関連する話題
知人に許せない女がいます。女は私よりも年下ですが、ほぼ同年代のため強く憎しみを抱いてしまいます。 年下の癖に生意気で礼儀知らず、加虐思考が強い精神疾患者で
京アニの被害者遺族に対して可哀想と思わないのはそんなにおかしいんですか? 他人だし、思わない人もいて当然なのに‥。可哀想と言ってる世間もおはよう感覚の浅い可哀想
陽キャの発達障害は受け入れられるけど、精神的に病気を患って後々発達障害の診断を受けた人って、努力しても努力しても他人の評価は上がりませんよね。 他に精神疾患の

自分のことだけを考えているって思われるかも知れません。 私の考えがおかしいのか…

回答14 + お礼13 HIT数 1091 あ+ あ-

匿名さん( 49 ♀ )
17/07/20 05:40(更新日時)

自分のことだけを考えているって思われるかも知れません。
私の考えがおかしいのかもとも思われるのかもと思ったりもします。
私は、一応既婚者ですが、いろいろあって主人には好きとか愛情とかは今はもう感じられません。
離婚すべきなのかも知れませんが、生活とかの問題で離婚はしていません。離婚話は何度も出ています。
一年くらい前からものすごい好きな人が出来ました。
彼は離婚していますが、最近諸事情で元奥さんと子供たちと暮らし始めました。
その時点で元奥さんにだんだん感情が芽生えてくるかも知れないと心の隅で思っていたのかも知れません。
いろいろあってしばらく会っていませんでした。最近やっと落ち着き会えることになりましたが、早朝、元奥さんの仕事がお休みだったので家の中の物を二人で買いに行くことになったから今日は無理になったと言われました。
いろいろ話をした結果、来週会うことになりましたが、今度は全員が休みで無理かもとあとから言われました。他の日でもというと検討すると言われました。
その際、もし元奥さんとよりを戻したいならそれはそれで仕方ないとも言いました。
一般的には、実際二人で出掛けるとか元に戻っているのかもと思うでしょう。
ものすごい好きでずっと一緒にいたいと思っていますが、いろいろ疲れました。
もちろん、既婚者なのに何言ってるの?という批判はあるのは当たり前だと思います。
離婚してから違う相手を見つけるべきだとも言われても仕方ないです。
長年一緒にいたら、恋愛感情なんてなくなるって意見もあると思います。
生活力がないので中途半端な感じでいます。
でも心から好きな人がいるだけで生きていけるのを実感しました。
いろいろあって彼に出会う前数ヶ月ですが、うつ病になり通院していました。どんな人でもなる可能性はあるんだと思いました。その時まさか自分がなるとは思っていなかったからです。
彼に出会ってすっかりよくなりました。それも彼のことを思い続けている理由のひとつです。
涙が出て辛い気持ちです。死んだほうがいいのかと思ったりしては駄目だと言い聞かせています。
どちらにしろそういう人がいないと駄目な私です。ひとりで生きて行くのは難しそうです。

No.2500309 17/07/15 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/07/15 02:43
お礼

>> 1 ご連絡ありがとうございます。すみません。誰がでしょうか?

No.4 17/07/15 04:28
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そうですね。自立してません。でも私には一人で生きていくのなんて無理です。
誰だって孤独で平気なんて人
なかなかいないと思います。子供もいますが、子供には子供の人生があります。
主人とはいろいろあってとても仲が悪いです。
それに私が彼に依存しているというのはわかっています。
最近は、自分でも嫌になる時があります。でも彼に連絡してしまう自分がいます。
慰謝料というのは彼と元奥さんが復縁するからでしょうか?
いくら私でもそうなった場合それでもしがみつく気力はないです。

No.6 17/07/15 07:59
お礼

>> 5 ご連絡ありがとうございます。
一人は成人ではありませんが社会人で一人は中学生です。
子供たちも彼とのことは知っています。
子供たちは主人ととても仲が悪くほとんど話を数年前からしていません。
依存することを多少減らせたらとは思いますが、止めることは難しいかも知れません。

No.8 17/07/15 15:28
お礼

>> 7 そうですよね。確かにそうです。考えてはいるんですけど。彼は元奥さんとも他の女のひとでも特にいなくても平気みたいです。子供達がいるから。それに私よりかなり歳上で、今57歳なんで年齢的にあと何年生きられるかとかもあると思います。

No.10 17/07/16 13:53
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。
気持ちは諸事情で一緒に暮らすことになると言われてからいろいろ考えたり悩んだりもしました。今でもわかりません。好きな気持ちが変えられなくてここまで来た感じです。
うつ病再発のこと、今の所大丈夫です。ご心配本当にありがとうございます。
あまり深入りしないで連絡待ってるほうがいいのかも知れません
でも私には出来そうもありません。
それなら、辛いけど連絡するのを辞めるのもありかとも思います。
今まで会ったり、話をして来て少なくとも私はお互い励まし合い毎日を過ごして来たと思っています。
彼は子供のために自分を犠牲にしていろいろやっています。
やってもらうのが、当たり前彼に対し何かしてあげることは全くしない。それは最近一緒に暮らし始めた元奥さんも一緒です。
離婚の原因もある時彼が無職になり、同時に母親が病気になり介護をしなくてはならなくなったそうです。そうしたら、見切りをつけて息子さんと出て行ったそうです。
私だったら、そんな風に裏切られた人を信用なんて出来ないんです。自分に不利益なことがあったらまた裏切るかも知れないですし。
本当に好きだから、また傷ついてほしくないし、させたくない。
全く逆のパターンもあるとは思います。元奥さんが別々に暮らしている間に変わってくれたとかです。
それならそれで諦めるしかないと思います。
でもたまたま聞いた所、全く変わっていないと言っていました。

No.13 17/07/17 09:22
お礼

>> 11 削除された回答 お返事ありがとうございます。
はい、参考にさせていただきますね。

No.14 17/07/17 09:27
お礼

>> 12 わたしがおすすめする方法は、 旦那様、お相手の方抜きにして ご相談者はどのように生きていきたいのでしょうか。 どうしたら幸せを感じ… お返事ありがとうございます。
そうですね。いろいろ考えることはありますが、趣味とかあうとか合わないとか別でずっと一緒に誰かと過ごしたいです。
一人でいるのは寂しい。甘えているかも知れませんけど。
孤独は、私には無理そうです。

No.17 17/07/17 22:14
お礼

>> 15 孤独ですか・・・ 少なくとも私はあなたを応援して ますよ。覚悟を持ってらっしゃる ようですから。 堂々と頑張って下さい。 お返事ありがとうございます。
この歳になってもう人生の半分以上過ぎてきて残りわずかなので多少のことは好きなようにしたいと思っています。
応援していただいて大変勇気が出ました。

No.18 17/07/17 22:27
お礼

>> 16 私はあなたに1つも同意出来ないわ、旦那はキライだけどお金のために離さない。年端もいかない子供に不倫彼の存在を認知させる、うつ病を楯に被害者面… お返事ありがとうございます。
人それぞれだと思います。そう言う意見もあると思います。確かに生活力がなく今の状況を維持しているのは確かです。他の人がどうかはわかりませんが、自立とか簡単に今さらすぐ出来るでしょうか。
うつ病で被害者面しているつもりはないです。元嫁さんとうつ病は無関係です。
実際、話をしているうちにそう思っただけです。悪口と言うか事実を言っただけです。
私はいろいろな人に裏切られてきました。人間なんてそんなものでしょう。自分だってそうだと思います。
回答者様のご家庭がどうかは知りませんが、私は子供はいずれ自立して離れて行くものだと思っています。

No.20 17/07/18 21:59
お礼

>> 19 ご連絡ありがとうございます。
一人で生きて行けるって考えもありますよ。私も少し前まで一人で出掛けるのもとても楽しかった。でも最近、一人でいるのは寂しい。歳取ったからかも知れませんが少なくとも今の私には一人でいることは辛いです。
確かに彼がまた再婚したらしがみついて好きでいられるとは思わないです。
今のところ、ある目的のためにお互い一緒に暮らすことになったので彼の方にも元嫁さんに愛情があるわけではないです。一緒に暮らしていたらどうなるかわかりませんけど。
私のことですが、好きでもない人と一緒にいる自分がどうとか彼のこと本当に愛しているかとかいろいろ考えましたけど気持ちはこうだけど現実もある。そんな状態です。

No.22 17/07/19 21:24
お礼

>> 21 お返事ありがとうございます。
確かに一般的には理解出来ないと思います。
でも私のことがどうのこうのでなく人に寄り添って生きて行くことがダメなんでしょうか?
回答者様は1人で生きて行ける人なんだと思います。
そういう人にはわからないと思います。

No.25 17/07/20 05:20
お礼

>> 23 自分も一人で生きて行くつもりは、ありませんよ! なぜ、貴女は自分の家庭を大切にしないのか? なぜ、自己中なのか?自分の都合良く… 自分の家庭はハッキリ言って崩壊しています。
それだったら解消したらいいと思われるのでしょうがそれが出来ないから今に至ります。
こうなるまでには長い年月がありました。キッカケは子供の度重なるイジメによる不登校、引きこもりなどです。
この地に引越しして来て10数年2人の子供両方、イジメにあいました。上の子は最近まで度重なるイジメで不登校から引きこもりになり精神不安定。この地を離れて元の場所に戻ろうと家族全員で決めていろいろ頑張りましたが、無理でした。
始めに引越しを言い出した私はみんなから責められるようになりました。
それとともに私はうつ病になりました。そんな中、子供と主人の中は険悪で上の子はここ数年父親と口を聞いていません。虐待で警察沙汰にもなりました。だんだんと家の中が崩壊しました。
上の子は最近やっと働き出し、この地を離れるため頑張っています。
主人が悪い訳ではありません。いろいろあってお互い愛情がなくなりました。
自己中心的だと言われるのも何もなかった人から見たらそうでしょう。
被害者面していると批判されるのもいろいろな考えがあるので当たり前だと思います。

No.26 17/07/20 05:35
お礼

>> 24 彼の気持ちは貴女から離れているように思います。 他の日でもと言うと、検討すると言われたことに 全て彼の気持ちが現れているようですよ。 … お返事ありがとうございます。
確かに今の生活が現実で最近会ってもいない私のことは二の次になっています。
元々彼は会った時から子供思いで1人の子供と二人暮らしをしていましたが、その子供が当時中学生だったにもかかわらず子供最優先、私はその子供がいない時にしかなかなか会えませんでした。
そういうことは元奥さんと暮らす前からです。
まあ、確かに元奥さんはただの同居人だと言っていてこの前より戻したの?と聞いても戻してないと言われたわりにはそちらを優先したので、いろいろ考えました。
私が好きなのが、一方的なのは元々なのかなと思っています。彼は私がいなくても平気なのかも知れないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧