注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今まで何度もバックレでバイトを辞めてきました。精神科には通っていますし、医師にも…

回答8 + お礼1 HIT数 3951 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 00:48(更新日時)

今まで何度もバックレでバイトを辞めてきました。精神科には通っていますし、医師にも相談しましたが、働いてはバックレるのを繰り返してしまいます。
今もやろうとしています。辞めたいと言えないんです。
せめて電話して辞めますすみません、と言うべきだと分かっていても勇気が出ません。
逃げたくなります。

No.2499910 17/07/14 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 07:39
おばかさん1 

仕事バックレって、もはや医療の領域じゃないから、精神科行っても治らないですよ。

No.2 17/07/14 07:41
お礼

>> 1 バックレするようになる前から精神科自体には通っています。とりあえず今から頑張って電話します。

No.3 17/07/14 07:53
匿名さん3 

そこをクリアできた時一つ成長できると思います。

No.4 17/07/14 08:33
匿名さん4 

これから先、社会に出なくて良いです。
働くことに対して舐め切ってますよね。元から働く気がないんですから。
精神科に行っても、根性がひん曲がってるから、いつになっても改善されませんよ。

バイトを辞めるのを電話で伝えるとかも無いです。直接行って話をするものです。

あなたの親はあなたに何を教えてきたのでしょうか?
逃げ回ることと、非常識な態度を常にとるように、と言って育ててきたのでしょうか?

あなたの行為は後々響いてくることでしょう。後悔しても誰も助けてはくれません。

No.5 17/07/14 09:03
通行人5 ( ♀ )

主さんが何らかの病気や
障害を抱えていらっしゃる
のかはわかりませんが…

怖くても、一生全ての事から
逃げ続ける事は出来ません。

バイトが続かないのも
問題ですが、バックレは
やっぱり良くないです。

主さん自信も分かって
いますよね?

他の方も仰っている様に
電話も感心しませんね。

怖くても勇気を出して、
キチンとバイト先に出向き
辞めたい旨を伝えましょう。

急に色々できる様には
ならないかもしれないけど
先ずは直接辞めたい意思を
伝える事、そこから始めて
みましょう。

一歩ずつ克服出来る様に
頑張ってみて下さい!

No.6 17/07/14 09:53
通行人6 

私も似たような所があるので気持ちがわかります。

すでに苦しいのに、余計に苦しくしてしまうようなことを繰り返してしまう…。

治したいのに治らない。病気じゃなくて性格だから治らない。

でも治したいから精神科も続けたりあがいているんですよね。



電話できましたか?

直接言えとの意見も当然ですが、バックレよりは電話の方がマシです。

電話すれば、一度来てくれなり、郵送で返却物だけ送ってくれなり、わかりましたで終わりなり、なにか対応してくれますよ。

電話まだだったら頑張って!

私も似たような所を少しでも克服できるように頑張る❗

No.7 17/07/14 16:08
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

精神科に通ってるから何だっての?それとバックレは別だろ

No.8 17/07/17 11:02
通行人6 

主さん、電話できた?

私も頑張るから、頑張ろう☀

No.9 17/07/18 00:48
匿名さん9 

私も精神障害で通院しながら、正社員として働いてました。
体調が悪化して辞めましたが、いざ新たに転職して働いてみると、不眠症や倦怠感に吐き気と更にはパニック発作を起こし、仕事が出来なくなってしまいました。
心療内科Drに障害者手帳の申請を勧められ、今は障害雇用求人で、仕事を探しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧