注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

①ある時代から、”ストレス”という言葉を耳にするようになりました。 ストレスを…

回答2 + お礼2 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 13:24(更新日時)

①ある時代から、”ストレス”という言葉を耳にするようになりました。
ストレスを感じたその日から、ストレスがたまることを意識するようになりました。

②ある時代までうつ病という言葉はありませんでした。
うつ病という言葉が出来てからうつ病患者が急増し、薬がバカ売れしたそうです。

③ある悩みを人に説明できるようになったら、その悩みは半分以上解決してると思うんです。

④ダイエットする前はちょっとぽっちゃりしていた学生でしたが、ダイエットをしてからリバウンドして太りました。再びダイエットをしようと思ってよい方法がないか悩んでいたら、ちょうどTVで吐く過食症でトイレで指をつっこんで吐く人がいる、という話題がいくつもの情報番組で流れていたのでやったら過食症になりました。過食症へ、形から入りました。

⑤TVでフリーターになった方が収入もあるし自由で良い、と言っていたのでなりました。大変苦労しました。

⑥学校は行かなくちゃならないから行っていましたが、小中学校で不登校だったのに大学を出ている人などを見ていると、行かなくても良かったんだなぁ・・・とがっかりします。

No.2499951 17/07/14 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 11:05
匿名さん1 ( ♀ )

なに?なに?なに?
全部読んだけど、どした?

No.2 17/07/14 11:33
お助け人2 ( ♀ )

主さん、自分のことながらも客観視した捉え方ができていて、ある意味人間観察能力も長けてる人のようにも思えるよ。
①~④は納得できるし、
⑤.⑥は客観的に自分を見つめられる主さんだからたどり着けた考え方。
それなりに苦労もして、そこで他人のせいにして逃げることをして終わる人間とは違い、
自分なりに乗り越えてきた主さんなんだろうなと思えました😉

No.3 17/07/14 13:23
お礼

>> 1 なに?なに?なに? 全部読んだけど、どした? 全部読んでいただいてありがとうございます。
どうしちゃったんでしょうね・・・

No.4 17/07/14 13:24
お礼

>> 2 主さん、自分のことながらも客観視した捉え方ができていて、ある意味人間観察能力も長けてる人のようにも思えるよ。 ①~④は納得できるし、 ⑤… 乗り越えたと思っていたkど、最近は乗り越えてられてなかったと感じます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧