注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私のしているスポーツは団体は5人制で行うものです。あと10日後くらいに試合を控え…

回答2 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 18:42(更新日時)

私のしているスポーツは団体は5人制で行うものです。あと10日後くらいに試合を控えています。メンバーは2年生の先輩2人と私を含め1年生3人です。1年生は他にも10人ほどいるのですが私は実力でこの場所を勝ち取り、6月も試合に出ました。ですが今月の初め、顧問の先生が団体のメンバーのオーディションをすると言い出しました。理由は補欠の1年生の親が「どうしてうちの子がメンバーじゃないんだ!」とか「この部活は先輩お気入りでメンバーを決める部活だ!」 など意味をわからないことを言って急遽オーディションを行うことになりました。その子は初心者だし、1年生は試合にでれなくてあたりまえなのですが先輩もどうせ変わらないから大丈夫だよ!実力を見せつけてやればいいと言っていたので私もあまり気にしていませんでした。そしてオーディションの日。私は英語のノートを家に忘れて本当は再登校しなければならなかったのですが、英語担当の先生が明日でいいよと言うのでオーディションにいきました。いつも通りミスもしませんでした。初心者の子は場所さえ覚えてなくて外部指導の先生もやっぱ今までのメンバーがやりやすいよねと言っていたのでてっきりメンバーは変わらないと思っていましたが家に帰ると顧問の先生から電話がかかってきて内容は「英語のノートをだしていないのにオーディションにはでたんですね」ということでした。オーディション受ける資格がないとも言われました。ですが私はまず休んでいて英語のノートを提出することを伝えられていなくてその事を先生に言ったのですが休んでても友達とかに教えてもらうべきじゃない?と言い返されました。そして今日団体のメンバー発表がありました。私はメンバーに選ばれてなく、オーディションをしろと親が言った子が私の代わりに選ばれました。その子の親がうちの子を選べとか言ったようで...先生は実力日頃の生活面全てを含めて選びましたと言っていましたが私は中1のなかでは1番実力があると言われていましたし、英語のノートの件以外、忘れ物をしたこともありません。私の代わりにメンバーになった子は提出物を忘れたから再登校しなければいけないとかいって部活に遅れたり来ないことが多いし、練習の時も勝手に座ったりするような子です。その子の親に強く言われたことで先生が私のちょっとしたミスを理由にメンバーを変更したにしか思えません...前回と同じメンバーで前回の悔しさをバネに上位を目指そうと言ったのに先輩にも申し訳ない気持ちでいっぱいです...

No.2500129 17/07/14 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/14 20:26
経験者さん1 

あなたの親にも強くいってもらえば?

もしそれで主が満足するならば、ですが。

No.2 17/07/15 00:39
匿名さん2 

ま、理不尽な事は世の中に沢山ある。
今回は残念だったけど、これをバネにしてレギュラーの座を取り返せばいい。
ここで腐ってしまうなら、あなたの実力もたいしたことがなかった…ってだけの話になる。
実力がある人間というのは、実技の面だけではなく、精神面もしっかりコントロールできる人の事。

親がしゃしゃり出てきて、それによってレギュラーの座を貰っただけの子なら、試合に出たところで上手くはいかないでしょう。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧