注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

医師の旦那さんを陰で支えてるつもりの妻です。結婚25年、これまで色々尽くしてきま…

回答2 + お礼2 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 09:29(更新日時)

医師の旦那さんを陰で支えてるつもりの妻です。結婚25年、これまで色々尽くしてきました。ヘルニアになっても私がドライバーで毎日クリニックに送迎。何を頑張っても、ありがとうの言葉はこれまで言われたことがないです。手伝うのが当然と思っている人だから。どんなに疲れても外来やってる自分が一番疲れてるんだ!と言われると何も口答えできません。何か私がミスするとネチネチしつこく説教してきます。自分が生活上で失態犯すとその原因を私のせいにします。とにかく疲れます。離婚したいけど健康体でなくなった私は自活する自信がないです。このまま横柄な旦那にこの先も依存しなければならないのかと悩みます。アドバイス宜しくお願いします。

No.2499853 17/07/14 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 02:11
匿名さん1 

医者じゃ無くて儲からない低学歴旦那の自営業嫁で嫁も誰でも出来る仕事すら出来ないんだろうな。


No.2 17/07/14 02:28
お礼

>> 1 おっしゃるお通りです。ありがとうございます。

No.3 17/07/14 03:16
通行人3 

結婚して25年で稼ぎ頭の夫が医者なら、財産分与で25年彼が稼いで得てきた分の資産、その半分は主のものだよ。年金も半分受け取る権利は主にある。

全資産の調査を始めなよ。25年は旦那さんは主に対して油断する年月。
こっそり弁護士に相談しなよ。

ただし、相談する弁護士は旦那の知り合いの弁護士じゃなく自分で見つけた自分のへそくりで依頼する弁護士だ。

その弁護士さんのアドバイスと知恵を受けて進め、準備が終わったら、それからどうするかを改めて考えたらいいよ。ほんとに離婚するか、しないか、準備が出来てから、それからまた改めて考えてみたらいい。
そしてそれから、旦那さんと改めて、話し合う機会を持てばいいよ。

離婚しなくて済むなら離婚しなければいい。
どうしても離婚した方がいい時は、その時は離婚すればいい。

話しあう前に、また、話し合った後は出会ったころや結婚した当時の事を思い出すんだよ。
旦那さんの方は、話しあう時にはまだ出会った当時や、結婚した頃の事は思い出さない。

話し合った後に、彼もその横柄で横暴で判らず屋の気持ちが感情的になったそれがやっと落ち着いた頃に、それらをやっと少しづつ思い出すものだ。
もう戻れないかもしれないけどね。

でも、これからどうするかはちゃんとプロセスを経ながら慌てずに決めたらいいと思うよ。

25年は、長いもので短いものだよ。短いようで長い年月だ。
残りの時間の方が長い。

彼は横柄で横暴で主さんを軽んじてるかもだけど、主さんが選び主さんと共にいた主さんの伴侶。
彼は横柄な事をしているがその伴侶である事を君から取り上げようとはしてない。

長く過ごした相手には、それに見合う段階はちゃんと踏んだ方がいいと思うよ。

別れるにしろ、別れないにしろどちらの答えでも、主が最後に出す答えは決して間違ってないと思うよ。



No.4 17/07/14 09:29
お礼

>> 3 アドバイス有り難うございました。
的確で説得力があり涙が出てしまいました。いろんな試練を乗り越え、子供の為にこれまで頑張ってきたので、残りの人生は自分の為に良い方向に進めてみようと思います。真摯に応えて下さり本当に有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧