注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

※長文になるかもです!すみません? 高校1年生の女子です。 私は高校受験…

回答4 + お礼4 HIT数 577 あ+ あ-

学生さん
17/07/16 09:07(更新日時)

※長文になるかもです!すみません😢

高校1年生の女子です。
私は高校受験に失敗し、落ちました。
今は行きたかった公立高校ではなく私立高校に通っています。
ぶっちゃけ、高校はすごく楽しいんです。先生も面白い人ばっかだし友達もたくさん出来て楽しいです。
でも、たまに高校受験の時の思い出がフラッシュバックして手が震えたり脈が早くなって呼吸が荒くなったりします。
もちろん落ちたのは自分の実力不足だし努力が足りなかったのだと自負しています。それでもどうしても思い出してしまうんです。忘れなきゃ、とは思ってるんです。
「受験」や「合格、不合格」などの言葉を見たり聞いたりするだけで胸が熱くなるような感覚になります。
自分がもっと輝けたかもしれない未来を自分で壊してしまったのがすごく気がかりなんです。
最近は友達笑い合っててもその事を急に考えちゃってすごく寂しいというか、悲しい気持ちになります。
頭の中がごちゃごちゃで何も手につきません。勉強しようとしても受験の時と同じ場所(部屋)でするので手が震えたりしてやばいです。
助けてください。

No.2500562 17/07/15 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/15 19:26
匿名さん1 

過去は変えられないので、私立であれば特に学校にもカウンセラーがいるかもしれないのでその人に相談してみてはどうですか。
部屋がきついならそこにいないほうがいいです。
自分がいかに気持ちが楽になれるかを優先してください。

No.2 17/07/15 19:32
お礼

>> 1 部屋、というか勉強する時にたまになる感じです。
そうですね、気持ちを優先した方がいいですよね、、、

解答ありがとうございました!

No.3 17/07/15 19:39
通行人3 ( ♂ )

メンタルクリニックで診察受けるのが最良かな。


出来れば、主さんと同性の医師がいるところが良いよ。


スレ内容を医師に話し、軽い安定剤処方すれば楽になるさ。


高校進学は第一ステップ。

主さんの将来の考えが、就職か進学かは判らないケド、今のうちに明確なビジョンを持って行動すれば、きっと良い結果に繋がるさ。

未来見据えて頑張って。

No.4 17/07/15 19:48
お礼

>> 3 ありがとうございます!!
なんか勇気出ました。
メンタルクリニック、、その手が、、笑
まあ、自分なりに頑張ってみます!回答ありがとうございました!

No.5 17/07/15 20:12
通行人5 

私立高校で充実した生活を過ごしているのなら、こうなる運命だったと思うことです。
過去は変えられませんが、未来は変えられるんですよ。
立ち止まっていては、前に進みません。
今の幸せを、恵まれていると思い考えたらどうでしょうか。
楽しい先生や良い友達と、高校生活を楽しむことです。

No.6 17/07/15 20:19
匿名さん6 ( ♀ )


今現在が楽しいんだから 落ちたからこそ出会えた学校や友人に感謝すべきでしょう

大学受験が心配なら 上位の成績を維持して指定校推薦もらいなさい

No.7 17/07/16 09:07
お礼

>> 5 私立高校で充実した生活を過ごしているのなら、こうなる運命だったと思うことです。 過去は変えられませんが、未来は変えられるんですよ。 立ち… 深いですね...
頑張ります!

No.8 17/07/16 09:07
お礼

>> 6 今現在が楽しいんだから 落ちたからこそ出会えた学校や友人に感謝すべきでしょう 大学受験が心配なら 上位の成績を維持して指定校推薦もらい… そうですよね、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧