注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

私は昔から、好きな人には100%嫌われる悲運を持っています。 好きな人に尽くせ…

回答10 + お礼0 HIT数 1142 あ+ あ-

匿名さん( 43 ♀ )
17/07/16 20:13(更新日時)

私は昔から、好きな人には100%嫌われる悲運を持っています。
好きな人に尽くせば尽くすほど、嫌がって来るのです。
私の場合は好きな人を思えば思うほど、必ず裏切られるんです。
先日、信じていた人に手の平を還されたように裏切られました。
普通の人は当たり前のように、意図も簡単に相思相愛になっているのが、羨ましくて堪りません。
何故、私は相思相愛になれないんでしょう?
私の異性運の弱さは世界最強で、極度の恋愛下手は100%自覚しています。
何か自分でも分からなくなって来ました。

No.2500521 17/07/15 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/15 17:47
匿名さん1 

自分が好きな片思いの人にこだわりすぎないほうがいいと思います

No.2 17/07/15 18:05
匿名さん2 

貴女に必要なのは、まずは【自分に気付くこと】だと思いますよ。


>普通の人は当たり前のように、意図も簡単に相思相愛になっているのが

自己中心的だからこういう愚痴が出るのだろうと思います。

No.3 17/07/15 18:15
通行人3 

重いんじゃないでしょうか?!
私も昔「重い」って言われて振られたことあります。

No.4 17/07/15 18:53
通行人4 

えっ、尽くしたり一途になるから「手に入った女」と思われて逃げられるのでは?
尽くさなかったり一途にならなかったら、むしろ誰とでもうまく行きますよ。

No.5 17/07/15 18:57
通行人5 ( ♀ )

自分が好きな人を追いかけて尽くすっていうスタイルはやめて、好きになってくれた人に尽くしてもらって、そのお返しに相手を大事にするような形の恋愛をすればいいと思います。

私の場合は今の彼に惚れられて付き合っていて、デートや旅行の費用は全部出してくれるし連絡もマメな人なので、そのお返しに食事作ったり、たまにプレゼントしたりはしますが、
毎回作ると当たり前になるので、今度のデートはどこに行きたいな〜とか外食したいな〜と言ったり、ほどほどを考えています。
やりすぎると当たり前を通り越して鬱陶しくなるので、ある程度冷静な自分を保ちながらどっぷり浸からないように恋愛するといいと思います。

No.6 17/07/15 19:22
お姉さん6 ( ♀ )

運ではなく、主さんの恋愛の仕方に問題があるんじゃないでしょうか。

自分の恋愛パターンを、振り返ってみられてはいかがでしょう。

No.7 17/07/15 20:24
287 

これは。。。憶測の域なのですが、主さんは『尽くしている』つもりでも相手には『迷惑』だと感じられる事をしてませんか?

そもそも、主さんが『尽くす』というのは自己評価なのか…交際相手の男性から『本当に良く尽くしてくれてありがとう❗️』と言われた事があるなど、客観的な評価なのか。
どっちなんでしう?

後者なら嫌われるはずがありませんよ。

前者の自己評価の『尽くす』は相手の気持ちを考えず、自己中心的な気持ちをただ押し付けている場合が多いです。

なのに、『こんなに尽くしているのに愛されて当然、なぜ嫌われるのだろう』となります。

そうなると、どんなに好きだった相手も鬱陶しくなってしまいます⤵︎

No.8 17/07/16 00:11
匿名さん8 

態度が変とか?何か考えられませんか?

No.9 17/07/16 13:32
匿名さん9 

尽くすと言うのは相手が求めることにこたえたり、それを先回りすることであって自分が思う「相手のために」は実は自己満足でしかないことが多いです。
なのにもかかわらず「私はこんなにしてあげているのにどうしてあなたはこうなの」みたいに泣きだす女とかいますよね。あれはほんとこっちからすれば「は?」です。
勝手にやって勝手に恩着せて。
感謝の気持ちももちろん大事ですが望んでもいないことを必死にやって愛してる尽くしてあげているだからあなもそうしなさい、おかえしなさいアピールされるのは誰でも疲れますよ。

No.10 17/07/16 20:13
匿名さん10 

そら尽くし方が間違ってるんでしょ、あなたは良かれと思っても相手には負担だったり迷惑だったり。
そして誰もが簡単に相思相愛になってるわけではないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧