注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中3女子です。 私は塾に入っていて、今日お母さんが塾にいって塾長の先生と面談し…

回答1 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
17/07/15 00:17(更新日時)

中3女子です。
私は塾に入っていて、今日お母さんが塾にいって塾長の先生と面談したらしいんです。(何について話したのかはわかりませんが…)
そのとき、先生はお母さんに「僕、○○(私の名前)ちゃんに嫌われちゃってるんで~」とちょっと言ってたらしいです。
お母さんが面談から帰ってきたとき、私に「先生何回か○○に嫌われてるっていってて、何か気にしてるっぽいよ(笑)」と言ってきました。
私は別にその先生が嫌いなわけではありません。むしろ面白い先生だな~って思ってます。私は人と話すとき人見知りしてしまうと言うか、素の自分を出したりすることができません。だから先生は私に嫌われてるって勝手におもったんだと思います。
それと、塾に私と同じ名前の人がいるので先生に○○テスト頑張ってね!って言われたときどっちに対していっているのかわからないです。だからそういう時あはは…って感じであいまいに返事するんですけど、それがもしかして私に言ってたのなら最悪だなって思いました…。無視してるみたいで。
どうしたら誤解を解けると思いますか?直接「先生の事嫌いじゃないです!」とか言うのはおかしいですよね…。
私にとって気に入っている先生なのにその先生に誤解されて距離をつくられているのは悲しいです。
どなたか良い方法を教えてください…(;_;)


No.2500230 17/07/14 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/15 00:17
匿名さん1 

勉強でわからない所とか、参考書のおすすめとか、勉強方法とか、ちょくちょく質問しにいってみるのは?
嫌いな先生に質問とかいかないと思うし、それに、質問している際とか、少し世間話もできるし、そうやってるうちに、誤解が解けるんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧