注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

捨て猫保護を通じて、80歳くらいのおばあさんと顔見知りになり、猫の砂を分けて下さ…

回答1 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
17/07/15 03:48(更新日時)

捨て猫保護を通じて、80歳くらいのおばあさんと顔見知りになり、猫の砂を分けて下さったりしてくれる方がいます。家も近所で、おばあさんの方から、「うちも猫を飼ってるの。遊びに来てね」と言われましたが、本当に行ってもいいのか悩みます。

と言うのも、小学校の時から人付き合いが苦手です。仲の良い子はいましたが、卒業するとそれで終わりという感じです。当時は親の干渉や監視が異常に厳しくて、放課後友達と遊んだ事なんて一度も無く、人とどう接したらいいのか分からないまま大人になりました。

高卒で社会人になってからも、子ども時代から引き続き親の束縛は続き、世間知らずな事でよく同僚や上司の前で恥をかきました。
社会人になって初めてファミレスに行ったほどです。それくらいに親の束縛がきつかったのです。

社会人になり、私を理解してサポートしてくれるパートナーとも出会えましたが、人間関係、、特に友達がうまく作れません。
そんな中でのおばあさんとの出会いですが、正直どうしたらよいのか分かりません。遊びにおいでというのも、社交辞令なのかな?と思ったり、人とうまく話せないので、仲良くなれる自信がないのですが、何だかおばあさんの事が頭から離れません。

私は30前半です。こんな年の離れた私と話しても楽しくないんじゃないかな?とか、話し下手な私じゃガッカリさせてしまうのでは?とか、そもそも社交辞令かも?などなど、色々悩みます。

スルーするのはよくないでしょうか…?おばあさんは一人暮らしをしていて、年老いた猫さんを飼っています。
私みたいな世間知らずな者が、おばあさんの話し相手になれるとも思えないです。

こんな事でもうじうじ悩んでしまう自分が嫌ですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

No.2500202 17/07/14 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/15 03:48
通行人1 ( ♂ )

老婦なら遊びに行っても良いんじゃないかな?


異性なら警戒必用と思うケド。


話題は猫の話しで大丈夫でしょ(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧