注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

一軒家に住む40歳、事実婚妻です。 10年以上連れ添っている4歳上の彼のキレや…

回答35 + お礼18 HIT数 3755 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 21:57(更新日時)

一軒家に住む40歳、事実婚妻です。
10年以上連れ添っている4歳上の彼のキレやすい性格が不安で、未だ結婚していません。指輪は5年前にもらいましたが、曖昧なままここまできました。
うちは彼の考えで町内会に加入していませんが、昨晩、自治会長さんが昼間に来て、「町内会に入らないなら、ゴミ集積所に捨てないで欲しい」と言いに来ました。私は以前から皆んなが加入しているものにうちだけ入らないのは良くないと思ってましたので、その場で加入しますと伝えました。
問題はここからですが、夜に彼が帰宅してから、その出来事を伝えたら、予想はしていたのですが、激怒して、会長さんの家に怒鳴り込みに行きました。
「こっちはテメエよりも、5倍も税金払ってんだよ‼︎ ゴミ収集は町内会の管理じゃねえだろ!わかって言ってんのかよ‼︎」
と怒鳴る声が、普段静かな町内全体に響くように聞こえました。
羞恥心とショックで、私は耳を塞ぎ、その場から居なくなりたかったです。昨晩は一睡もできませんでした。以前も、近所のおばさんが、うちのお隣に回覧を届けに来た際に、「ここのご主人(うちのこと)、朝会っても挨拶しないよ。」と聞こえてきたので、帰宅後に伝えたら、彼がその日の夜に尋ねて行って、「こっちはあんたのことを認識してないんだよ。そちらから挨拶する気はないんですか?」と言いに行きました。
彼は普段仕事はしっかりしており、正義感、責任感が強く、物事をシロクロはっきりさせたい人です。しかし学生時代にイジメを受けたり、家族が不仲だったりして、劣等感があるようです。私の言い方が自分を馬鹿にしてる、軽くみてると言われます。責められてると感じたり、丁寧に扱われないと、誰彼構わず、喫茶店とかでもキレることがあります。私が不満を言うと、決まって「気に入らないなら出て行け」と言います。自分がきれるのは、キレさせた相手が悪いの一点張りです。
普段の生活は私はパートで楽をさせてもらっていて、彼は生活上何かを強要してくることもなく、一緒に住む上でのストレスは少ない方だと思うのですが、短気なところがいつまでもひっかかって、結婚する気になりません。
私は将来子供が欲しいとかはあまり思わないのですが、できれば穏やかに楽しく安心して暮らしたいです。
年齢的に遅いとは思いますが、別れて一からやり直したい気持ちが強くなっています。
このような人はやっぱり難しいですよね?同じような経験されていた方のお話など伺えれば有り難いです。
寝不足につき、乱文失礼しました。



No.2500065 17/07/14 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/07/17 21:52
お礼

>> 45 何か資格技術はお持ちなんですか?いくら大卒正社員をしてたといってもそれだけでは40から正社員の仕事を探すのは難しいと思うのですが… ひとまず、家賃がかからない実家に帰り、仕事探します。
今回は、正社員にはこだわっていないです。

No.52 17/07/17 21:54
お礼

>> 44 イヤなら別れたら? 10年もくっついてるって事はそれ以上のメリットがあったか、次の食い扶持が見つかるか自信がなかったかのどっちかでしょ? まったくその通りです。彼にも迷惑ですよね。。

No.53 17/07/17 21:57
お礼

>> 48 町内会のおばさんたちは基本的に自分たちが正義、自分中心に世界が回ってる思考なので挨拶してこない云々やゴミ関係は納得できますが、キレやすい性格… コメント有難うございます。
そう、そういうおばちゃんたちの考えが許せないと言っています。
自分はどうなんだ?と思っちゃいますけど。
もうお別れする方向で話が進んでます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧