注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ママ友についてです。長文で、まとまってないですが溜まってるので吐き出させてくださ…

回答3 + お礼3 HIT数 2731 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 11:06(更新日時)

ママ友についてです。長文で、まとまってないですが溜まってるので吐き出させてください。

子供が生まれてから公園で知り合い数年仲良くしてる専業主婦のまま友がいます。
私はシンママなのですがたびたび無神経なのか僻みなのかデリカシーがないのかわからない発言をします。

例えば
平日は仕事をしていて毎日夜ご飯を作っています。なのに旦那いないからちゃんと作らなくてよくていいよね、うちは旦那のご飯作らないといけないから大変とか言われ、仕事してきてご飯作る私の方が大変じゃない?ちゃんと作ってるけど?とむかつきました

仕事を探してるときも子供が可哀想だからパートとかにしたら?と言われ私は若いうちに仕事の経験を積み正社員になり子供との将来に備えたいと言ったら生活保護もらったら?友達もやってるよーと言われました。
働けるし子育てにはお金がかかるのでそんなものに甘えるつもりはなくなんとか正社員になれました

仕事を初め点滴をしないと治らない病気にかかり点滴に通っててご飯に誘われたから今日は病院に行くからごめんと言ったら子供は?保育園?こんなに遅くまで可哀想だよ?病院今度にしたら?と言われ体は辛いし子供に悪いなと思っていたので病院の帰り大泣きしながら帰りました。


病院のことも収入がそんなに多くはなく医療費免除なのですが病院代ただ?いいなー病院代高いからただなのいいなーと言われ本人に言ってないですがじゃ離婚すれば?と思いました
ママ友は旦那が休みの度出かけています。私は普段は近所の公園か他の独身の友達と子供を連れ近場で遊んでるし仕事時の昼食も500円以内ですませています。たまにお出かけをするとうちよりお金あるよねー言われます。

彼氏が出来今年結婚予定で同棲するのですが家賃高くない?家広いと掃除大変だよ?とか
遊ぶお金は彼氏が全部出してくれるからいいねとか
今度1泊で子供と彼氏とお出かけするのですが家計一緒じゃないから優雅に楽しめていいねなど言われました
この発言にまたいらっとしました

あることないこと全部ママ友の旦那に言われるのも嫌です。

一緒に出かけると何故か私の方が多めに払わないといけません。

休みの日は誘われて断り、理由を言うとこんなこと言われかなりストレスです。
私の心が狭いのでしょうか?
子供同士仲がよく今後の付き合いに悩んでいます。取りあえず距離をとりたいです。

※しばらくしたら削除します。

No.2499938 17/07/14 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/07/14 10:03
お礼

>> 1 やはり失礼ですよね?
1人の悪口はたまに言われます。
なんだか友達が少ないことに納得しています。
引越しをしたら自然と距離おけるので争いは避けられます

かなり傷つきました。それ以外はいい子だとは思うんですがもう限界です。

No.5 17/07/14 10:59
お礼

>> 3 そのママ友さんは、デリカシーなさすぎです。どんだけ失礼なのよ。気付いてないんじゃない?そこまで、毎度毎度失礼な言葉が出てくるって、、ナイわぁ… デリカシーないですよね。
本人気づいてないと思います。
かなり悩みました。あまり悪口は言いたくないしここに書いてるのも嫌なのですが溜まりすぎて書いてしましました。
人より優位に立ちたいのかな?と思いました
聞いてくださりありがとう御座います。

No.6 17/07/14 11:06
お礼

>> 4 そのママ友は家庭内でストレス抱えてるんでしょうね。私はもう子育て終わった主婦ですが、似たような嫌みを言ってくる人がママ友の中にいました。小学… 子育てお疲れ様でした!世界の全てのまま達を尊敬してます!
それも旦那にやらせればいいのに私がいないと何もできないからと言うからじゃ文句言わなけらばいいのにと思っちゃいます。
私を見下してるんですかね?
同じ小学校にはならないと思います!
大変な時は子供預かるよ?など言ってくれたり優しいところもあるし子供は寂しがるんでしょうけど、多分今後も嫌味続きそうだから徐々に離れようと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧