注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

父親が憎いほどに嫌いです。 最初に断っておきますが、思春期特有の父親嫌いで…

回答6 + お礼2 HIT数 1625 あ+ あ-

ピン( ♀ t7eQCd )
17/07/16 17:48(更新日時)

父親が憎いほどに嫌いです。

最初に断っておきますが、思春期特有の父親嫌いではありません。(未成年)

理由

・仕事が上手く行かないと些細な事で怒り出す。

・普段はよく笑うので、私も雰囲気を壊さないように無理矢理笑う。

・よく八つ当たりをする。

・性格が幼稚で、一方的に喧嘩して、一方的に無視する(避ける)。

・亭主関白的発言が多い。「俺は一家の柱だ」や「俺が稼いだ金だ」。

・私は父親に一切反抗できない。


その他にも親とは思えない発言も多々あり、「死にたいんだったら死ねばいいだろ」と言ってきます。

父親は子供が好きじゃなかったんですって。一番好きなのは、妻、(つまり母親)なんです。

子供に嫌なことがあっても対処しないが、母親に嫌なことがあったら対処する。そこに違いがあるんです。

私は子供なんか産まなきゃ良かったじゃん、と思いますし、私もこの世に産まれたくなかったですし。

第一、父親が私達のこと好きな様子なんてないです。人懐っこい弟は可愛がられてますけど。


まとまりのない文章、失礼致しました。

私の言いたいことは「父親の気分、発言、態度に一喜一憂し、縛られたように暮らしているのが嫌で嫌で仕方がない。開放されるには自殺しかないのだろうか。一般的な家庭が羨ましい」です。

父親にはかなり振り回されて生きてきたので、そろそろ開放されたいです笑

質問、というかただの愚痴を披露しただけになってしまいましたけど、アドバイスや励まし等、宜しくお願い致します。

No.2500444 17/07/15 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/15 13:29
匿名さん1 

自分は高校卒業とともに家を出ましたね。
家族間でも合う合わないはあります。
二番目の子供は一番目より立ち回りがうまいんですよね、どこもそうだと思う。
20年もたてばそれぞれの立ち位置も全く変わりますよ。

No.2 17/07/15 13:32
通行人2 

うーん。私は小さい時に両親に虐待されて親戚に引き取られました。
今思うのはそれで死んでたら親の思うツボ?意味はちょっと変だけど。
だってさ、父が母を好きなのは変じゃないし、たまたま私は好かれなかっただけの事。
これで死んでもなんかいいことある訳でもないし。
逆らえないなら、両親から離れなよ。私にはただ甘えたい人にしか感じない

No.3 17/07/15 13:39
お礼

>> 1 自分は高校卒業とともに家を出ましたね。 家族間でも合う合わないはあります。 二番目の子供は一番目より立ち回りがうまいんですよね、どこもそ… ご回答ありがとうございます。
早く大人になって、家を出て自由に暮らしたいと思います。
簡潔なご回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

No.4 17/07/15 13:50
お礼

>> 2 うーん。私は小さい時に両親に虐待されて親戚に引き取られました。 今思うのはそれで死んでたら親の思うツボ?意味はちょっと変だけど。 だって… ご回答、ありがとうございます。
学生なので離れたくても離れられない環境なんですよね……(><。)
世話になりたくなくても世話にならなければ生きられない環境で、年齢的に一人暮らしも出来ない、祖父は亡くなり、祖母は私のことを嫌っているので結局一人暮らしはできない。私も出来ることなら両親から離れたいですし、早く一人暮らししたいです。が、できない年齢(´._.`)
上記に書きました通り、思春期特有の親への反抗ではありません。
逆らえないし、だけど両親からも逃れられない。それでも甘えでしょうか。
それと、離れるとは具体的にどういうことでしょうか? 考える頭がなくて申し訳ありません。離れられる方法が一人暮らししか思い浮かばないのです。
的確かつ厳しいご意見、ご回答有難うございました( ̄^ ̄ゞ

No.5 17/07/15 15:22
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

私も父親が苦手だったな。

機嫌が悪いと殴る、蹴るでしたからね…

私は高校に行かず家を飛び出しました。

旦那と結婚して
今は父親とも仲良くやってます。

No.6 17/07/15 15:26
通行人2 

なら諦めてください
卒業したら自分で働けばいい
いまどき中卒や高卒もある

No.7 17/07/15 15:26
匿名さん7 

施設にでも入れば?虐待されてますって。
お金なくても入れるし、大嫌いな父親から離れられて一石二鳥。
入ったらわかると思う、うちは生温い環境だったなって。
子供だろうが大人になろうが、切れるカードは限られているんだから、あれも嫌これも嫌、
お友達の家みたいな普通の家庭がいい、なんてわがままは無理だよ。
ついでに、思春期特有のではありませんって、思春期の子が言っても説得力ないよ。
施設にでも入って、世間に揉まれてくるのがいいと思う。
あと、それを平気で放置してる、クソみたいな母親は何やってんの?

No.8 17/07/16 17:48
お姉さん8 

しかも施設の人だって家族がもしいたらいたらで悩みも出てくるし、どんな境遇になっても悩みって出てくるからさあー。主さんは、甘えでは、ないよ。人それぞれ悩みはあるのよ。施設の人が主さんの境遇になったとしても主さんみたいに思うと思うし、主さんが施設だったとしたらしたらで辛いしね。ようは、どっちになっても辛いんだよね。見えない不幸とか悩みとか抱えて苦しんでる人の気持ちを考えてほしいよね。見える不幸や悩みだけが辛いんじゃないよね。私も見えない障害や病気や悩みなどで周りから理解されず苦しんだけどさあ、私も甘えとか言われたけど辛いし不幸な気持ちは変わらなかったし、本当に甘えとか言う人って自分しか見えてないんだよ。見える不幸しか見えてないんだよ。見えない不幸や悩みで苦しんでる人がいるって事を気がついてないんだよ。例えば離婚して片親が辛いって人と家庭内別居で辛いっている人がいたとします。これって比べられますか?ようは、どちらも辛い境遇なんです。施設の人と片親の人がいたとします。比べられますか?ようは、どちらも辛いんです。それを甘えとか決めつける人は、どちらも辛いと言うことに気づいてないです。だから甘えとか言う人の事は無視しなさい!後は、ネットよりスクールカウンセラーさんや否定とか甘えとか言わない人に相談したほうがいいよ!長文すいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧