注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

明日から苦手な作業です。 明日の事を考えると 仕事に行きたくないです。 ど…

回答3 + お礼3 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 00:10(更新日時)

明日から苦手な作業です。
明日の事を考えると
仕事に行きたくないです。
どーしたら乗り越えられますかね?

タグ

No.2500193 17/07/14 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 22:02
お助け人1 

初めまして
まず僕の話を聞いてください
僕は元々力が無くてガリガリでした
そして今の僕の仕事は荷揚げ屋です
重い物を運び続ける仕事です
一年やり続けて体もがっしりして
力もかなりつきました
苦手な事ももしかしたら得意分野に変わるかもしれません!諦めずに頑張りましょう!

No.2 17/07/15 06:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。

慣れるまで嫌じゃ
なかったですか?

No.3 17/07/15 10:36
通行人3 

苦手な作業だとしても経験積めば慣れるかもしれないし、
他の人も避ける作業を極めることで、信用を得ることが出来れば
上のポジションにつけるチャンスでもありますね。

  • << 6 ありがとうございます。 今は我慢の時ですよね。 でも自分が一番年上なので プレッシャーがやばいです😵😵

No.4 17/07/15 12:41
お礼

>> 3 ありがとうございます。
今は我満の時ですね。
でも自分が班で一番
年上なんでプレッシャーが
すごいんです😵😵

No.5 17/07/16 00:08
通行人5 ( ♂ )

習うより慣れろ(馴れろ→成れろ)。
すったもんだの挙げ句ようやく解放され家路につく。帰ったら好きなことをする。その好きなことを考える。
北島康介のメンタルを支えたコーチの理論。
ゴールを目標にしてしまうとゴール前に身体が緊張、硬直してコンマ何秒の世界ではマイナスになってしまう。陸上100円メートルで10秒切れないのと同じですね。相手や展開に左右されてしまう。そこで、勝ってインタビューを受けるところをゴールにせよと。ゴールした、掲示板を見た、勝利を確信しガッツポーズに雄叫び…インタビューに応える。レースのゴールはルーティンの1つに過ぎなくなる。余談だけど、だからか、北島康介のインタビューやルーティンは芝居がかってる気もするよね。
まぁとにかくマイナスの言葉は発せずに嘘や作り物でもプラスの発言で。言霊はある。

No.6 17/07/16 00:10
お礼

>> 3 苦手な作業だとしても経験積めば慣れるかもしれないし、 他の人も避ける作業を極めることで、信用を得ることが出来れば 上のポジションにつける… ありがとうございます。
今は我慢の時ですよね。
でも自分が一番年上なので
プレッシャーがやばいです😵😵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧