注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

同棲中の彼氏が一緒にご飯に行っている女の人(1対1以外でも)やその写真に嫉妬する…

回答2 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

水月( 20 ♀ P9kRCd )
17/07/14 19:05(更新日時)

同棲中の彼氏が一緒にご飯に行っている女の人(1対1以外でも)やその写真に嫉妬する私は心が狭いのでしょうか。
自分がご飯に行くような相手がいないから羨んでいるだけなのか、嫉妬深い女になってしまったのか…
今年に入ってから精神的に調子が悪くなってしまった私のせいなのですが、一時期彼は男女関係なくいろんな人とよく飲みに行っていました。
マイナスなモードに入ってしまうと疑心暗鬼になってしまい、自己嫌悪と嫉妬といろんな感情にかられて、心配させないようにと2人で撮った写真なんか送られてきたら吐きそうになっていました。

…最近は私が病気ということが分かったからか、夜は帰ってきてくれることが多くなりました。
ですが、以前彼のことを好きな女性とのデレデレしたラインを見てしまったことや2人でご飯に行っていたこと等色々と未だに自分の中で消化できていないのもあって、彼の携帯を見たい衝動にかられたり、いろんな女の人に嫉妬してしまいます。

そして明後日から私は休養のため一旦地元に帰ります。
考えないように考えないようにはしているのですが、時々襲ってくる不安感で胸が苦しくなります。
でも束縛はしたくないですし、優しい彼を疑ってしまう自分が嫌ですし、私に遠慮せずたくさん楽しんできてほしいと思う自分もいます。
…皆さんはこの不安感や嫉妬心をどのように上手く乗り切っていますか?
明後日から遠距離なので、そしたら考えずに済むようになるでしょうか?

No.2499866 17/07/14 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 12:30
281 

個人的な意見としては誰でも殆どの人が不安や嫉妬はするんじゃないかな。

でも心はそうであってもできるだけ表には出さず信じる強い意志を持つ事かな。一緒にいる時は楽しむのもそうだし負の要素はできるだけ見せない事かな。

浮気されたらどうしようではなく浮気されたらその恋愛は終わりと考える。相手と全力で向き合い全力で楽しませ伝えるべき事は伝え我慢できる事は何も言わない。自分が全力で向き合って浮気されるなら自分の魅力が足りなかっただけの事だ。

自分が思い遣りを持って相手と接し全力で向き合ったなら後悔などない。相手がそれをどう思うかだけ。自信を持って自分の態度なり言動をしていくだけだよ。

No.2 17/07/14 14:01
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

私も今だに旦那に嫉妬心や不安はありますよ‼

でも
やましい事があるなら
何も言わずに遊びに行ったりしますし
スマホも肌身離さず持ってるか
ロックをしますよね?

うちは
そんな事ないですし
帰ってきて同級生と呑みに行って帰ってきて楽しそうに話てる姿を見ると
むしろ同級生と友達になりたいと思ったりします。

No.3 17/07/14 19:01
お礼

>> 1 個人的な意見としては誰でも殆どの人が不安や嫉妬はするんじゃないかな。 でも心はそうであってもできるだけ表には出さず信じる強い意志を持つ… 浮気される不安や嫉妬にとらわれてしまって、自分やそこに至るまでが見えていなかったのかもしれないです。
見えないところの彼じゃなく、目の前にいてくれる彼を大切に愛そうと思います。
そして自分にも少し自信が持てるように努力したいと思います。

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

No.4 17/07/14 19:05
お礼

>> 2 私も今だに旦那に嫉妬心や不安はありますよ‼ でも やましい事があるなら 何も言わずに遊びに行ったりしますし スマホも肌身離さず持… そうですよね…
彼がそんな人じゃないとは分かっているのですが。

あまり考えすぎず、笑って話を聞けるくらいの余裕ある自分になりたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧