注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校三年女子です。 最近何もやる気が出なく急に泣きそうになります。 学校では…

回答3 + お礼3 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 23:15(更新日時)

高校三年女子です。
最近何もやる気が出なく急に泣きそうになります。
学校では文化祭実行委員をやっていて毎日がとても忙しくやることが沢山あります。家に帰ってからも何もしたくありません。 受験もあります。私は学力が中の下なので頑張らなくてはいけません。
これは気のせいなのかも知れませんが担任の先生は私が話しかけると強い口調になる気がします。
皆はいい先生だと言っているし私もそう思っています。
ですが今回のことは先生には頼れません。

誰にも相談できません。

めちゃくちゃな文章ですみません。
これは疲れているからなのでしょうか?
回答くださる方がいらっしゃったらどんな事でもいいのでアドバイス下さい。

No.2500080 17/07/14 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 17:18
匿名さん1 

十分寝れてないと情緒不安定になる。

No.2 17/07/14 17:25
専業主婦さん2 ( ♀ )

かなり疲れているのでは?
学校では気を張り詰めてるでしょ?

うちの子も実行委員で、帰って来ると布団に倒れこんでいましたよ。
その間、家では何も勉強してませんでした。

いまは終わったのでこれからが勝負です。でもえらかったようですか良い経験となったと思います。

みんな一緒!大変だけど頑張って。でも倒れるまではがんばらなくていいですよ。

No.3 17/07/14 18:05
お礼

>> 2 投稿者です。
貴女の回答を見た時泣いてしまいました。
本当にありがとうございます。

程々に頑張ります。

No.4 17/07/14 21:48
経験者さん4 ( 20代 ♂ )

何もしたくない、急に涙が出るなどは、やや鬱病の始まり?軽いうちなら、食べ物でよくなる事がある。いわゆるセロトニンという物質が脳から出なくなると、鬱病の症状が出るといわれています。このセロトニンという物質の原料になるのが、トリプトファンであって、要はトリプトファンを多く含む食品を食べれば、必ず治ると思われます。その食品とは、牛乳、チーズ、ヨーグルト、卵、大豆、豆腐、ゴマ、バナナなどです。特に朝必ず食べると良いのが、バナナと牛乳です。人間は生まれた時、母乳で育ちます。大人になっても、牛乳は、安定剤と同じように働き、幸せな気持ちにさせてくれる大事な物だと思います。あと、主さんが疲れている様なので、寝る前に湯船に浸かるといいですよ。できればバブを入れる。そして、夜12時前に寝たら疲れは取れます。まず、疲れを取ってから、いろんな事に頑張ってください。応援してます。

No.5 17/07/22 23:15
お礼

投稿者です。

皆さんありがとうございました。
今は少し落ち着いてきました。

相談に乗ってくれて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

No.6 17/07/22 23:15
お礼

投稿者です。

皆さんありがとうございました。
今は少し落ち着いてきました。

相談に乗ってくれて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧