注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

大学生になって彼女ができました。 ちょっとだけ彼女が出来た過程を話します。自分…

回答3 + お礼0 HIT数 540 あ+ あ-

学生さん
17/07/14 14:02(更新日時)

大学生になって彼女ができました。
ちょっとだけ彼女が出来た過程を話します。自分が焼肉の幹事をしていた時(大学始まって一ヶ月)、上京して間もなく幹事を任されたのでいいお店や女子側の意見など分からない所があったので今の彼女(これからRと呼びます)に助けを求め、何とか成功しました。その頃から夜、2~3時間ぐらい電話をし、たのしい話や辛かった思い出などお互い話し合ってました。Rはとても勘がよく、自分が辛い時に気を利かせて声をかけてくれたり、色々な相談に乗ってくれました。そのうち自分がRの事を好きになっていきました。学校始まって2ヵ月下旬ぐらいに電話で僕が告白しました。そして、1日後に電話で返事が来て、付き合う事ができました。
付き合うまではよかったのですが、それから2週間が経った今でも何もしてません。大学で会ってもあんまり話さなく、電話はよくするのですが、特にアクションはなく、このまま友達に戻って行く気がします。また、Rはノリがいいのですが、Rから自分に遊びに行こうとかは言わず、自分もRがバイト忙しい事がわかっているので声をかけられてません。自分はRと居れればそれでいいのですが、Rの友達からこの前電話がきて、「お前らほんとに付き合ってんの?お前から誘えよ」など言われ、自分も確かになぁと思い誘ったのですが、お店の選択を彼女に任せる形になってしまい、またRの友達から電話がきて「どこでもいいが1番めんどい」っと言われてしまいました。(確かになぁと思いました笑)だけど、そんなに急がなくてもいいんじゃないのかなぁと考えたり、早くしないと別れてしまうのではないかと、心配する自分も居ます。
また、まだ1度も彼女の方から好きという言葉も聞いたことがなく、もしかしたら、自分のワガママにRが付き合ってくれてるだけなのか、自分がRの事を好きな感情は単なる自己中心的な考えなのか、Rと自分の相手を思う感情が釣り合っていないんじゃないか、どうせいつかは嫌われるなら今すぐに別れた方がいいのではないか、自分がRの重荷になってはいないか、こんな自分だから、すぐにRが浮気してしまうのではないか、など考えてたら止まらなくなってしまい、でも、そんな事考えているのは多分自分だけだろうと思うと虚しくなり、でも、Rの事は本気で好きだし……もう、こんな考えても結果別れるなら今別れてもいいのではないかと思ってる自分も居れば、まだRの足をしがみつくように絶対離さないとしようとする自分がいてもう嫌です。自分がもうイヤです。
そこで、最後まで見てくださった皆さんに質問です。
・このまま付き合っていた方がいいのか?
・Rは本当にすきなのか?
・自分から飯や遊びを誘った方がいいのか。
・誘うならどこがいいか。(ちなみにいま東京にすんでます。)
長文失礼しました。
最後まで見て下さりありがとうございます。
ストレートな意見や率直な感想を出来ればお願いします。

No.2499961 17/07/14 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/14 11:11
匿名さん1 

恋愛のセオリー

自分が相手にしてほしいと思うことをする

「好き」と言ってほしいならまず自分から「好き」と言ってみる

どこかに行きたいと誘ってほしかったら、あえて自分から誘ってみるとかね

私は結婚して20年以上経ちますが、やはり夫婦になっても油断しないで同じ心がけで夫に接してます

自分が寂しかったら逆に相手を労ったり感謝の言葉をかけたり

一番ダメなのは「〇〇してくれたっていいじゃない?」という甘えです

今の主さんは彼女から見たら何を考えてるのか得体の知れない人…

No.2 17/07/14 13:27
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

相手も本当に好きだから
照れて自分からは気持ちを言えないんじゃないかな?

No.3 17/07/14 14:02
283 

女々しくウジウジしてるよりは彼女に聞けばいいし、誘えばいいじゃん

彼女も何も誘ってこないし進展がなくて付き合う意味が分かんないと思う

どこに行きたいかも彼女に聞いて話し合って決めなよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧