注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

一軒家に住む40歳、事実婚妻です。 10年以上連れ添っている4歳上の彼のキレや…

回答35 + お礼18 HIT数 3751 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 21:57(更新日時)

一軒家に住む40歳、事実婚妻です。
10年以上連れ添っている4歳上の彼のキレやすい性格が不安で、未だ結婚していません。指輪は5年前にもらいましたが、曖昧なままここまできました。
うちは彼の考えで町内会に加入していませんが、昨晩、自治会長さんが昼間に来て、「町内会に入らないなら、ゴミ集積所に捨てないで欲しい」と言いに来ました。私は以前から皆んなが加入しているものにうちだけ入らないのは良くないと思ってましたので、その場で加入しますと伝えました。
問題はここからですが、夜に彼が帰宅してから、その出来事を伝えたら、予想はしていたのですが、激怒して、会長さんの家に怒鳴り込みに行きました。
「こっちはテメエよりも、5倍も税金払ってんだよ‼︎ ゴミ収集は町内会の管理じゃねえだろ!わかって言ってんのかよ‼︎」
と怒鳴る声が、普段静かな町内全体に響くように聞こえました。
羞恥心とショックで、私は耳を塞ぎ、その場から居なくなりたかったです。昨晩は一睡もできませんでした。以前も、近所のおばさんが、うちのお隣に回覧を届けに来た際に、「ここのご主人(うちのこと)、朝会っても挨拶しないよ。」と聞こえてきたので、帰宅後に伝えたら、彼がその日の夜に尋ねて行って、「こっちはあんたのことを認識してないんだよ。そちらから挨拶する気はないんですか?」と言いに行きました。
彼は普段仕事はしっかりしており、正義感、責任感が強く、物事をシロクロはっきりさせたい人です。しかし学生時代にイジメを受けたり、家族が不仲だったりして、劣等感があるようです。私の言い方が自分を馬鹿にしてる、軽くみてると言われます。責められてると感じたり、丁寧に扱われないと、誰彼構わず、喫茶店とかでもキレることがあります。私が不満を言うと、決まって「気に入らないなら出て行け」と言います。自分がきれるのは、キレさせた相手が悪いの一点張りです。
普段の生活は私はパートで楽をさせてもらっていて、彼は生活上何かを強要してくることもなく、一緒に住む上でのストレスは少ない方だと思うのですが、短気なところがいつまでもひっかかって、結婚する気になりません。
私は将来子供が欲しいとかはあまり思わないのですが、できれば穏やかに楽しく安心して暮らしたいです。
年齢的に遅いとは思いますが、別れて一からやり直したい気持ちが強くなっています。
このような人はやっぱり難しいですよね?同じような経験されていた方のお話など伺えれば有り難いです。
寝不足につき、乱文失礼しました。



No.2500065 17/07/14 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 16:36
匿名さん1 

近所とうまくやる気がないことと過去の嫌な思い出は関係ないと思います。
自分ならその人と添い遂げたくはないです

No.2 17/07/14 16:44
働く主婦さん2 ( ♀ )

短気が損気と知るまで、治りませんよ。
私の旦那は、40過ぎから短気になりましたね。
元からの性格じゃないなら、男性更年期だと思います。
うちの旦那も絶対に折れませんが、私が勝手にする分には文句ありません。
なので、主さんが自治会に加入して旦那はノータッチならどうでしょう?
ゴミ収集所は、自治会の管理なんです。
だから、旦那さんが間違ってます。

No.3 17/07/14 16:52
匿名さん3 ( ♀ )

私は若い時 キレやすく気が短い男性と知り合いました。

気が短いのが理由で 女性受けが悪いから知り合った時から 先を考えてとか言われましたが


1ヶ月後位から 暴力もあるし 些細な事でキレて怒鳴る性格でした

怒鳴り方も半端なく気か済むまで怒鳴るから近所さんから警察に届けるとか 苦情が来た位


そんな男性がいて
些細な事でキレても 私のせいで なかなか謝らない! 謝る時は 反省してるようだけど

キレるのが無理だから 私から終わりにしました
キレる理由は些細な事 全て私が悪いとか 暴力あり髪の毛つかまれ…倒れ 空を見た時もあり

家の中はトイレ鍵が壊れる位 蹴っ飛ばしたり 壁には穴があいたり 凄いのを見ました。

冷静な時は謝罪はあるけど キレる必要はない事
例えば 夏は暑いから!ムカつくでキレる人

私から終わりにしたけど無理でした 1ヶ月は静かだったけど本性でてわかった事、

事実婚がいいよ。
あまりいい相手ではないね。

No.4 17/07/14 17:08
匿名さん4 

同じような経験はしておりませんが

よろしいでしょうか

あなたの幸せのために彼とは別れた方が良いと思います。お仕事はちゃんとするとありましたが、他人にオメエとかってんだろとか喧嘩口調でしか話せない大人ってアウトだと思います。町内会の話に異論があっても、へりくだれまでは言いませんが、あなたとかですますで話すのが常識ですよね。一緒に暮らしているあなたも町内の人から常識のない怖い人と思われていてもおかしくないですよ。
事実婚なら別れる時の書類も入りませんし

No.5 17/07/14 17:12
悩める人5 ( ♀ )

一からやり直すといっても
これから良きパートナーを見つけるのは、一般的に難しいです。

今の生活よりも、一人の方が良いと感じれば出ていけばいい。

籍を入れずに子供を希望されてないので
すごくシンプルだと思います。

No.6 17/07/14 17:28
お礼

>> 4 同じような経験はしておりませんが よろしいでしょうか あなたの幸せのために彼とは別れた方が良いと思います。お仕事はちゃんとすると… 彼は怒ると、言葉が本当に乱暴になり、ヤクザみたいです。会社では大人しい方だと思いますが、職場でも上司の胸ぐら掴んでクビになったこともあります。
あんなとこがあったので、もう平気で外も歩けません。
先々の幸せを考えると、別れた方がいい気がします。

No.7 17/07/14 17:41
お礼

>> 3 私は若い時 キレやすく気が短い男性と知り合いました。 気が短いのが理由で 女性受けが悪いから知り合った時から 先を考えてとか言われました… 体験談有難うございます。
暴力とかあれば、私も即別れを決意したのですが、彼の場合、モラハラ?みたいな言葉のみで、内容はそんな間違ったことはいっていないので、なかなか決意できませんでした。
今一番辛いのは、近所の人達にヤバいと思われているのではと思うことです。
もう恥ずかしくて住めないです。

No.8 17/07/14 17:42
匿名さん8 

町内会のゴミ捨て場問題は彼が正しい。弁護士がはっきりテレビで、市の権限なので誰が捨てて良い捨ててはいけないと決める権利は町内会には何らありませんと最高裁で判決が出たそうです。
今は、町内会トラブルが多いそうで、昔からの町内会の方々は自分達が法律だと言わんばかりですが、
何かの強制権はありません。
あくまでも、法律ではないです。

ただ、ゴミ捨て場の清掃などを町内会が仕切っている為、自分達のゴミステーションだ!と勘違いしていますが、市の取り決め、行政には勝てません。
子供がいない家庭、独身など単身者の家庭には町内会は負担でしかないですよ。

No.9 17/07/14 17:54
働く主婦さん2 ( ♀ )

8さん。

あの…回収は市だと思います。
ですが場所の提供や鳥よけネットなど、自治会の費用から賄われてます。
それを1円も払わずに使うのは、失礼だと思うのですが?
弁護士を入れても自治会に入るは避けれても、使用費か分担金は払う事になると思います。

No.10 17/07/14 18:02
お礼

>> 8 町内会のゴミ捨て場問題は彼が正しい。弁護士がはっきりテレビで、市の権限なので誰が捨てて良い捨ててはいけないと決める権利は町内会には何らありま… 明解なご回答を有難うございます。やはりゴミ捨場は、市の権限なようですよね。町内会には入っておりませんが、ゴミステーションの清掃はうちも順番で担当はしていました。でも、会長さんは、緑のカラス除けのカゴ?は町内会の所有物だから、使わないでほしいと言われたのです。彼は、本当にそれが町内管理かどうか、市に確認する!と言ってますが。

No.11 17/07/14 18:18
通行人11 

旦那さんが問題は外側にはないと気づかない限り難しい。旦那さんの頭はいつも
紛争状態でそれは外側が解決するものと決め込んでいる。

No.12 17/07/14 18:20
匿名さん12 

なんでそんな人と付き合えるのか理解に苦しむ・・・。
あなたの息子ならともかく、赤の他人ならお別れしたほうがいいのは明白ですよ。

No.13 17/07/14 18:25
お礼

>> 12 こういう一面を話すと、そのように大体言われます。
キレるのは月一くらいですが、鬱積してきて、限界を感じています。
付き合い長いので、給料もってきてくれる息子のように感 じることもあります…

No.14 17/07/14 18:31
お礼

>> 11 旦那さんが問題は外側にはないと気づかない限り難しい。旦那さんの頭はいつも 紛争状態でそれは外側が解決するものと決め込んでいる。 私にはいつも、「問題は自分の中にあるんだよ!」というクセに、彼自身の問題の原因は外にあると思ってしまうようです…

No.15 17/07/14 19:08
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

こんにちは。

そうねぇ。穏やかに暮らしたいのなら、その方ではない方がいいと思うな。

1度離れて暮らしてみるのはどうかしら?

私は主さん位の年齢まで、キレやすい人と長年付き合ってました。暴言が酷かったりして別れました。

40代でもう恋愛なんてと思ってた時、今の主人に出逢いました。
とても穏やかな人です。彼は私に決して駄目出しをしないです。常にお前が悪いと言われた前の彼とは全然違うのです。

主さんの考え方次第だけど、年齢に関しては私みたいなパターンもありますよ。

主さんが幸せな気持ちでいられる相手を探した方がいいと思うな。

No.16 17/07/14 19:28
お礼

>> 15 とても勇気づけられるコメントをありがとうございます。
ここの環境は気に入ってましたが、やはり一旦離れて実家に帰ることを検討します。
最初は辛いと思いますが、また運が開けてくるのを静かに待ちます。

No.17 17/07/15 01:01
経験者さん17 

男性は冷静、穏やかさ大事。

過去の辛い経験で人に対して威圧感与え人に対して敵対心あるんですね


でも、なるべくしてなった感じがするから、なんか可哀想

辛い思い出があるんですね。


軽いカウンセリングとか受けてもよいのでは?

幼い時の辛い経験で、人格変わります。

彼だけが問題ではない。周りの環境とか、、、。

愛情不足もあるのかな?

No.18 17/07/15 01:09
経験者さん17 

怒り=劣等感

っていいますものね。

本人は気がついてないと思う。

貴方の心が、萎縮するんだったら、お別れしたら。

気を使い生活なんて、嫌でしょう。
でも、彼はあなたがいるから、

心の支えかもわからない。

話合いした方がいいですね、今後のこと

No.19 17/07/15 10:45
通行人19 

彼はあなたがそこまで考えてるとは思っていないんでしょう?
ちゃんと話し合ってから結論を出して。

別れると言えば彼も直す努力をするかもしれません。

No.20 17/07/15 13:20
2720 

籍いれてないなら
一度離れてみたらどうですか?
介護するようになった時
イライラして怒鳴られ
そうですね……。

No.21 17/07/15 15:16
匿名さん21 ( ♀ )

小さい男…
モラルがないと言うかくだらないですよね。
主さんがやり直すには少し遅すぎたかもしれませんね。まあ子供は持てないと思った方がいいです。例え別れたとしても40歳ですぐに他の人…は難しいかと。

No.22 17/07/15 16:06
匿名さん22 

やめな、やめな、そんな生活。
いくらでも普通に安心して暮らせるでしょ。ひとりなら。
今から仕事探して自分が安定できるように準備しましょうよ。
自信がないなら、ご近所から隠れるような生活、続けるしかない。
そこから離れたら違う世界が広がると思うよ。

No.23 17/07/15 16:22
匿名さん23 ( ♀ )

そんな生活楽しい?
一生苦労するよ。

No.24 17/07/15 16:29
通行人24 ( ♀ )

うちのアスペの元旦那と同じ。

白黒はっきりしないグレーは認めない。

俺を怒らせた方に問題がある。

喧嘩はどちらか一方では起きない。要はそっちにも原因があって起きる訳だから全面的な謝罪はしない。喧嘩に10対0は殺人でもない限りない。

などなど、意味わからん理屈ですぐキレてましたね。

他にも言い方が気に入らん、態度が気に入らん、目線が気に入らん、俺を見たとか、、

毎日毎日よくキレて、穏やかに生活したい私は堪えきれず離婚になりました。

最初は私が悪いと言われ続けたせいでそう思い込んでしまい、普通が分からなくなり、離婚するべきじゃない…とも思いましたが、周りに諭されました。

離れた今、本当に穏やかで幸せです。

主さんが耐えられるならいいけど、限界なら離れるべき。

一緒にいるなら挨拶の件とかわざわざ短気な旦那に話さない方がいいですよ。

そういう旦那に全部ありのままに話してもご近所トラブルになるだけ。

主さんがクッションになって、ご近所さんには「すみません」と昼間に謝り、旦那には内緒にしておく。

町内会も私なら事情を話して、旦那に内緒で加入。用事は旦那が仕事の昼間にだけ来て下さいと配慮してもらう。

そこまで出来れば現状維持でいいと思う。

ただ私は自分が常に怒られる環境によって笑えなくなっちゃったんで無理でした。離婚して1年、今は笑えますよ(^^)

穏やかって幸せです!

No.25 17/07/15 17:11
匿名さん25 

歳重ねるごとに今よりどんどん酷くなっていきそう。

すぐ怒鳴る人と付き合った事があり心休まらなかったので穏やかな人と結婚しました。

冷や冷やすることもないし穏やかに暮らしてますよ。

残りの人生変えるのも主さん次第なのでよく考えて下さい。

No.26 17/07/15 17:39
匿名さん26 

今はゴミの管轄が市なのか町内会は問題ではないですね。

彼が幼少期に辛かった体験からキレやすいという考え方も?です。幼少期に辛かった体験している人がみんなキレてたら世の中喧嘩だらけですよ。

彼は元々そういう性格と割り切ってお別れした方が良いと思います。治りませんよ。中学生じゃあるまいし、自分の意に反することにはオメエ呼ばわり。そこに住んでいたら主さんも非常識な人って普通思ってしまいます。

主さんの文章から常識のある方のようなので、その家から出て違う人生歩んでください

No.27 17/07/15 19:20
匿名さん27 ( 40代 )

気難しい人とは別れた方がいいです。此方の精神がやがて病みますよ?一緒にいる自分まで周りに可笑しな目で見られていきます。まともな日々送りたいなら、彼とは離れる以外にないです。そんなだから相手側も入籍に躊躇うのでは?彼、更に悪化していきますよ?穏やかな人選ばないと..(・・;)

No.28 17/07/15 19:54
お礼

>> 17 男性は冷静、穏やかさ大事。 過去の辛い経験で人に対して威圧感与え人に対して敵対心あるんですね でも、なるべくしてなった感じが… そうですね。。父親が酒乱で精神病院に入っていたことで、母子家庭で育っており、学校でも身体的ないじめをかなり受けた経験があると聞きました。そんな感じだから、少しでも責められてると思うと、威圧的、攻撃的な手法にでるというやり方ばかりです。今回、怒鳴りすぎたせいか、昨日も声がガラガラで、可哀想な人と思いました。カウンセリング、確かに受けたほうが身のためですよね。

No.29 17/07/15 19:59
お礼

>> 19 彼はあなたがそこまで考えてるとは思っていないんでしょう? ちゃんと話し合ってから結論を出して。 別れると言えば彼も直す努力をするかも… 話し合いは何度か彼がキレた後、落ち着いてからしたことがあります。彼は、「努力するけど、多分俺は変わらないと思うよ、納得できないなら出て行って構わない」と言います。そう言ってからまた何度か嫌な目にあって、もう話し合いをする気もなくなってしまいました。

No.30 17/07/15 20:07
お礼

>> 24 うちのアスペの元旦那と同じ。 白黒はっきりしないグレーは認めない。 俺を怒らせた方に問題がある。 喧嘩はどちらか一方では起… ご丁寧なコメント有難うございます。仰る通りですね、彼の性格理解していたら、余計な告げ口は不要でしたね。それができるような賢いパートナーなら、うまくやっていけるのかもしれませんね。。最近そういえばあまり笑っていません。。
アスペルガーですか、私もそういった障害の勉強少ししてみようかなと思います。

No.31 17/07/15 20:11
お礼

>> 26 今はゴミの管轄が市なのか町内会は問題ではないですね。 彼が幼少期に辛かった体験からキレやすいという考え方も?です。幼少期に辛かった体験… 彼の母親とお会いした時も、子供のころから短気だったと聞いています。他にいい部分が沢山あるから、ここまで何とか続きましたが、そろそろ疲れてきました。

No.32 17/07/15 20:15
通行人32 

歳をとるにつれ思考が狭く固くなって行きます。

キレる間隔も短くなっていくかもしれません。

10年後20年後一緒に老後を暮らせますか?


もう40歳は初老です。
老後を考えるには早すぎない年齢だと思います。


もし不幸な生い立ちが性格に影響してるならば、御主人の心の鎧は年齢と共に頑丈になっていくと思います。

No.33 17/07/16 02:14
通行人33 

ただのモラハラ男。
その人といても心労が絶えないならいつか終わる。

No.34 17/07/16 13:43
匿名さん34 

あなたはいい年してパートでしか働いていないから、彼と別れるのを躊躇ってるとしか思えませんけど…。
ちゃんと自立するのが先なんじゃないですか?実家の親御さんも大変でしょうね。

No.35 17/07/16 13:44
匿名さん35 


ゴミのことは 彼が正しいです。

鳥よけネットは 市が配布しているところ、自治会で用意しているところ、有志で用意しているところ、様々です。

怒鳴り込みは だめだと思うな。
冷静に話ができればいいですね。
大人な対応ができない彼、、
そんなとき あなたは黙ってみているだけなの?
全力で止めたりしないの?
ゴミ出しのことも 自分で調べもしないで 彼の同意を得ずに加入してしまったから 怒鳴り込み問題に発展したんでしょう。
あなたにも非があると思うわ。

No.36 17/07/16 13:47
匿名さん36 ( ♀ )

その年でパートでは、別れて自立できる仕事を探すのは、現実厳しいと思います。
籍も入れず、パートしかせずに10年経過したわけですが、それはそれで主さんの楽をしたい自分の都合でもあるわけです。
彼の性格が難ありで籍を入れる事に躊躇してきたとありますが、
それは主さんの自分本位な考えで、本気で彼に向き合っているとは思えません。
そんな彼と10年いることに、経済的な楽さを求めていたのかと思えます。
彼の性格云々よりも、主さんの考え方にも問題があるかと思います。

彼の事より、まず主さんが自立できるしっかりした女性になれば、自ずと答えが出るのではないでしょうか?

No.37 17/07/16 14:30
匿名さん37 

60過ぎた伯父さんです。
人は人に育てられます、10年いたなら婚姻してみてはいかがですか?その前に子供ができても良いから。
子供が先生になってくれることだってあるはずです。
子は鑑という言葉も有ります🎵
確かにキレる性格は理解しにくいです、他の人生を選んでも叉、違った悩み事がきっと出てきます。
一度の人生ですから、貴女なら解決していけると思います🎵
子ができたら考えも少しは変わるはずです。
子に教わることだって有ります。
夫婦はお互いが相手のこと思っていくことだと思います。
一度よく考えてみて下さいね。

No.38 17/07/16 14:33
お礼

>> 36 その年でパートでは、別れて自立できる仕事を探すのは、現実厳しいと思います。 籍も入れず、パートしかせずに10年経過したわけですが、それはそ… コメント有難うございます。追記ですが、パートをしているのはここ2年くらいで、それまではずっと大卒後正社員として働き、600万程の収入があり、ずっと一人暮らしをしていました。彼と一緒に暮らし始めたのは4年前からです。それから私にはやりたいことができて、経済的には彼に甘えてしまっていたことは事実です。
嫌なことがあっても、今の環境の有難さがあるから、我慢しないとと思い、ずるずる来てしまいました。
確かに、今まで支えてもらっていた彼には感謝をし、また自分に経済力をつけなければ始まりませんね。

No.39 17/07/16 14:48
匿名さん27 ( 40代 )

こんにちは。ひとまず主さんの困り事(悩み事)は分かりました。問題はこの先です。彼と別れるのか?或いは気難しい彼と歩み続けていくのか?いずれにしても決めるのは主さんです。他人がどうこう言ったからって決まる事ではないですよね?主さんがどうしたいのか?じゃないかな?間違っても彼自身を変えたいとか思わない事です。長年持ってきた人間の本質なんぞ、そう簡単には変えられませんし、変わりません。ならぱご自身の価値観そのものを変えていくしかないのです。ご自身で動くしかないです。

No.40 17/07/16 14:49
お礼

>> 35 ゴミのことは 彼が正しいです。 鳥よけネットは 市が配布しているところ、自治会で用意しているところ、有志で用意しているところ、… コメント有難うございます。確認をしたところ、うちの地域では、鳥よけネットは、自治会で用意しているとのことでした。なので、彼が自治会費を払いに昨日行きました。
彼が今回キレた原因は、「町内会に入らないなら、ごみは出すな」と言われたことにあり、それを言葉通り私が伝えてしまったことは反省しております。町内会に入ること自体は、理由がわかれば理解してもらえました。
彼は上からものを言われるとダメみたいです。
私が止められれば良かったと思いますし、本当にやめて欲しかったのですが、「いかなくていいよ、やめてよ」と言っても、振りほどいて全力で出て行ったので、止められませんでした。正直、大声で言い争うのも私は近所に恥ずかしいので、彼としつこくやりあったりしたことはないです。一度スイッチが入ったら、無理です。

No.41 17/07/16 15:49
通行人41 


主さん次第ですね。

うちの夫も彼と似ています。
付き合っているときは、極力隠していた様で結婚した途端に溢れ出しました。

最初は離婚も考えたし、大喧嘩ばかりでした。
私は真っ向から理詰めで、あなたのここが間違ってる、この言い方がイラつかせる。
と、ぶつかるので、暴れましたね。
本当は私を殴りたかったんでしょうけど、それは我慢してものを投げて壊していました。
そして家を飛び出す。

時間がたって冷静になると、反省するんでしょうね。
帰ってきて普通に暮らします。
ゴメンねは言いません。でも、喧嘩の原因になったことは、二度としません。

こんなことを繰り返して、喧嘩することも無くなりました。
友人が優しい(間違ったことをしても、注意したり、叱らない)奥さんと結婚しました。
「あれじゃ、アイツが人として育たないよな」
とポツンと言いました。自覚はあるみたいです。

私の場合は子供ができて、父親としてちゃんとしてもらわないと困る。という思いが離婚を踏みとどまらせたんです。

主さんは縛るものがないんだから、今別れるのもアリだと思います。

でも、ゴミのネットの話をきくとまったく話の分からない人ではなさそう。

私ならですが「ゴミの収集は自治会に入っていなくても出来るはずですが?」と会長さんに訊きます。
ネットの話がでたら、それを夫に話して入るように仕向けます。

それだけ段取りしても怒る人なら、別れた方が良いと思います。

No.42 17/07/16 16:33
お礼

>> 41 旦那様のタイプが似ているということで、貴重なコメント有難うございます。
ゴミの件は、会長さんが来た時は、言われたことに私は疑問を持たず、そういうものかと思って加入しますと言いました。彼に最初に伝えた時、「ネットは自治会で買ってるみたいだから、会費払おう?」と言い、その時点では、怒ってはおらず、納得してないという表情で「いいけど、別に」という感じでした。そこから私が「実は入らないならゴミ捨てるなと言われたんだよね」と言ったところで憤慨してしまったのです。私も、ショックだったことや不満をありのまま伝えてしまう方なので、それも良くないのだと思います。でも、自分の中で留めておくことができないんですよね。。だから、同じことを繰り返してしまうのでしょうね・・。もっと賢くなりたいですけど、これも性格なんでしょうかね。

No.43 17/07/16 18:33
匿名さん43 

9番さん

あの、知らない様ですが、ゴミ捨てを町内会に加入しないとさせない。
これが間違いないなんですよ?
町内会が管理し、ネットや清掃などをしている、町内会未加入ならそのゴミ捨て場を使用すべきではない、
と主張するのであれば構いません。

ゴミ捨て場を使用するな、だけではなく、ゴミを捨てさせない。
これが違法なのです。
ゴミ捨て場は、町内会が管理しているゴミ捨て場でなくとも、市の許可を得れば自宅前で良いのです。

町内会未加入の者はゴミ捨て場は使用するなと言われた為、自宅前にゴミすて場と定めたいと言えば済むのです。
つまり、町内会加入も町内会の使用するゴミ捨て場も使用する必要性がないのですよ。

入りたい方は入れば良いまでで、
入りたくない人を入れる強制権はありません。

No.44 17/07/16 18:47
匿名さん44 

イヤなら別れたら?
10年もくっついてるって事はそれ以上のメリットがあったか、次の食い扶持が見つかるか自信がなかったかのどっちかでしょ?

No.45 17/07/16 19:05
匿名さん45 

何か資格技術はお持ちなんですか?いくら大卒正社員をしてたといってもそれだけでは40から正社員の仕事を探すのは難しいと思うのですが…

No.46 17/07/16 19:53
おばかさん46 

主のバカ彼氏みたいに屁理屈こねるのは簡単だけどさ、ごみ集積場所の決定や変更は町内会の決め事に基づくからね。

だから主さん達は自宅前を自分だけのごみ置き場として申請したら良いんだよ♪

No.47 17/07/17 17:13
匿名さん47 

早く別れた方がいいよ。貴方だいぶ疲れてるよね。

No.48 17/07/17 17:16
匿名さん48 

町内会のおばさんたちは基本的に自分たちが正義、自分中心に世界が回ってる思考なので挨拶してこない云々やゴミ関係は納得できますが、キレやすい性格はどうにもならないと思います。さらに年を重ね町内会のおばさんの年齢に達する頃にはもっと酷くなっていると思いますのでハッキリ彼に思っていることを伝えて今後どうするかを考えた方がいいと感じました。

No.49 17/07/17 21:47
お礼

>> 47 早く別れた方がいいよ。貴方だいぶ疲れてるよね。 コメント有難うございます。
そうですね、だいぶ疲労してます。
現在、お別れする方向で話をしてるところです。

No.50 17/07/17 21:50
お礼

>> 46 主のバカ彼氏みたいに屁理屈こねるのは簡単だけどさ、ごみ集積場所の決定や変更は町内会の決め事に基づくからね。 だから主さん達は自宅前を自… コメント有難うございます。
そうですね、そういう方法も彼は考えていたようですが
今年はひとまず大人しく会費を払って今まで通り出したほうが無難だねという
ことになりました。月350円なので。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧