関連する話題
1つのお皿に5種類の刺身が3切れずつあります。夫婦2人で食べます。あなたならどう食べますか? うち3種類は全て旦那が食べてしまいました。もともと、妻に残す
この際、80代の義母にハッキリ言ったらダメでしょうか? 長文です。 私の状態を知ってるいる方は、またかよ!と、思われるので、スルーでもいいです。
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら

私は現在29歳の夫です。妻は20歳です。 子供はもうすぐ3歳になります。 恥…

回答7 + お礼3 HIT数 3687 あ+ あ-

匿名さん
17/07/15 07:55(更新日時)

私は現在29歳の夫です。妻は20歳です。
子供はもうすぐ3歳になります。
恥ずかしながら妻が高校3年生の時子供を授かり結婚しました。
私はできたときとても内心はとても嬉しく思い妻と結婚するんだと思っていましたが妻にはその時、おろすにしても産むにしても妻の味方だよと言いました。
ですがその時妻は大学進学を控えており、妻は偏差値70超えの進学校に通っており私が今まで頑張ったことはどうなる?あなたがいなくなったら私は中退で職歴もない。子供を育てていける自信が無い。とのことを何度も言われたので私は恥ずかしながら怒ってしまい、なんで一人でしようとするんだと言いました。
そしたら妻に何があるかわからないじゃないかと言われ、妻におろしたいといわれました。私は産む、おろすどちらにせよ味方だよと言ったのにも関わらず、なら病院にもついて行かない。と怒っていってしまったところ妻に泣かれ私の味方っていってくれたじゃん。もうしわけないけどおろしたい。我儘かもしれないけど私が大人になり貯金もあり社会人も経験したら子供にまた私のところに来てもらいたいと、言われその時妻に君には相手がたくさんいるだろうねその時僕はいないんだろうね。他の男と仲良くやってくれ。おろすのは親と病院に行ってくれと行ったところ、妻は私は産めばいいの?意味がわからないどうすればいいのと情緒不安定になったので私は半ば無理やり互いの実家へ挨拶入籍をしました。
その時のやり取りはよく覚えています。
現在妻は20歳でもっと勉強したかった。なんでこーなったんだろう、別れたい。私は育てられないから親権はあなたでお願いします。養育費は頑張って払いますと言われ離婚をしたいと言われました。
妻は結婚の際実家に縁を切られ、どうやって生活するんだと言ったところ、住み込みでもなんでもする。風俗でも構わない。学費を貯め、2年間は働き大学に入る。認定試験もその間にとると言われました。
私は付き合ってた時のような楽しい関係に戻りたいです。今でも妻が大好きです。私はどのようにするのが正しいのでしょうか。
妻にはその時何も言えてなく、また怒ってしまうかもしれないので皆さんの意見を聞いた上で冷静に妻と向き合いたいです。
長くなりましたがよろしくお願いします。

No.2499993 17/07/14 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 14:04
匿名さん1 ( ♀ )

あなたはいい大人が これから先があるのに 奥さん二十歳で結婚じゃ
遊んでもないし 自由もなく結婚子育てですね

離婚したくもなるよ

二十歳じゃまだ遊びたい年です

No.2 17/07/14 14:13
お礼

>> 1 妻が17歳の時に結婚しました。
遊びたいより勉強がしたい、学びたいと言っていました。
私は縛り付けてたのでしょうか。妻に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.3 17/07/14 14:21
匿名さん3 

愛してるのなら何故勉強したいという奥さんの気持ちを尊重してあげなかったんですか?17歳で子供作らなくても
大学行って卒業して22歳なら三人四人子供産める歳ですよ。妊娠適齢期ならともかく急いで子供作った理由が分からない

No.4 17/07/14 14:24
お礼

>> 3 愛してる人との子供なのでおろすという考えがなかったです。
その時友達に妻が妊娠したと報告したところ産むか別れるかのどっちかになるなと言われ妻も子供も失うのがこわかったんです。

No.5 17/07/14 14:34
匿名さん5 

いい歳して避妊せず若い子の未来奪って、子供の母親までも奪って、学校いかせてやれば?大人の余裕すらなく胸くそ悪いわ。
学費だしてやったら?

No.6 17/07/14 14:43
お礼

>> 5 本当におっしゃる通りです
避妊は妻にさんざんつけろと言われてました私はつけるつけるといっても付けず妊娠させてしまいました。
家族で不自由なく過ごせる収入はありますが大学の学費を出せるほどはありません。やはり別れるしかないんでしょうか妻が大好きなんです

No.7 17/07/14 21:21
通行人7 ( ♀ )

仕事のある主さんが お子さんを一人で育てられますか?
奥さんの考えは 親として 無責任ですね

あともう少し お子さんが大きくなるまで 待ってもらって 離婚は保留にしとけませんか?
そのうち 奥さんも大人になり 子育てを第一に考えられる母親になるかもしれませんよ

No.8 17/07/14 21:44
通行人8 ( ♀ )

離婚でいいと思います。

奥さんの責任でもあるけど、はっきり言って主さんに人生めちゃくちゃにされたと思っていると思います。

ゴム着けてと言われていたのに着けないで子供出来て、おろすこともさせず親には勘当されて。

人生やり直したいのだと思いますよ。

ローンでも奨学金でも学校に行かせてあげられないのであれば離婚は仕方ないと思います。

No.9 17/07/14 22:50
通行人9 

奥さんも働いて2人で学費を貯めて、子供が小学生になったら学童を利用して奥さんが大学に行くとか

主さんが最大限の協力をすることも愛情表現なんじゃないかな

でも私の知りあいも高校在学中に妊娠、卒業後すぐ結婚と出産をしたけど子供が3歳の時に離婚しています

完全に若気の至りで旦那に嫌悪間しか感じなくなったと離婚しました

No.10 17/07/15 07:55
匿名さん10 

貴方は、一人の女性の将来を奪った責任を負う義務があります。
大学へ進学する際の学費や、子供の面倒を見てあげなさい。
そして、
女性が自立するまで、面倒を貴方が見るのです。
それから離婚してください。
二人で出来る事をして、それから先の事は女性が職を得てからです。
まず、大学進学費用を、あなたの給料から出してあげなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧