注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

不倫の経験がなかったり、大人の情事を理解できなかったりすると幼稚とみなされるんで…

回答18 + お礼19 HIT数 1595 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 18:57(更新日時)

不倫の経験がなかったり、大人の情事を理解できなかったりすると幼稚とみなされるんですか?

電車で席を譲ったり、自分より他人の意向を優先します。我慢や忍耐はただの欲求不満ととらえられますか?

若い女性と不倫したり、他人に攻撃的だったり自分本位に振る舞うことがありのままという事ですか?

今まで信じてきたことや、教えられたことをしていると、つまらない人間だと言われているようで、健全な自己を保つためには自分本位にするのが正解なのでしょうか?

No.2500160 17/07/14 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 21:12
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

主さんは素晴らしい人間だと思いますよ。

主さん自身が、そうしたいと思って席を譲るのであれば、それが正解!

主さん自身が「不倫なんて興味が無い、最低だ!」と思うならそれが正解です。

その判断を他人の意見や考えに求める必要はありません。

自分が「正しい」と思う道を信じて進めば良い。

それが、自己中とか自分勝手とは違う「自分本意」ということだと思います。

No.2 17/07/14 21:15
匿名さん2 

考えすぎ(笑)
不倫しないで、周りに優しいのが、一番まともでしょ。

No.5 17/07/14 21:46
匿名さん5 

周りにろくな人間が居ないようですね。

No.6 17/07/14 22:07
匿名さん6 

わかる。
不倫に関してだけど
私も既婚同士で好きな人が出来てしまったけど、頑張って頑張って食い止めたのに。
不倫人①からは『一生は一度だけ勿体ない。何で好きなのにHしないの』と、言われ
不倫人②は子供を置いて出ていった。しかも子供とは自由に会える上、身軽になったのでお洒落して憑き物が落ちたような楽しそうな顔してタイムラインに登場してる。

真面目に頑張った私は何なんだろ?
バカみたい‥

羨ましいとも思うけど
こんな自分を誇りに思うとこもある。

人生やったもん勝ちなんだろうか・・・

No.7 17/07/14 22:14
通行人7 ( ♀ )

ポリシーは無いの?
自分が無いと、振り回されるよ?

No.8 17/07/14 22:22
お礼

>> 5 周りにろくな人間が居ないようですね。 映し鏡でしょうか?
そう言われたらそうですが、その人たちも良いところはあります。

No.10 17/07/14 22:41
お礼

>> 7 ポリシーは無いの? 自分が無いと、振り回されるよ? ポリシーも自分もないから振り回され放題で変な人間と縁がありますね

アイデンティティを築く年齢をただ何も考えずに過ごしてきました
というか、自分自身は殺すべき確立してはいけない、どんな状況でも他人を尊重するものだと思っていました

No.11 17/07/14 23:10
匿名さん2 

完全に病んでる職場じゃん(笑)

不倫とか無い職場が通常ですから。

気持ち悪いでしょ?
攻撃的とか嫌でしょ?

辞めた方が良くない?(笑)

No.13 17/07/14 23:32
お礼

>> 1 主さんは素晴らしい人間だと思いますよ。 主さん自身が、そうしたいと思って席を譲るのであれば、それが正解! 主さん自身が「不倫なん… あなた職場の人に似ています

No.14 17/07/14 23:35
お礼

>> 6 わかる。 不倫に関してだけど 私も既婚同士で好きな人が出来てしまったけど、頑張って頑張って食い止めたのに。 不倫人①からは『一生は一度… ①賛成です。私は不器用だから出来ないけど憧れます

②残されたお子さんの気持ちを思うとやり切れませんね
いつも犠牲になるのは弱い者なんて

>人生やったもの勝ちなんだろうか…
そう思ってしまいますよね

多少人を傷つけても相手が飲んでくれれば丸く収まりますし、どれだけうまく丸め込めるかなんて考えたくないけど、今まで理不尽な事ありすぎて、泣き寝入りや我慢してきたので悔しまぎれに思っちゃいます

No.15 17/07/15 00:09
通行人15 ( 50代 ♂ )

親から
「嘘をつくな!他人に迷惑をかけるな!」
そんな教育を受け、子供にも同じように道徳や倫理を説いてきました。
只、聖人君子でもない身我ですから道を踏み外しかけるシチュエーションも有りますが、やはり親を、配偶者を子供を裏切る事は出来ません。
他人に迷惑をかけない事は己の為、自らのプライドを守る為、品格を貶めない為だと私は考えています。

No.16 17/07/15 00:13
匿名さん16 

不倫の経験がないと幼稚って。。
そんなことないので。
不倫しない人も世間にはちゃんといますから。

No.17 17/07/15 00:16
匿名さん2 

公務員の職場は無かったよ。
転職もまずしない、一生狭い世界で生きるからね、他人への礼節と体裁と評判が大事な世界。
民間でも、職場不倫はあっても、退職や異動を見てきましたね。
皆でシェアとかは頭いかれてるレベルだと思いますよ。

No.18 17/07/15 00:33
お礼

>> 15 親から 「嘘をつくな!他人に迷惑をかけるな!」 そんな教育を受け、子供にも同じように道徳や倫理を説いてきました。 只、聖人君子でもない身我で… それはそれでいいと思います。

生涯嘘をつかない人はいないと思いますね。
迷惑もお互い様だと思います。
というか、この相手だと迷惑に感じるけど、この人には頼ってもらいたい頼りたい支え合いたいとか人によりませんか?

道徳的でありたいとは思いません。

プライドとかないし、品格は別の所で発揮したい
憧れや願望が空回りして不器用な結果、こうなっただけです。

No.19 17/07/15 00:37
お礼

>> 16 不倫の経験がないと幼稚って。。 そんなことないので。 不倫しない人も世間にはちゃんといますから。 それは安心しますね。

No.20 17/07/15 00:43
お礼

>> 17 公務員の職場は無かったよ。 転職もまずしない、一生狭い世界で生きるからね、他人への礼節と体裁と評判が大事な世界。 民間でも、職場不倫はあって… あなたお若そうですね。

世の中いろいろな人がいますよ。
職場不倫で退職、移動する人は悪人になりきれない人ですよ
要するに不器用な部分がある人だと思います。
器用な人はやることやって生き残りますよ

企業のトップが遊び人なんてよくあることではないですかね?

それに60代の不倫カップルもいますよ
食欲なくしますが

No.21 17/07/15 00:49
匿名さん2 

40は若いかな(≧∇≦)!?

実際に働いた職場は4ヶ所です。

職場内で別れたくっついた二股はみたことあるけど…
あれ、もしかしてそれがシェアってこと…?(笑)

No.22 17/07/15 07:07
お礼

>> 21 失礼しました。

シェアってそういう意味です。
ちょっと、とらえ方が変でしょうか?

No.23 17/07/15 07:56
匿名さん2 

まだまだお子ちゃまねって言って(笑)

そうなりたくてしてるのと、結果的にそうなるのとではニュアンスが違うかなと(≧∇≦)

グループ内恋愛なら高校もしてる(笑)

No.25 17/07/15 10:21
匿名さん25 

世の中不倫している人としてない人どちらが多いかな? もし、不倫未経験が幼稚だというなら世の中の大半の人は幼稚となりますよ。主さんは間違ってない。周りがおかしいだけ。

No.26 17/07/15 11:21
匿名さん2 

良し悪しは付き合ってみないと分からないしねー。
自分も誰かの元カノだし、ハズレもたくさん引いたって言うか…
まぁ、それが経験でハズレ引かない見る目が出来るんだろうし…。
相手もそうで、その上で自分を選んで長く付き合ってくれるなら嬉しいかなぁ。

不倫も、ルール守ってればただの恋愛だし?
ちゃんとしてる人は職場で会話や目配せ、二人だけの合図とか絶対しない(笑)
私なら泊まりもしないしさせないなぁ。
昼間に数時間のデートだけ。

自分や家族を満足させられてない人が不倫すると、
ただの依存とか現実逃避とか無責任になるから
自分も相手も周りも、誰にも不快な思いさせずに楽しむのは大事だと思う!

主さんは自分が我慢しちゃってるから、そこで不満とかが出るんじゃないかなぁと思う。
自分が楽しんでれば、周りが楽しんでても気にならないものだし、
自分が楽しくないことは無理してやろうとも思わないし、
左右されなくて済むかと。

主さんは幼稚って言うか、自分はどうしたいのか!?にまだ目覚めてないのかなって印象?
誰に何を言われようと絶対に人に優しくしたい、絶対に一人だけ愛したい、そういう自分本位もあっていいと思います。
むしろ、その方がいいと思いました。

No.27 17/07/15 16:18
通行人27 

不倫や大人の事情なんてつまるところ、自分に甘すぎるほど甘く、だらしないだけのこと。
大人っていうのは、そういう事とは違うから。

年齢重ねると擦れても行く部分は誰しもあれど、自分がしている(不倫等)選択っていうのは、
生き方や性格から来る高潔さや下衆さは人間性の部分だしね。

それなりの事情も有ることも有る。
けど、それを選択しない方法もかならずあるのだから。

でも、そう言う汚いことしてる自覚があることや付随するモロモロ含めて、
理解した上で分かって取捨選択するのと、
現実から目をそらして純愛とか不倫を言葉で飾って違うものにしたがるのとは全く違う。

悪いものは悪いとわかった上で利益を求める悪の美学ってほうがまだ理解出来るかな。

大人というなら、
バラ色眼鏡はずして、頭の片隅に状況や自分を客観視出来る冷静さは必要かなと。

また、そんなこと言ってることが恥だとも解らない人間の言葉に振り回される主さんも幼いのかも知れない。
絵の上の餅を信じてるからそうなる。

正直、きれいなだけでは生きられないし、必要悪や汚いことだって必要で其れが有るから調和が取れてる部分も多いのが世間だと思う。

正直だけで生きようとすると、ずるくない分、損することも多いし、生きづらくも有るだろう。
けど、それを選択したいと思うか、思わないかだよね。
其れが、人間性。

経験から培った自分の感覚を信じることが自分を持つってことだと思う。
主さんは、自信がない人だからブレるのでは?

言葉で飾って空威張りしてもやってることが馬鹿らしい、立派でもない人が何言っても説得力ないよ。
私ならあ、馬鹿なんだなと、幸せではないから言ってるんだなと思って流すと思う。

No.28 17/07/15 18:20
お礼

>> 25 世の中不倫している人としてない人どちらが多いかな? もし、不倫未経験が幼稚だというなら世の中の大半の人は幼稚となりますよ。主さんは間違ってな… そういってもらえると背筋が伸びますね。
ありがとうございます。

No.29 17/07/15 19:37
匿名さん29 

>18
拗らせると攻撃的になりますよ

No.30 17/07/15 20:37
通行人30 ( ♀ )

芸能人が不倫して 記者会見で謝ってるでしょう?
テレビで何度も放送されて ワイドショーで コメンテーターに 言われ放題
恥さらしですよね

大人のする事では ないと思います

No.31 17/07/16 12:38
お礼

>> 26 良し悪しは付き合ってみないと分からないしねー。 自分も誰かの元カノだし、ハズレもたくさん引いたって言うか… まぁ、それが経験でハズレ引かない… ありがとうございます。
自分がどうしたいのか?…考えてみます。

No.32 17/07/16 12:42
お礼

>> 27 不倫や大人の事情なんてつまるところ、自分に甘すぎるほど甘く、だらしないだけのこと。 大人っていうのは、そういう事とは違うから。 年齢… ありがとうございます。
私、自信ないです。絵の上の餅を信じてるところがありますね。
経験が少ないのも原因でしょうか?

No.33 17/07/16 12:43
お礼

>> 29 >18 拗らせると攻撃的になりますよ スミマセン脅かしてるわけではないですよね?!
確かにそうかもしれません。

No.34 17/07/16 12:45
お礼

>> 30 芸能人が不倫して 記者会見で謝ってるでしょう? テレビで何度も放送されて ワイドショーで コメンテーターに 言われ放題 恥さらしですよね… そのワイドショーの司会者に隠し子がいたりして矛盾しちゃってますよね…笑

表に出るのは氷山の一角ですよ
きっと。

No.35 17/07/16 15:49
通行人35 ( ♀ )

んで結局主さんは、

不倫したいの?
席譲りたくないの?
我慢してるの?

ってこと。

私は自分自身が不倫したくないし、席も譲りたかったら譲る。自分の体調が優れず譲れない時は若くても譲らないし。周りの意見も基本は聞く。けど自分の意見言いたいときは言う。

そういうもんじゃないの?

無理してるから周りに流されそうになるのでは?

不倫に関してはダメってのが普通だけど、

席を譲るとか、周りの意見を聞くとかは、自分の考えや気持ちも交えながらどう伝えるか、どうするか、何が正解なんてないんだから。

No.37 17/07/17 18:57
おばかさん37 

不倫の経験なんて全く不要ですよ。大人な女性は節度を持つこと。sexは旦那とだけすればいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧