注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中学三年女子です。今一番悩んでいる腕、脚、脇のムダ毛についてお母さんに相談できま…

回答4 + お礼0 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/07/15 12:30(更新日時)

中学三年女子です。今一番悩んでいる腕、脚、脇のムダ毛についてお母さんに相談できません。
いろいろ試しましたが今はシェービングジェルを使ってカミソリで脱毛しています。ですが、埋もれ毛?なのか分かりませんが私は肌が白い方なので目立ちます。何とかしたいです。除毛クリームは肌に合わなくてやめました。荒れて痛かったです(:_;)
中学生の娘が曖昧な処理方法で肌を傷つけている。というネットの記事を見てとても不安になりました。でも誰にも相談できなくて…書き込みました。
継続させることを考えて1,000円以内で何かいい方法はありませんか?親には秘密にしています。本当に悪いことですが、私は毛が濃くて本当に悩んでいます。中学生だし夏だし…処理がしたいです。ご協力をお願いします。

No.2500292 17/07/15 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/15 07:02
通行人1 

いい方法については答えられなくて申し訳ないのですが。
お母さんには相談できませんか?
カミソリは、埋もれ毛の原因にもなるし、そこまで肌が弱いと、いずれカミソリをすると金属アレルギーのようになり、自己処理するたびに肌が赤くなったりする可能性が出てきます。
3000円くらいで買える電気シェーバーが比較的お肌を傷めないですが、すぐに毛が伸びます。
毛を抜く用のテープなども見かけますが、、、痛いです。

悩む気持ちはとてもわかりますが、お母さんに相談されて、脱毛にいくのが一番お肌にはいいと思います。

No.2 17/07/15 09:39
匿名さん2 

親に相談できないと言いますが、悪いとか親は考えていないですよ。
親だって処理していると思うし教えてくれますよ

No.3 17/07/15 10:25
専業主婦さん3 

ムダ毛の処理は女性のたしなみですよ
悪いことじゃないです

お母さんに相談してみたら?

それでお母さんが主さんの相談を無視するなら、それはお母さんが悪いです

他にも生理のこととか女性下着のこととか、それは女性として成長するときに絶対に経験することだから

恥ずかしいと思わないで、へんなトラブルになる前に相談するべきです

No.4 17/07/15 12:30
匿名さん4 

こんにちは!私も、毛が濃くて嫌なので脇とか足とか腕とかそってます、でも普通にお母さんに、毛そってー と頼んでますよ!w周りの子達はそんなことしてないけど全然恥ずかしくないよー(´˘`*)
君も頑張ってみて!お母さんなら分かってくれると思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧