注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高校に入学してからというもの、何に対してもやる気が出てきません。 進学校な…

回答5 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
17/07/15 07:43(更新日時)

高校に入学してからというもの、何に対してもやる気が出てきません。

進学校なので勉強のレベルも高く、「頑張ってついていかなくては」とは思うのですが、全く身に入らず。中学校に引き続き部活もやっているのですが、練習に集中することができず。

下に兄弟が多いので、親からは「国立の良い大学に行ってくれ」と言われているのですが、そう言われるたびにやる気を無くし、何もかも面倒臭くなってしまいます。

このままでは高校三年間を無駄に過ごしてしまいそうで…

読みづらくてすみません。

No.2500217 17/07/14 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/15 00:28
匿名さん1 

今、やらなかったら何の為に進学校へ行ったのか無駄になります。
今の時期もあなたの高校より普通高校へ行った人達が頑張ってあなたを追い越してますよ。
家庭的に国立行けなかったら私立は行かせて貰えなければ就職です。
就職すれば高卒は高卒
またやる気が無ければドン底迄
簡単に落ちますよ。

No.2 17/07/15 00:28
匿名さん2 

クラスの同級生とか友達とか見ても何も思わない???
友達とか勉強の話題とかしないのかな?
進学校に通う意味ってさ、目標を持って、勉強を一生懸命頑張っている生徒が多いから、その環境で学校生活を送ると、その子達から刺激を受けたり、自分も頑張らなきゃなとか思ったり、励まし合ったりできたりするんだよね。
だから、1人でやる気なくして投げやりにならずに、友達と一緒に過ごして刺激貰ったりしてみては??

No.3 17/07/15 00:38
匿名さん3 

やる気が無いなら本当に無駄にすればいいじゃん
大学なんぞ行かないと宣言すればいい
卒業して就職

No.4 17/07/15 05:08
匿名さん4 

回答ありがとうございました。
頑張ります。

No.5 17/07/15 07:43
通行人5 

進学校だから大変なのかな

勉強か部活か、どっちかに活動を絞ってみてもいいかもしれないですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧