注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

太陽の光を浴びると吐き気と頭痛が止まりません。 自分は昔から光に敏感で、夜ちゃ…

回答7 + お礼1 HIT数 1580 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 10:39(更新日時)

太陽の光を浴びると吐き気と頭痛が止まりません。
自分は昔から光に敏感で、夜ちゃんと寝てても、朝明るかったら少しでも明るかったら、すぐに目が覚めてしまい、吐き気と頭痛が止まりません。
ここ最近は特に酷くって…
ダイエットをやってるせいなのか、寝不足で夜中にやっと寝れたと思ったら、早朝に太陽の光に叩き起こされます。
もう辛いです…太陽の光が入って来ない地下室に暮らしたいぐらいです。

この状態は日光アレルギー?何でしょうか?
それとも何かの病気でしょうか…。
病気の場合、何科に行けば良いのか教えて頂きたいです。
回答よろしくお願いします。

No.2499894 17/07/14 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 06:33
匿名さん1 

食事制限していないですか?
栄養不足、無理なダイエットでなっているなら病院行ってもまず健康的な生活を指導されると思う

No.2 17/07/14 06:37
お礼

>> 1 食事制限は、そんなにしてないです。
ただ、疲れが溜まってるだけなのかも知れません…。
でも、それで光に敏感になっている訳ではなく、昔からこうなので出来れば改善法を教えて頂きたいです、お願いします。

No.3 17/07/14 06:54
専業主婦さん3 ( ♀ )

目が弱い(眼科)
三叉が弱い(耳鼻科)


そんな感じでしょうか。


昨日テレビでイケメン若手俳優(名前忘れた)も、同じことを言っていましたよ。


体質かな~?


もともと朝弱いタイプですか?


うちの子(起立性低血圧症)も同じことを言って寝込んだりします。


自律神経(内科)かな。


体質なら体質改善。

お大事に。


No.4 17/07/14 07:16
匿名さん4 

ドラキュラかと思った…。はさておき、体に合わないダイエットは体調不良に繋がりますし、酷ければ倒れ命を落とす危険性もあります。
特に今の時期は体調不良になりやすいので、食事を抜くようなダイエットは辞めましょう。
神経内科、眼科、心療内科で診てもらってください。

No.5 17/07/14 08:54
通行人5 ( ♀ )

ハッキリとした原因が
分からないので、一番近くの
総合診療科のある病院に行き
相談されるのがいいかと
思います。

陽に当たると頭痛や吐き気が
する等、気になる症状は全て
伝えて下さい。

No.6 17/07/14 09:21
通行人6 

吐き気や頭痛がするなら内科でしょうかね。

内科で他にどこへ行けばいいか聞いてもいいと思います。

No.7 17/07/14 09:52
経験者さん7 

念のため眼科に行かれたほうが良いですよ。
目の酷使、網膜の疲労、ブルーライト等が原因で何か目のトラブルが見付かるかもしれません。
私ですが、眼底部分が癒着してました。
私も日光の光刺激を痛いと感じることがありました。
寝る時にアイマスクや日中はサングラス(赤系)等で目を休めたり労ると思います。

No.8 17/07/14 10:39
匿名さん8 

現代の太陽光は空気中にまかれたケムトレイルの成分から自然の太陽光ではなくアルミ成分などが反射し、通常より何倍も強く感じます。
遮光カーテンを使うことで解決できますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧