注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

友人との関係に少し悩んでます。 私には10年ほどの長い付き合いの友人がいる…

回答3 + お礼3 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 04:01(更新日時)

友人との関係に少し悩んでます。

私には10年ほどの長い付き合いの友人がいるのですが、最近その友人と上手くいってないような気がします。
ついこの間(3ヶ月ほど前ぐらい?)までは普通に仲良かったと思うので、ほんと最近からです。
しばらくお互い忙しくて、あまり連絡がとれてなかったり、その友人とは同じ趣味もあり、その趣味で一度価値観の違いからギクシャクした関係になってしまいました。(この件は解決しました)
そこからなのですが、私が一方的にかもしれませんが、なんとなく以前より距離が出来てしまったように感じてしまいます。
友人が忙しくなったからか、前よりはくだらない話をしなくなった気がしますし、以前電話で話をしていたら、「もしかしたら友人が苦手かもしれない」と少し感じてしまいました。
ただ思ってしまった理由が大体私が冗談を言ってしまい、それを冗談として受け取られず…ということがよく続いてしまったからです。
(人を傷つける冗談ではないです。)
でも、冗談が嫌いな人やその冗談が大したものではなくても、本人的には嫌なものだったら冗談として受け取られないものは当然だとは分かっているし、むしろ申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、何故か苦手かもしれないと思ってしまったのです。
なんだか自分勝手な理由で相手を苦手かもしれないと感じてしまうのが、本当に申し訳ないですし、またその友人を変に傷つけてたり、自分勝手な考えを押し付けて変な関係になるなら、しばらく連絡はとらず、しばらく距離を置いた方がいいのかと考えてしまいます。
この場合はやはり距離を置いた方が良いでしょうか?
それとも他に策があるでしょうか?
わかりづらくて大変申し訳ないのですが、良ければよろしくお願いします。


No.2500344 17/07/15 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/15 09:17
匿名さん1 

友人関係が変化するのは当たり前だと思いますので、今まで通り無理して付き合うことないです

No.2 17/07/15 10:17
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

付き合いかたを変えてみるとか。

場所や連絡方法変えるだけで、おなじこと話すにしても、
内容の伝わりかたが違ったりして、お互いに理解しやすいかも。

具体的には例えば、
いままで定期的にラインしていたなら、一度それをやめてみて、
あらためてメール等で遊びにおさそいする。


暑中見舞いハガキつかうのもお洒落でいいかもしれませんね。


距離感だのかんけいせいだのとあまり難しく考えすぎずに、
ご友人との付き合いが
たのしめますように



No.3 17/07/16 02:18
匿名さん3 

そんな難しく考えて付き合わなきゃいけないならそりゃもう大して仲良しでもないのでしょう。
連絡なんてしたいときする。
したくもないしようもない時にはしない。
気になったときに元気ー?って聞く。
適当です。

No.4 17/07/17 03:57
お礼

>> 1 友人関係が変化するのは当たり前だと思いますので、今まで通り無理して付き合うことないです ありがとうございます。
確かに変化してしまうのは当たり前ですよね。長い付き合いの友人なので、もう少し考えてみます。

No.5 17/07/17 03:59
お礼

>> 2 付き合いかたを変えてみるとか。 場所や連絡方法変えるだけで、おなじこと話すにしても、 内容の伝わりかたが違ったりして、お互いに理解し… ありがとうございます。
付き合い方や連絡法を変えてみるという発想はなかったので、とても参考になりました!!友人はいま忙しそうなので、落ち着いてみたらまたそのような連絡でとってみたいと思います。

No.6 17/07/17 04:01
お礼

>> 3 そんな難しく考えて付き合わなきゃいけないならそりゃもう大して仲良しでもないのでしょう。 連絡なんてしたいときする。 したくもないしようも… ありがとうございます。
確かに今までは適当に連絡とってたので、私が慎重になりすぎたのかもしれません。向こうが暇そうになってたらまた適当に連絡とってみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧