注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那が不倫していました。 結婚したのは今年の三月です。 出来ちゃった婚で…

回答12 + お礼0 HIT数 1140 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/07/17 19:03(更新日時)

旦那が不倫していました。

結婚したのは今年の三月です。
出来ちゃった婚ですが、親達も挨拶をして円満な家庭を築いてると思っていました。
5月に子供が生まれました。

私は去年の7月の 終わりに付き合い始め、不倫相手は8月の終わりに付き合い始めていたそうです。

子供が出来たことが9月に分かり、彼に話して産みたいと言いました。

最初は彼もあたふたしていましたが、挨拶もおわり3月に籍をいれていました。

先月の終わりに突然連絡が来たと思ったら、色んな女性とLINEのやり取りをしているLINEが送られてきました。
送ってきたのは不倫相手です。

しかも私の知り合いでした。
彼女は結婚して子供が出来ていた事を知らされず、今まで付き合っていたらしく子供を妊娠してしまい旦那に反対されて下ろしたそうです。

心苦しい気持ちで一杯になり、彼女には私が謝るのはムカつくかも知れませんが謝罪をしました。


彼女も
「こちらこそご迷惑おかけしました、幸せになってください」
と、言ってくださいました。


正直もう旦那は信頼できません。
どうすればいいかわからなくなってしまいました。


私は子供を産んでまだ2ヶ月。
それに子供の父親は彼しかいないです。
子供には不幸になってほしくありません。

離婚したところで私は働けませんし、母子家庭なので生活面でも上手く行くか不安です。
旦那は仕事もクビになってしまい養育費も支払ってくれるかもわからないです。

グッとこらえるべきでしょうか…………
子供、旦那、自分なにをどうすればいいのかわからないです。

No.2500023 17/07/14 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/14 14:33
匿名さん1 ( ♀ )

でき婚してるなら 文句言えない!

避妊しなかったの?

No.2 17/07/14 14:42
匿名さん2 

不倫相手への対応はOK、下手したらこっちがはやかっただけでそちらが早ければ妻だったかもしれない。
今は夫を怒鳴り付けとくだけかな。次はないと、とりあえず新しい仕事つけるようにさせないと。
で、子供おおきくなったら自分も仕事探す、この先何かあっても一人でもやっていけるくらいのね。

No.3 17/07/14 15:02
匿名さん3 

ちょっと先に妊娠したから子供産めたんですね…。
その点、主さんはラッキーでしたね…。
既婚者と知らず妊娠して、当然結婚してもらえると思ってたら既婚者で、中絶させられるなんて地獄でしょ…。
中絶は一生心の傷になるし、体も傷物になりますからね…。

せっかく結婚出来たなら、家庭守ったらいいんじゃないかな?
旦那働かせればいいじゃん?

No.4 17/07/14 15:38
匿名さん4 ( ♀ )


そのクズ旦那と2人目は作らない方が良いかと。
1人なら何とかなる!
離婚を視野に入れて、今は堪えて留まろう!


No.5 17/07/14 15:48
匿名さん5 

主さんの気持ちが、一番大切だと思う。
旦那が好きなの?
好きなら両家で家族会議をして、無収入の間の生活費について相談しないといけません。
旦那両親と同居してるなら、安定するまでパラサイトしてましょう。
旦那が嫌いでも、両家で会議をしましょう。
慰謝料と養育費を払う能力が旦那にはないので、義理両親に立て替えて貰う様に頼むしかありません。
子供の為に離婚しないなら、どんな事があっても目の前で喧嘩したり、不機嫌な顔をしないで下さい。
子供は精神不安定になり、精神発達に悪い影響を与えます。

No.6 17/07/14 16:22
匿名さん6 

結婚したい気持ちが特になかったんだろうね、仕方なく結婚したのでしょう。
働く準備をしましょう、どうなるかわからないのだから

No.7 17/07/14 23:23
匿名さん7 

旦那クズですね。
私と似ている状況ですのでコメントしました。
私もデキ婚です。
私と付き合って3ヶ月後に浮気相手と付き合ってました。私が妊娠したのがきっかけで浮気相手とは別れたそうですがそれから1年。
まだ連絡とってます。
相手の女から連絡くるみたいです。まだ旦那のことが好きみたいです。
旦那は別の女と不倫疑惑もありました。結局未遂ですがね。
信用なんてしなくていいですよ?変わらない人は変わらないと思いました。
私は離婚に向けて別居中です。今は育休中ですので働き出したら離婚調停で別れるつもりです。
旦那は別れたくないと協議離婚はできないので。
主さんは旦那様に感情ありますか?あるなら我慢しかないと思います。
けど我慢なんてしんどいですよね。

お互い幸せになりましょうね!

No.8 17/07/15 08:03
通行人8 ( 40代 )

保育園に預けて働けるよね❓

No.9 17/07/15 08:24
匿名さん9 

主さんの気持ち次第ですよ。
そこまで早いデキ婚なら主さんの方も旦那じゃなきゃダメなんだって事では無くて子供をおろしたくないからって結婚になったんでしょ?
子供の為に浮気する男と添い遂げるか、子供と新しい人生を歩むか。
浮気する男はまたしますよ。
たまたま理解ある浮気相手だったから妊娠してもおろしてくれたけど、この先はわからないよ。
せっかく浮気相手から証拠を貰えたんだから離婚して慰謝料もらう方がいいと思うけど。

No.10 17/07/15 12:52
通行人10 ( ♀ )

旦那がスレ立てしてるよ
向こうが本命だって

No.11 17/07/16 20:42
サラリーマンさん11 ( ♂ )

旦那さんは また 不倫相手を 探すのは 間違いないけど 証拠を握って 慰謝料もらって 毎月 養育費は もらうのが 安定の道かもね

No.12 17/07/17 19:03
おばかさん12 

無職男と暮らすのも大変だし離婚も大変だよね。しかしあなたが股開いた旦那だし頑張りな。おt子は容姿で選んでは駄目ですが今更なんで後悔先に立たずですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧