完全に彼は私に他の女子にはとらないような行動を取ります。
もうこれは私に気があるんだと思い、私も積極的に
話しかけようとしました。しかし、先程も言ったように彼は話しかけても返事が素っ気ないです。
自分からは話しかけてくるのに話しかけてもあんまり愛想?はよくありません。思ったことだけを口にします。だから私は自然に彼に話しかけるのをこばむようになってしまいました。
辛いんです。多分彼は私に気があると思います。
彼は積極的に話しかけてきます。でもそれに応えることが出来ません。
そろそろ夏休みに入ります。私はLINE をやっていないので
夏休みは一切話せません。
中3だし受験生だし恋愛に没頭しててはいけないと思いつつも
色々考えてしまいます。
私は最初告白されるのを待とうと思いました。
しかし、彼は私があまり積極的に話しかけないから向こうとしては私が彼のことを好きとか思っていない、と思っていると思います。
私は色々考えた結果自分から告白するのがいいと思いました。
自分から積極的に話しかけれなかったら思いきって告白が
良いのかなと思いました。
しかし、いざするとなるともし振られたらどうしよう、とか
考えて、本当に自分が情けないです。
こんなグダグダな長文を読んで頂きありがとうございます。
もし回答してくだされば嬉しいです。
本当に悩みすぎてつらいです。

No.2499828 17/07/14 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 02:45
悩める人1 

積極的に話しかけることから始めてみては?
好意を伝えたほうが、確率上がると思いますよ!

No.2 17/07/14 16:18
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

振られた時のことなんて、今から考えたらダメだ。それよりも、夏休み明けにチャンスを逃さないように、水分をしっかり摂って元気でいなよ。

主さんは知らないだろうけど、元気があれば何でも出来るって格言があるんだ。

No.3 17/07/16 20:11
お礼

>> 2 そうですね!
2学期頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧