注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

死にたいです。死にたくてたまらないです。生まれてからの25年間、どんなにつらくて…

回答15 + お礼8 HIT数 928 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 17:35(更新日時)

死にたいです。死にたくてたまらないです。生まれてからの25年間、どんなにつらくても耐えていれば、生きていれば、いつか絶対に幸せになれると信じて必死に頑張ってきましたがもう限界です。死にたい。本当に死にたい。死にたい

No.2500561 17/07/15 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/15 19:19
匿名さん1 

休み明けに精神科に行ったほうがいいですよ

No.2 17/07/15 19:35
通行人2 

具体的に今何が一番辛いのか教えて欲しいです。

もしかしたらココで誰か解決策を知っているかもしれないし、同じような経験をした人がいるかもしれません。

共感してもらうことも大事だと思います。

辛いことは吐き出して愚痴って少しでも気持ちを軽くした方がいいですよ。

No.3 17/07/15 19:40
お礼

>> 1 休み明けに精神科に行ったほうがいいですよ ありがとうございます

No.4 17/07/15 19:56
匿名さん4 

何があったか分かりませんが、私は、主さんのように思い続けて倍近い。真面目な人ほどってなところかと思います。死にたいという気持ちが、消えたいという気持ちになる前に、病院へ行った方がよいと思います。医師との相性もあるので頑張って見極めることも必要。

頑張ってとは言いません。ただ、どうでしょう? 死にたいと助けを求める=まだ死ねない。ということと思い、もう一度前を向いて見ませんか?

No.5 17/07/15 20:04
お礼

>> 2 具体的に今何が一番辛いのか教えて欲しいです。 もしかしたらココで誰か解決策を知っているかもしれないし、同じような経験をした人がいるかも… 小、中、高といじめられてきました。
専門学校でも集団のいじめにあい、クラスメイトに強姦まがいのことをされ、倒れてしまい中退しました。
両親はとても厳しく、私のことが嫌いなようで、幼い頃から「死ね」「産まなきゃ良かった」と何度も言われてきて、いじめについて相談しても「あんたの性格が悪いから当たり前」「精神科いきたい?甘えるな。そんなんで行くとか実際の病気の人に失礼」と突き放されてきました。

家出同然に一人暮らしもしましたが、なんとか見つけた就職先でもいじめにあってしまい、ただ辞めると家賃が払えなくなるので耐えて、結局業務中に過呼吸を起こしてしまいクビになりました。転職は5回ほどしてますがどこも半年以内に同じことが起こりクビになります。

23のときにネットで出会った人と結婚しました。私の体調などにも理解を示してくれてとても良い人でしたが、過去のトラウマのせいか私が性的な行為が苦手で、そういうムードになると過呼吸、酷い時には気絶してしまうため、子供に恵まれず、申し訳なさから離婚してしまいました。(彼はそれでも良いと言ってくれましたが、彼も私も1人っ子なため、あちらの親戚からの反対もあって最終的には離婚を認めてくれました)

そして今月から私は実家に戻ってきたのですが、再就職も上手くいかず、親からは毎日、扉越しに死ね死ねと言われています。

食事も喉を通らず、サプリメントとゼリーでなんとか生きてます
何度も死のうとしましたが、未遂で、毎晩つらさに涙が止まらなくなります。

声はなるべく出さないようにしてるのですが、さきほど親に嗚咽を聞かれてしまい、「きもっ、なに、自分は可哀想なんだアピール?」と聞こえるように言われました。
信じていただけるかわかりませんが、「きもい~きもい~♪」と扉越しに明るく歌ってくるんです。

ほかの方が言うように精神科に行くことも考えたのですが、そこに無事辿り着けるか、待合室の人混みで発作が起きないか、何も解決しなかったら、など色々考えてしまいます。そもそも一度もそういうところに行ったことがないので、昔親に言われたように、私のは病気ではないのではないか、行くのは失礼なんじゃないか、と思ってしまいます。

良い大人なのにすいません
不快に思われたら本当に申し訳ないです。
長々と失礼しました。読んでくださりありがとうございます。


No.6 17/07/15 20:12
お礼

>> 4 何があったか分かりませんが、私は、主さんのように思い続けて倍近い。真面目な人ほどってなところかと思います。死にたいという気持ちが、消えたいと… ありがとうございます。
自分でもよく分からないんです。

自分が、つらい思いをしてきたからこそ、他人が悩んでいたら手を伸ばして、その人の愚痴や悩みを聞いてあげるというようなことが多かったのですが、

そのせいか逆に「自分が悩みを人に相談する」ということがどうしようもなく情けないことに思えてしまって、できないんです。

ここに書いたのは抱え込むのが本当に限界で、藁をも掴む思いで、そしてここだと匿名でやり取りができるので思い切って書いてみました。
それでも言葉が支離滅裂なのは慣れてないからです。すいません。

病院でもうまく相談できるのかわかりません。助けてもらえるのでしょうか。不安でいっぱいです。

No.7 17/07/15 20:16
通行人7 

私も死にたいので気持ちはよくわかります。
家族の理解がえられないのは辛いですね。
もし、勇気があったら、役所の生活支援課というところに相談に行かれてはいかがでしょうか。

No.8 17/07/15 20:21
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうなんですよね。
死んで楽になりたいという気持ちの他にも、生きていることを望まれてないことや、自分が死ねばみんなハッピーなんじゃないか、みたいな、せめて死ぬことで人の役に立ちたいって思いがあるんです。

生活支援課とはどのようなところなんでしょう?

No.9 17/07/15 21:03
匿名さん9 

初めまして。今年19になるものです。僕も生まれてたった19年ですが、死にたいと思ってます。大学に入ったら何か変わるかと思ってましたが、そんなことはありませんでした。もしかしたら、来年の4月にはこの世にいないかもしれません。ですが、残り8ヶ月でどうにか変わろうと必死になってます。矛盾してるかもしれませんが、やっぱり本心は死にたくないんです。僕はあなたの気持ちが完全に分かるエスパーではないですが、ほんの少しは共感出来ます。なんのアドバイスもできないですが、僕と同じで8ヶ月だけ頑張って見ませんか?何かが少しだけ変わるかもしれませんし…。上から目線ですいません。

No.10 17/07/16 00:07
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

人を虐める連中というのは、世界で最も下等劣等下劣な存在です。
しかしながら世の中悪人だらけなのも事実。
ですから、あなたは何も悪くはないのですから、そんな悪に負けてはいけません!
「ゲス共、かかってこいやー!」というくらいに強くなりましょう!
悪に何を言われようが完全無視無関心でよいのです。

職場でのいじめは責任者に相談してみてはいかがでしょう?

無理解な親も完全無視でしょう!

あなたも世界にただ1人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
ご自分を愛し認めてあげてくださいね。
精神的に図太くなれれば、だいぶ楽になると思います。

No.12 17/07/16 08:35
通行人7 

事情を話せば、あなたの生活を支援し、相談にのってくれるはずです。
家庭事情、今までのこと、よくよく相談されてみてはいかがでしょうか。
生活保護なども視野に入れて、ご家族から独立されることも出きると思います。
何もかも諦める前に、まずは行動あるのみ。
お互い生き抜きませんか。
あなた一人が苦しいだけではありません。

No.13 17/07/16 10:07
匿名さん13 

ご両親が全ての現況ですね。

まず、死にたい気持ちを持つことは誰しもがあることです。
しかし、逃げてばかりの生活は良くないですね。可哀想な自分を愛していると言う理解から始めて下さい。悲劇のヒロインを終わらせ無ければ、その生活に終止符は打てません。

質問者様の過去と今のお立場を避難しているわけではありません。恵まれないご両親の元に産まれてしまった事は、人生最大の悲劇です。そして、虐められた経験や強姦未遂もまた、辛かったと思います。

しかし、だからといって逃げてどうにかなりますか?死にたくても死ねないのは、少なからず未来に希望を抱いているからですよね?

ならば、悲劇のヒロインは終わりにするんです。可哀想な自分への愛は終わりです。苦難から、新しく産まれ変わろうとしている素敵な人になるんです。

頭の中で精神科を否定していますが、まだ行った事もない場所をどうなるかなんて決めつけずに行動してください。
出された診断と向き合い、先生の指示を聞いて貴女をダメにする親から離れる方法を見つけて下さい。

それが出来ないのならば、もう死を待つしかありません。

No.14 17/07/16 13:02
匿名さん14 

大丈夫ですか?
主さんの他人への優しさ、今まで自分を追い詰めてこられた苦しさが伝わってきました・・・

私も一人暮らしで無理して仕事を続けていましたが、同じような理由で今仕事を休んでいます。復帰は難しいかな、と正直思っていますが・・・

私も死にたいと思うことは常ですが、結局死んだら何もできないので、格好悪いですが何とか生きています。

答えになっていなくてすみません。
心療内科はこっそり行くことは難しいでしょうか。
主さんの気持ちが少しでも楽になる時間が増えればいいな、と思います。

No.15 17/07/16 14:42
匿名さん15 

死ねない=生きる必要がある。のではないかと思います。お家の方の発言、身内だからと落ち込みますが、あくまでも自分自身ではないので、そんな境遇だと思って割りきるしかないと思います。選べませんから。

医師に会うことで、生身の人と話が出来て、もう一度、自分を見つめることができると思います。
病院に行くには、覚悟が必要ですよね。私は、現状と戦うことに精一杯で、まあ、現実を認めたくないというところもあり、そこにたどり着くまで、半年。悪化しました。

性格って、変えようと思っても変えることは、難しいし、自己否定感に耐えられなくなると思うんです。

人は、自分ではない。自分で戦うしかないと思います。
なんて、そんなことを言う私もヤバイんですけど。

No.16 17/07/16 18:50
匿名さん16 

俺もいじめられるか、バカにされるかのどちらかで現在進行形です。つらいのは大変理解できますが、死ぬのはやめた方がいいよ。アニメ、漫画好きになりませんか?俺はガチのいじめを高校の時うけてましたが、好きな漫画やアニメがいっぱいあって好きな作品の結末知るまで死ねないと思って生きてきました。今もアラサーになりますが、アニメ、漫画を糧に生きてます。なにか好きなことみつけてみて下さい。何もなければ是非アニメ見てみて下さい。

No.17 17/07/16 23:41
お助け人17 

同じ年です。
人生、山あり谷あり色々です。

私ももう嫌だなーとか
思ったり悩みもあるけど、
生きてますよ。

死にたいときって
すごく辛いときだと思います。

だけど味方は必ずいます(^ー^)
あなたの味方が。


なので焦らずマイペースに
いろいろと頑張ってください。

私も辛いときあるけど、、
頑張っていますよ(^ー^)

お主に幸あれ!(^ー^)

No.18 17/07/17 01:00
通行人18 

死ぬ気になれ、その時だけ生きられる

No.19 17/07/17 17:20
お礼

>> 9 初めまして。今年19になるものです。僕も生まれてたった19年ですが、死にたいと思ってます。大学に入ったら何か変わるかと思ってましたが、そんな… お返事遅れてすいません。
ありがとうございます。

お気持ちすごくわかります。
私も学生の頃はどんなに辛くても、卒業すれば変われる、あと〇ヵ月耐えれば・・・と自分に言い聞かせてきました。

あなたは19歳という私よりも六歳も若くて、それでもしっかり前を向けて、あと少しだけでも頑張ろうとしているのが本当にすごいと思います。

そのお気持ちがあるなら、きっと良い事あります。あなたが幸せになれますように。

No.20 17/07/17 17:25
お礼

>> 10 人を虐める連中というのは、世界で最も下等劣等下劣な存在です。 しかしながら世の中悪人だらけなのも事実。 ですから、あなたは何も悪くはない… お返事が遅れてしまってすいません。
ありがとうございます。

他人を痛めつけたり罵ったりすることが良い事ではないと、誰しもが幼い頃から教えられてきたはずなのに、なぜそういう存在は消えないのでしょうか。

すべてに無視することが一番とは思いますが、そうすると本当に私は一人ぼっちになってしまいます。

褒められたこともない、抱きしめられたこともない、私を邪険にしか扱ってこない親のことも、なぜだか嫌いになれないのです。

一度、実家から離れたこともありましたが、両親がきちんと生活できているのか、ちゃんと食べているのか不安になったことが何度もあります。

本当に私は駄目な人間です・・・
自分のことがどうしても好きになれません。

No.21 17/07/17 17:28
通行人21 ( 20代 ♀ )

同感です。消えてなくなりたい。もう疲れました。

No.22 17/07/17 17:30
お礼

>> 12 事情を話せば、あなたの生活を支援し、相談にのってくれるはずです。 家庭事情、今までのこと、よくよく相談されてみてはいかがでしょうか。 生… お返事が遅れてしまいすいません。
ありがとうございます。

諦めることがなぜ悪いのですか?
なぜそんなに必死になってまで生きなくてはいけないのでしょう。

30年生きたって80年生きたって、私の未来に幸福はないです。
私ひとりが辛いわけではない、というのもわかります。
言い方は悪いですが、世界中みれば私よりもよっぽど不幸な人、つらい人、苦しい人、生きたいけど生きれない人もいると思います。

でも今、私はつらいんです・・・
いなくなってしまいたいほど限界なんです・・・

もう頑張れません。じゅうぶん頑張って生きました・・・

No.23 17/07/17 17:35
お礼

>> 13 ご両親が全ての現況ですね。 まず、死にたい気持ちを持つことは誰しもがあることです。 しかし、逃げてばかりの生活は良くないですね。可哀… お返事が遅れてしまいすいません。
ありがとうございます。

いえ、両親は元凶ではないです。
両親はとても頭が良くて人前では明るくちゃんとした人です。

両親が私を嫌いなのは、私の出来が悪いからなんです。
運動も勉強もできず、周りからいじめられているからです。

もちろん、褒められたい一心で努力もしてきましたが、才能がないというのか、どうあっても駄目でした。

悲劇のヒロインなのでしょうか。
自分が可哀想だとはあまり思わないんです。ただ運が悪かったのかなと。
両親も友達も、私みたいなのと出会ったせいで不快な気持ちになっているなと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

早くいなくなって、安心させてあげたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧